自分の機微情報の管理が抜けているといわれました!お金の話とかするときは用心していますか?

このQ&Aのポイント
  • 自分の資産に関する情報を話す際に、機密情報の管理には気を付けなければなりません。
  • 近所の人が金に困って悪い人になった場合に、機密情報が漏洩する可能性があります。
  • 個人のセンシティブな情報を扱う際には注意が必要であり、慎重に行動することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の機微情報の管理が抜けているといわれました!!

お金の話とかするときは用心していますか? 貯金とか株とかそういう自分の資産の多寡に関することです そういうのの機微情報である、どこの金融機関をつかっているかとかを 「ちょっと○○銀行にお金おろしてくるわー」とか家族に話してから いったりしてたんですが、 そういうのもヒソヒソ声で話さないと、近所の人が金に困って 悪い人になった場合に、 この家は○○銀行の預金があるはずだなと金取られちゃうでしょうか? 近所の人の方がうちよりも金もっている感じで気にしていなかったのですが、 そういうの気にした方がイイヨといわれて、 自分は、こういう個人のセンシティブな情報を扱うことに関して ちょっと抜けているところがあるので 注意深く行動した方がいいかと思いました。 皆さんも注意されていますか??(;・∀・) 教えて下さいよろしくおねがいします。(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

別に問題ないと思います 相応の資産家なら多少は気にすべきかもしれませんが庶民なら問題ないでしょう ただ人前でお金の話をするのは恥ずかしい事であると考える人もいますので、そういう意味では気をつけるのは良いと思います 防犯というよりマナーですね

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ( ´∀`)

その他の回答 (1)

• q4330
回答No.1

銀行に貯金がない家庭はないでしょ 「ちょっと○○銀行にお金おろしてくるわー」 これを聞いて大金があると思う人はいませんよ 銀行に行って数万円おろす程度でしょ。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ( ´∀`)