• 締切済み

口臭対策

私は子供の頃から人より口臭が強いです。 口臭が気になって、キスが出来ないです。 普段外出する時は、液体のマウスウォッシュを携帯してますが、出来る場所も限られてくるし、荷物にもなるし簡単には出来ないです。 もっと手軽に簡単に外出先でもケア出来る、口臭対策グッズがあれば紹介して下さい。 基本的に、ノンアルコールの物のみでお願いします。 口の中に長い時間、留めて置く物は苦手です。

noname#147695

みんなの回答

noname#141111
noname#141111
回答No.3

歯磨きと歯茎も磨く、舌の表面=舌苔(ぜったいと読みます)も歯ブラシか専用のブラシで優しく磨きます。私はライオンのエチケットマウスミスト フレッシュ&クールミントを携帯しています。楽天市場にも売られていますので画像検索してみて下さいませ。

noname#205881
noname#205881
回答No.2

此で決まり ↓ マウスでクリックだよ。      https://www.iwellco.com/i6681/

質問者

お礼

基本的に通販では無くて、店頭販売してる安いグッズを探してます。 私グミは食べれ無いし、何味ですか?

• fasa1111
回答No.1

口臭の原因は、口か胃です。 胃の場合は分かりませんが、 口の場合は、においの元となる雑菌が大量に発生しているのです 雑菌を0にする事は不可能ですが、毎日のケアで減らすことは可能です。 出先だけでの対応で無く、家での日頃のケアに重点を置くべきです。 人より口臭が酷いと自覚されているなら、 ・夜に研磨剤を使った歯磨き ・朝に塩をてんこ盛りにした歯ブラシで磨いてみてください、においの元が結構とれます。 ・朝、晩共に、舌を磨くのを忘れないでください、専用の歯ブラシ器具がスーパーや薬局で売っています ・月に1回ほど、5倍希釈したお酢で夜の歯ブラシ後にグチュグチュとうがいし、水ですすぐ事 (お酢は使い過ぎると、歯を痛めて虫歯の原因になるので、使用頻度は低くし必ず水でうがいをする事)