• 締切済み

口臭対策

私は子供の頃から人より口臭が強いです。 口臭が気になって、キスが出来ないです。 普段外出する時は、液体のマウスウォッシュを携帯してますが、出来る場所も限られてくるし、荷物にもなるし簡単には出来ないです。 もっと手軽に簡単に外出先でもケア出来る、口臭対策グッズがあれば紹介して下さい。 基本的に、ノンアルコールの物のみでお願いします。 口の中に長い時間、留めて置く物は苦手です。

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

noname#141111
noname#141111
回答No.3

歯磨きと歯茎も磨く、舌の表面=舌苔(ぜったいと読みます)も歯ブラシか専用のブラシで優しく磨きます。私はライオンのエチケットマウスミスト フレッシュ&クールミントを携帯しています。楽天市場にも売られていますので画像検索してみて下さいませ。

noname#205881
noname#205881
回答No.2

    此で決まり ↓ マウスでクリックだよ。      https://www.iwellco.com/i6681/

noname#147695
質問者

お礼

基本的に通販では無くて、店頭販売してる安いグッズを探してます。 私グミは食べれ無いし、何味ですか?

  • fasa1111
  • ベストアンサー率20% (10/50)
回答No.1

口臭の原因は、口か胃です。 胃の場合は分かりませんが、 口の場合は、においの元となる雑菌が大量に発生しているのです 雑菌を0にする事は不可能ですが、毎日のケアで減らすことは可能です。 出先だけでの対応で無く、家での日頃のケアに重点を置くべきです。 人より口臭が酷いと自覚されているなら、 ・夜に研磨剤を使った歯磨き ・朝に塩をてんこ盛りにした歯ブラシで磨いてみてください、においの元が結構とれます。 ・朝、晩共に、舌を磨くのを忘れないでください、専用の歯ブラシ器具がスーパーや薬局で売っています ・月に1回ほど、5倍希釈したお酢で夜の歯ブラシ後にグチュグチュとうがいし、水ですすぐ事 (お酢は使い過ぎると、歯を痛めて虫歯の原因になるので、使用頻度は低くし必ず水でうがいをする事)

関連するQ&A

  • 口臭が怖い

    口が渇くと口臭が強くなると聞きました。私は口が渇きやすいので、口臭があるのではないかととても気になっています。母に口臭があるかと聞いても、無いといいますが、気を使っていっているのかな?と思ってしまいます。誰からも、口臭を指摘されたことは無いです。歯磨きをした後には必ずマウスウォッシュかガムを使います。ですがとても気になります。 皆さんは、友人や恋人などに口臭があって、嫌で、我慢していて、もしその口臭が改善されたとしたら、昔口臭があったことは帳消しにしますか?その人と我慢無く付き合えるようになりますか? よく意味のわからない質問で申し訳ございません。どちらかだけでもいいのでお答えをいただけると助かります。

  • 幼少の頃からの口臭に悩んでいます

    口臭に長年悩まされている、32歳、女です。 歯はきちんと磨いていて、歯並びもよく、白く、綺麗です。 以前、口臭の原因を歯医者で調べてもらったら、ガスの数値だけが通常より高かったです。 舌に苔がつきやすく、舌をケアしても完全には取りきれない為、ニオイがします。 販売の仕事を思いっきりしたいのですが、どうしても口臭が気になってしまいます。 舌の苔が綺麗に取れるいいグッズなど、教えて頂けたら嬉しいです。 また、私のような口臭に効果的な対策法があれば、教えて下さい。あと、口の中が乾燥しています。 よろしくお願いします。

  • 口臭がするのが早くなった

    32歳です。 歯磨きして糸ようじで掃除して したコケをとって から口臭がするまでの時間が早くなりました。 原因と対策を教えてください。年とったらそうなるのでしょうか? また歯周病菌は完全に殺すことはできないにしても 一番効果のあるケア用品はなんでしょうか? また歯周病は一回なると治らないのでしょうか? あと風俗嬢などとキスをすると歯周病菌の保有数が増えてしまい 口臭がしやすくなるということはあるのでしょうか? お願いします。

  • 液体歯磨き 低刺激 口臭予防

    低刺激で口臭予防に良い液体歯磨きを教えてください。 歯磨きの仕上げのマウスウォッシュではありません。 歯磨きの際に歯ブラシ・糸ようじ・タフト・舌ブラシを使用するのですが いちいち歯磨き粉をつけて使うのが面倒で マウスウォッシュと思って使っていたのが液体歯磨きだと気付き 本来の使い方をしたら便利だし 心なしか歯磨き粉使うよりサッパリしましたので 皆様のお勧めを伺いたく質問しました。 現在使っているのはクリニカです。 宜しくお願いします。

  • 口臭について・・・

    私は昔から自分の口の匂いに悩まされて来ました。 友人に直接言われたことはないのですが, 家族からは,何度も指摘されたことがあります。 きっと友人は気を使って言ってくれていないのだと思います。 自分でも匂ってくることがあります・・・。 だから,最近友達と顔と近づけて話すのも苦手になって来ました。 皆さんは自分で自分の口臭が匂ってきた事ありますか? 口臭について何か対策はされていますか?

  • 親知らず抜歯後の口臭

    先週、下の親知らずを抜きました、斜めに生えていたため 切開して抜きました、痛みは大分とマシになったのですが 傷口から臭いがします、汚い話ですが歯垢と同じような臭いです マウスウォッシュや歯磨きを念入りにするのですが 傷口の部分からの臭いは取れず、時間が経てば自分でも 口の中が臭うとわかります、自分でわかるのですから 他の人にも臭うと思うと憂鬱です 傷口は化膿しているとは言われておらず 一ヶ月くらいで塞がるらしのですが 塞がるまで臭いはやはり続くのでしょうか? 対策としてはフリスクやガムを噛むくらいしか思いつきません 口臭が気になるということで、歯医者に行って対処してもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 口臭について。

    逆流性食道炎の人に特に聞きたいです。 口臭対策どうしてますか? 逆流性食道炎で薬飲んでても 舌の奥から臭ってくるのが分かります。 飴やガム食べてもすぐにダメです 歯を磨いてもです。 なので、キスをするのも 相手が舌を出してきても、受け入れず 口を閉じたままですし 人が近くにきたら、話せずおとなしくなってしまいます。かなりストレスです。 どうしたら治りますか?

  • 口臭について

    かれこれ10年以上口臭に悩まされています。 なかなか相談も出来ず、ここまできてしまいました。 コロナ禍でマスクをする様になってから、余計自身の口臭が気になり、口を開けるだけで臭いがする時もあります。朝はめっちゃ臭くて、歯磨き後は一時和らぎますが、段々口の中が変な味がしてきて、すぐ臭うようになります。1番臭いがきつい時は、腐った生ゴミ、便臭がします。 ただ、年中鼻詰まりが酷いので、鼻が詰まってて感じないだけかもしれませんが、においが薄いときもありますし、両手で口を囲って匂いを嗅いでも、ちょっと変な匂いがする程度とかもあります。 昔から口腔ケアを怠っていたこともあり、 歯茎が腫れることは時々ですが、歯磨きで出血することは頻回にあります。歯の黄ばみもあります。歯磨きをしても、すぐに口の中のネバネバな感じ、口臭がするんだろうなっていう口の中の味の変化もあります。また、舌の白さもかなり気になります。 稀にですが、小さい玉みたいな物を口の中に感じて、潰すとすごい苦い味の物もでてきます。 昔から蓄膿とも言われており、治療してましたが、辞めてしまいました。結局鼻詰まりは治らず今に至りますが、数ヶ月前耳鼻科に行ったところ、蓄膿ではなく慢性的な鼻炎と診断されました。 口臭の原因は、9割は歯周病等で、残りは蓄膿、内科的なものと聞いたことがありましたが、これで蓄膿ではないということであれば、やはり口の中が原因かと思って、勇気をだして歯科に行こうかと思ってます。 実際これだけを聞いた時に、1番可能性の高い原因はなんだと思いますか?

  • 夫の口臭 自覚と対策をしてもらうには

    これまでにもこちらのコーナーでさんざんやりとりがなされている質問事項であることは、十分承知の上での質問です。 夫の口臭に悩んでいます。 49歳、昨年から急に口臭がするようになりました。 朝起き時、食事の後等、一緒に居ると口臭を感じることが殆どです。 本人にも伝えています。最初はやんわり言っていましたが、 最近ははっきりと「臭うよ」と。 でも、本人が全く対策をしてくれないのです。 唯一行っているのが就寝前のデンタルリンス、だけです。 それもせずに寝てしまうこともあるので実行率は7割くらいです。 夫は喫煙はしませんが、アルコール(ビール、焼酎、ウィスキー、 等等アルコール類は殆ど)は毎日飲酒します。 例えば、帰宅後350の缶ビール2本、お風呂を出てから就寝までに ワイン、もしくは焼酎、もしくはチューハイなどをコップ2杯くらい、 お酒のあてにジャーキーなどを食べてもいつも歯磨きせずに デンタルリンスだけで就寝します。 以前に口臭は胃の不調よりも舌苔が原因という記事を読み、 舌苔用のブラシも用意したのですが、 これをすると『おぇっとなる』と言い、全く使用しませんでした。 自覚はしているようですが、こちらから何か言わない限り 夫本人から「臭う?」とか聞かれたことがありません。 夫の仕事がお客さんと接する仕事でもあるので、 夫と対面で喋る方が気の毒、また、社内で女性(同僚にも)にどう 思われているのかと思うと…。 こんな夫にどうすればもっと口臭対策を進んでしてもらえるでしょうか。一応、ニンニク料理の後に臭いを消すような口臭ケア剤 (舌の上に載せる小さなシート状のもの)を持ち歩いては いるようですが、もっと自分で気にかけて欲しいのですが。 本当に近くに居ると口を開けていなくても口臭が漂ってきて 「ウッ」となってしまいます。 私がストレートに「臭うよ」と言うと、 却って夫は不機嫌になり、口を開けなければいいんだろう、とばかりに だんまりを決め込みます。そうすると何だかこちらが悪いことを したような罪悪感をもってしまいます。 揚げ物やラーメン(勿論ニンニク入り)などこってりしたものが 好きな夫なので、食事面でも出来るだけ気をつけています。 ネバネバ系が口臭に良い、特にメカブが良いというのを聞き、 週の半分以上は食べるようにしていますが効果のほどは…。 他にもどのような食材が良いのかも教えて頂ければと思います。 そういえば、夫は歯医者にも長い間行っていません。 歯医者に行くのは虫歯治療の為、と思っているようで 口腔ケアという意識は全くないようです。

  • 口臭について

    60代男性です。以前から自分の口臭が気になります。口の中が原因の場合は歯科で洗浄してもらったり歯磨きや舌苔の除去で緩和はできますが、それ以外の原因による口臭についての相談です。以前、ピロリ菌が確認され除去に成功しましたが、萎縮性胃炎は続いていていたす。お酒もよく飲むし、恐らく内臓系の原因も混ざってるのではないかと思っています。SNSで知り合った女性と近々会う事になります。僕の事をとても気にいってくれているのですが、キスとかセックスする時に彼女に不快感を与えて嫌われるのではないかと心配です。 口臭の考えられる原因と対策を教えてください。