• ベストアンサー

急に態度が変わる人

来月で今の職場を辞めると伝えると 同僚の女性が今までより増して当たりが強くなってきて自分でできる仕事や面倒な事を やっておいてとばかりに机に残すようになりました。今年もう一人辞めた方が居たのですが その方にも〇〇さんにやらせる、〇〇さんにしてもらう、とおしつけてたようです。 辞めるまで気持ちが重いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

居残りになる、その女にしてみれば… あなたを含む辞める人間は、 『仕事せんようになって、楽になりやがって…このヤロウ……。』 という意識です。 (別に楽になるわけじゃないのにね) だから、居る間はこなして行け!! って事なんだろうけど、 自分の仕事内容の範疇以外なのであれば、上司に相談しましょう。 自分なら、給湯室とかにて… 「おぅ……。一体ぇ、どういうつもりだ?あ”ぁ〰?!ありゃ、てめぇの仕事だよなぁ?!ん”〜…???」 頭突きぐれぇの至近距離でガンくれますけど…。 出来ないなら、ひたすら我慢するしかないですよ。 辞める人間の事は、会社・上司も、かばったりフォローしてくれそうにないですけど…。 一応は、報告・相談してみて下さい。 前に辞めた方の例もあげて。 辛いでしょうが、次の転職先の事や何か、先の事を前向きに考えながら、時が過ぎるのを待ちましょう☆ミ

その他の回答 (3)

• rikimatu
回答No.4

気が重たくなるのは分からないではないですが、 他の方が書いてあるように相談するか 有給があるなら消化したらとか もう辞めるのだから気にするなしか言えませんよ。

• yaasan
回答No.2

辞めることが決まると嫌がらせする人は割と多いようですね。今までは会社で同僚だったので仲間、ここから辞める奴は敵という感覚なのでしょう。辞めてしまうまでなので、適当に交わして、さっさと逃げましょう。 逃げた後の残った仕事は結局その人か、周りがやらないといけなくなりますしね。

• Nebusoku3
回答No.1

それは俗に言う「パワハラ」ではないでしょうか。もし、来月で退職するにしてもそれに甘んじてはいけない気がします。 共通の上司の方(あるいは人事)に相談するか、その方が取り合わなければ政府関係の相談窓口で相談してみます(実際に相談するかは別です)とその方に言ってみるなどが必要と思います。 参考: https://www.reloclub.jp/relotimes/article/11173 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyoukintou/seisaku06/index.html 相談窓口など: https://www.no-harassment.mhlw.go.jp/inquiry-counter https://www.no-harassment.mhlw.go.jp/worry/action/