電源ランプは点滅するが、画面表示はしない。Lenovo IdeaPad5 15ARE05

このQ&Aのポイント
  • Lenovo IdeaPad5 15ARE05の電源ランプが点滅するが、画面は表示されません。BIOSでの表示方法を教えてください。
  • NOVAモードで入っても状況が変わらず、Lenovo IdeaPad5 15ARE05の電源ランプは点滅し続けています。画面の表示方法を教えてください。
  • Lenovo IdeaPad5 15ARE05の電源ランプは点滅しているが、画面が表示されない問題について解決法を教えてください。BIOS表示方法も知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

電源ランプは点滅するが、 画面表示はしない。

lenovo IdeaPad5 15ARE05 電源ランプは点滅するが、 画面表示はしない。 BIOS表示させるにはどうしたら良いですか?    NOVA モードで入っても状況変わらずです ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

オンラインマニュアルで確認したほうがいいと思うけど、Ideapad 5 seriesなら 「電源投入直後に "F2" あるいは "Fn+F2" 連打」 じゃないかな。ちなみにBootMenuは F12 か Fn+F12。 あと、NOVOボタンでのWindows BootManager起動は Microsoft MediaCreatorとかで Windowsをインストールした場合は動かない(そもそもそのためのpartitionが作られてない)。 NOVOボタンをマニュアル通りに使いたいなら工場出荷時のWindowsのままでないと駄目っす。DDRSで戻すとか。 BIOSメニューはBIOS更新中に電源切るとかしてEEPROMのデータを破壊しない限り動くと思うよ。POSTエラーが出ない限りは。

• TZ91
回答No.3

> BIOSの入り方は電源を入れてすぐにF1キーを連打しても出ないのです。 と言う事は電源は切れているのですね。 メーカーロゴも表示されませんか? > LCDかなと思いましたが、外部出力でもダメです。 > やはりマザーボードのせいですかね 電源を切った状態でNovoボタンを押しても液晶ディスプレイ及び外部ディスプレイに表示が無い場合はシステムボードの不具合(故障)が考えられます。 保証期間内であればLenovoに修理を依頼した方が良いかもしれません。

• TZ91
回答No.2

現在でも点滅したままでしょうか? 電源ボタンを1~2秒押してみてください。 何か反応はありますか? 後は電源ボタンを4秒以上押して電源を切る事は出来ますか? 電源LEDは消灯しますか? BIOSの入り方は電源を入れてすぐにF1キーを連打してください。 Winodwsが起動してしまったら、再起動をして同じくF1キーを連打してください。

hisakaiwebjapan
質問者

お礼

ありがとうございます。 BIOSの入り方は電源を入れてすぐにF1キーを連打しても出ないのです。 LCDかなと思いましたが、外部出力でもダメです。 やはりマザーボードのせいですかね

• 121CCagent
回答No.1

推奨する BIOSの起動方法 - ideapad https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht500216 幾つか方法があるようです。 Novo ボタンを使ってもダメとなるとPC自体の故障が疑われるかも。

hisakaiwebjapan
質問者

お礼

Novo ボタンを押下でもBIOS画面出ないから、やはりマザーボード故障かもしれません。 ありがとうございました。