LenovoH530sの工場出荷時の設定へ戻す方法とリカバリディスクの入手方法について

このQ&Aのポイント
  • LenovoH530sのWindows10を64ビットにしようとしたが失敗し、ネットワークも繋がらず画面も拡大されてしまった。Windows7の32ビットに一度戻してからWindows7の64ビットにし、再びWindows10にした方が良いとの情報がある。しかし、Lenovoサイトでリカバリディスクを入手する方法がわからない。初心者でも分かりやすく教えてほしい。
  • LenovoH530sのWindows10を64ビットにするために手順を試みたが失敗し、ネットワークも画面も正常に動作しない状態になった。Windows7の32ビットに戻してからWindows7の64ビットにし、再度Windows10にアップグレードする方法が良いとの情報があるが、リカバリディスクの入手方法がわからない。初心者向けに教えてほしい。
  • LenovoH530sのWindows10を64ビットにするための手順で失敗し、画面が拡大されたままでネットワークもつながらない状態になった。Windows7の32ビットに戻してからWindows7の64ビットにし、再度Windows10にアップグレードする方法が推奨されているが、リカバリディスクの入手方法がわからない。初心者にもわかりやすく教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

H530sを工場出荷時の設定へ戻したい

パソコンについてかなり知識が浅く質問がわかりにくいと思いますがご了承ください。 家族が使っていたLenovoH530s、type10132、MTM57320177で、Windows7でパソコン操作がしにくいのでネットを見ながらWindows10をダウンロードしました。 さらに、システムを確認すると32ビットになっていて メモリを増やしたかったので、Windows10の64ビットにしようと試みたのですが、手順が悪かったのか32ビットのままで結果としてネットが繋がらなくなり、画面も拡大されたままで、ネットワークドライバなどをインストールしたりしたのですが全くダメでした。 検索したところ、一旦Windows7の32ビットに戻す?(リカバリ?)というのをして、それからWindows7の64ビットにして、Windows10にしたほうが良いと聞きました。 Lenovoサイトでリカバリディスクを購入しようとシリアルナンバーを入れたら該当がないので どうリカバリディスクを入手したらいいのか また、このやり方で良いのか、チンプンカンの為 初心者で申し訳ないのですが、分かりやすく 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

64bitにするには32bitでリカバリーする必要はありません。 64bitでリカバリーする必要があります。 また、工場出荷時でなくても良いのならwindows10の64bitをクリーンインストールすることもできます。 windows10はダウンロードのページからISOファイルをダウンロードしてDVDに書き込むかインストール用のUSBディスクを作ればOKです。 プロダクトキーはwindows7のプロダクトキーが使えますのでwindows10をインストール後にwindows7のプロダクトキーで認証させてください。 PC自体はCore iシリーズの4世代目のようなので基本的なドライバーは入手可能です。 Windows10クリーンインストール方法 | 無償手順も - USBやDVD-ROMでできる? https://boxil.jp/beyond/a6758/ Windows 10 のダウンロード https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

koumain0310
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 早速、教えていただいたリンクを見て、 違うパソコンでUSBにインストールメディアを作成して、該当パソコンでUSBを刺し開いてセットアップをクリックすると このアプリはお使いのPCでは実行できませんと 出ました。 どうしたらいいのでしょうか? このやり方間違えていますでしょうか? チンプンカンで申し訳ありません。 よろしければ、教えてください。

その他の回答 (3)

• ecopclife
回答No.4

NECやFujitsuとかなら「リカバリディスク」からの再セットアップが必須になりますが、Lenovoの場合は、対応ドライバがメーカーHPにて公開されていますので、Windoww10 64bitをクリーンインストールしてしまえば問題ないかと…。 ただし、Windows標準のドライバでネット接続ができない場合も想定し、事前にネットワーク関係のドライバをダウンロードし、USBメモリ等に入れておいた方が安全でしょう。 クリーンインストールの方法については、 https://jp.ext.hp.com/techdevice/windows10sc/46/ を参考に…。

• nijjin
回答No.3

32bitのwindows上から64bitのwindowsはインストールできないので windows10のインストール用のUSBもしくはDVDから起動して 既存のwindowsを消去(HDDをフォーマット)してインストールすることになります。

• TZ91
回答No.2

> このアプリはお使いのPCでは実行できませんと Windows10のインストールメディアを作成する時に「別のPCのインストールメディアを作成する」を選択してください。