急に態度が変わったのは?

このQ&Aのポイント
  • 4月からの新しい職場の女の子と仲良くなって3週間。しかし、ぼくが彼女に「好きだ」と伝えたところ、付き合うのはもう少し考えさせてほしいと言われました。
  • 職場の飲み会で僕たちの関係がバレてしまい、彼女から別れを告げられました。理由は、職場の人たちに騒がれたり思われたりするのが嫌だからです。
  • ぼくは傷つけたり嫌われるようなことをしていないのに、彼女の態度の変化に納得できないでいます。職場での関係が辛く、元の関係に戻れるかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

急に態度が変わったのは?

4月からの新しい職場の女の子と仲良くなって3週間。 二人で飲みに行ったり、桜を見たり、手を繋いだり、そして、キスもしました。 早いのは分かっていましたが気持ちを抑えきれず、ぼくは彼女に「好きだ」と伝えたところ、やはり、付き合うのはもう少し考えさせてほしいと言われました。 毎日、メールしたり、電話したりして、ぼくはいい感じだなと思っていました。 彼女がぼくにやきもちを妬くこともありました。 そして、先週の金曜日。 職場の飲み会があったのですが、同僚たちはそんな僕たちの関係に少し気付いていて、ぼくらは質問攻めにあいました。 以前から、彼女は、職場では普通にしててほしい。 親しく話しかけないでほしいと言っていたので、その飲み会ではあまり話さないで大人しくしてしまいました。 その飲み会終了後、彼女と別れ、深夜でしたが電話したところ、 もう終わりにしようと言われました。 理由は、職場の人に騒がれたり、何か思われたり、気を遣われたりするのが嫌なだけだと。 男のくせに情けないのですが、納得できないでいます。 ぼくが傷つけたり、嫌われるようなことをしたのなら諦めようがあるのですが。 職場で毎日顔を合わせるのが本当に辛いです。 できたら、元の関係に戻れたらうれしいです。 一度、面と向かって話し合う機会を持つようにしたほうがよいでしょうか。 それとも、きっぱり諦めたほうがよいのでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotagoo
回答No.5

同じ職場や、同じグループ内で付き合った場合、 万が一別れた後のこととか考えすぎてしまう人なんじゃないでしょうか。 保守的なんです。 男性と女性、万が一別れて気まずくなったら職場を去るのは女性が多いです。 彼女にとって、職場の人と付き合うというのは、 自分の将来にも大きく左右することなんじゃないかな。 違う職場なら、とりあえず付き合えていた関係だと思います。 周りが介入してしまうことに煩わしさを感じ、 もういいや、あえて職場で付き合わなくったって、と 守りに入ったのでしょう。 今は納得いかないと思いますが、職場の人の好奇な目が なくなるまでそっとしてあげてください。 落ち着いた頃、まだ好きなようなら、彼女もこの人なら 大事にしてくれる、簡単に別れはこないだろう、と 飛び込んで来てくれるかもしれないです。 とにかく、周りに好奇の目でみられることが 嫌なんだと思います。 好きで好きでたまらないわけではないと思いますが、 好意は十分あるでしょう。 ただ、一時の恋愛で仕事に支障をきたしたくないんです。

RYUICHIe51
質問者

お礼

仲がいいときに彼女が 「職場恋愛ってしたことがないから不安」 と言っていました。 しばらくは、周りが大人しくなるまで、そっとしてあげようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

自分勝手で我が儘なだけの人間が言う定番台詞に 「納得できない」 が有ります。 これを口にする男性は女性から嫌われます。 今回の場合 はっきり言って 質問者さんが傷つけたり、嫌われるようなことをした事だけは確かです。 少なくともいったんはキッパリと 諦めましょう。 全てはそこからです。 10年後には又チャンスがあるかも知れません。 恋愛とはそう言うモノです。

RYUICHIe51
質問者

お礼

急な展開に自分の気持ちがついていけませんでした。 ありがとうございます。

• aymhfgy
回答No.3

諦めた方が良いと思います。 理由は本当は質問者さまに対して気持ちが進まなかったということだと思います。人のせいにしていますがそういう言い方をすれば貴方を傷つけずに済むという考え方から苦肉の末、彼女が考え出した結論だったと思います。 貴方に落ち度がある訳ではありません。彼女もどうしてそう思うのか自分でも分からないかもしれません。話合う機会を持ちたくても再び拒否されるかもしれません。 貴方の良さを認めることが出来て、貴方が好きだという女性は他にきっといると思います。 そういう方に巡り合われますようにと思います。

RYUICHIe51
質問者

お礼

諦めようと思っているのですが… ありがとうございました。

• tetariru
回答No.2

彼女は貴方との恋愛より周囲の目の方が大事なんですね。 他人にどう思われても関係ないって所まで貴方を好きではないんです。 諦めた方が良いでしょうね。

RYUICHIe51
質問者

お礼

たしかにそうかもしれません。 ありがとうございます。

回答No.1

ここは、きっぱりとあきらめた方が男らしくてカッコいいでしょう。気持ちが離れた女は追われるほど嫌います。こじれるとまずいでしょう。

RYUICHIe51
質問者

お礼

やっぱり、気持ちが離れてしまったのか。 ありがとうございました。