• ベストアンサー

イギリスをイングリッシュとブリテンで分けるのはなぜ

イギリスの事をイングリッシュ(よくイングリッシュマフィンとか言うけどあのイングリッシュ)と、ブリテン(ブリティッシュ)に分けるのってなにか意味があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mudpuppet
回答No.3

イングランドとウェールズとスコットランドに普通は分けます。 何か勘違いしてませんか? 大ブリテン島の中に大昔あった3つの国の名残ですね。

noname#249049
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、ブリテン島の中の、スコットランド、ウェールズ、イングランドなんでしょうか?

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.2

1。イングリッシュ  = 形容詞 イギリスの住民や言語 2。イギリス = 名詞 アングロの国を指すポルトガル語が語源 3。ブリテン = 名詞 島の名前

質問者

お礼

ありがとうございます。

• okok456
回答No.1

イングリッシュマフィンはイングリッシュのマフィン EX :信州そば、讃岐うどん、薩摩芋、 イギリスは「UK(United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland)」グレートブリテン及び北アイルランド連合王国です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9 イングリッシュは「イングランドの、イングランド人」の意味もあります。 https://talking-english.net/english/#English

質問者

お礼

ありがとうございます。イギリスは複数の島の総称であり、イングランド(イングリッシュ=イギリスの語源にもなった)の中にあるブリテン島と言うことでしょうか?それともブリテン島は独立して(ひとつの島)としてとらえるべきでしょうか?