• 締切済み

雑多な口座の管理方法を教えてください

ネット銀行の定期預金とか、投資信託とか、マメに作っていたら、銀行や証券会社の口座が雑多になってきました。ネット銀行のサービスで、これらを纏めて管理するサービスも使ってます。ただ、最近不安になってきたのですが、口座が一杯ある事で、もしも自分に万が一のことがあったときに、家族に自分の持っている株とか銀行預金とかをどうやって知らせるかが気になっています。みなさんどの様な方法で備えていますか?また、そういうのに気の利いたサービスって無いものでしょうか?どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

私は為替で取引している口座をいくつか持っています。 嫁さんに対してはログイン方法から決済の仕方まで文書で残し備えています。 生きているうちは知らせたくないのでしょうか?

Higashi121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もそれを考えたのですが、嫁がパソコン音痴な事もあり、マニュアルで対応させるのに不安があるんです。生きているうちに知らせる事には抵抗はないのですが・・・。