• 締切済み

収束/終息

コロナ禍が(しゅうそく)したら旅行に行きたい。この文の(しゅうそく)を漢字で書いてください。

みんなの回答

回答No.2

その文面を書く人の考えにより異なります。 「ある程度、騒ぎが収まったら」と考える人は「収束」です。 「インフルエンザ程度に治療薬も出来、いつでも病院に通える  くらいまで収まったら」と考える人は「終息」です。 ※完全に消え無くなる事は無いため。

• q4330
回答No.1

終息・・・完全制圧の意味です 収束は一定の状態(期待値)になることです