PDFファイルのデータの両面印刷方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PDFファイルのデータを両面印刷する方法について説明します。
  • PDFファイルの両面印刷の設定方法がわからない場合は、「スタート」➡「プリンターのプロパティ」から設定できますが、最近のバージョンでは印刷画面での設定項目がないことがあります。
  • 以前のバージョンでは印刷画面で両面印刷を選ぶことができましたが、バージョンアップ後に設定方法が変更されている可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

PDFのファイルのデータの両面印刷の方法

PDFファイルのデータを両面印刷をしたいのですが、「スタート」➡「プリンターのプロパティ」で、両面印刷を設定したのですが、PDFで、印刷画面で、両面印刷の項目がなく、印刷できません。 最近PDFをバージョンアップしました。バージョンアップする前は、印刷画面で両面印刷を選ぶ項目があり印刷することが出来ました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

PDFをアップデートする際にプリンタードライバーの中身が書き換えられて不具合が起きているのかもしれませんね。同じようなケースで悩まれている方がいらっしゃいます。 プリンタードライバーを入れ直すことで改善するかもしれません。 ・一旦、プリンタードライバーをアンインストール後、プリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここ大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

ha-a-1234
質問者

お礼

ありがとうござます。 アンインストールして、再度インストールしたら、両面印刷なりました。