• ベストアンサー

クラスJとスーパーシートについて

JALの「クラスJ」と、ANAの「スーパーシート」はどちらがおすすめですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomomasa5
回答No.3

JALの場合、スーパーシートは廃止されすべてJクラスに変更になっています。料金も1000円のアップ。 ANAの場合はまだスーパーシートはあります。ただ乗る区間により料金も違います。コストから考えるとJALでしょう。Jクラスには軽食も付かないです。ANAの場合は軽食など付きます。

その他の回答 (3)

• biwan007
回答No.4

No.2の回答で「スーパーシートはラウンジが使える」とありますが、本人か同行者がANAの上級会員でない限り、スーパーシート利用だけでは、ラウンジには入れません。

• odamari
回答No.2

JALにもまだスーパーシートはあるはずですが・・・ それはともかく 価値観の問題ですから 他人からはなんとも。  クラスJって 結局JASの レインボーシートのコンセプトそのまま 座席がいいだけ。 スーパーシートであれば  空港でラウンジつかえたり 機内で軽食出たりと 座席以外の サービスもあり その辺りと価格差を考えて どちらをとるか の価値観次第。  JASの際 レインボーシートは 利用したことありますが。

• nmie-
回答No.1

コストパフォーマンス考えたら国内線だからクラスJでしょう。 お酒が好きな人にはスーパーシートの方がメリット大だと思います。 長距離(羽田-沖縄)とかならスーパーシート、短距離(羽田-伊丹)とかならクラスJなど使い分けできるならベストですね。