嫌いな芸能人の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 嫌いな芸能人がいる理由を自分でも理解できていない
  • お調子者や成功した人をねたんでいるわけではない
  • 自分の好きな女性などを射止められたわけでもない
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌いな芸能人がいるのですが、

なぜそこまで嫌いなのか? ということを自分でも理解できていません。 それだ!って回答を募集したいと思います。 その芸能人とは宮川大輔、勝俣邦和といった二人です。 自分でもいろいろ分析してみたのですが、 ①お調子者が嫌いなのではないか? ②芸能界で成功した人をねたんでいる? ③自分の好きな女性などを射止められた といったことがザラっと挙がりましたが、 ①については例えば大御所で言えばさんまさん、それ以外でも岡村隆史、ハリウッドザコシショウ、といった面々は割と好きな方です。 ①は違うなと思いました。 ②についても当然第一にさんまさんが好きですから、まったく当てはまりません。 ③については僕は特にアイドルであるとか女優に入れ込んだりもしていませんし、そもそも彼らが誰と結婚したか?独身なのかとうかさえ知りません。 とりとめのない質問ですが、何か思い当たることがあれば意見を求めたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.2

芸能人に限らず、どうしても合わない人というのは存在します。

その他の回答 (1)

• Sakura2568
回答No.1

単純にそのお二人の言動が好みでないということでは? おそらくあなたはさんまさんが出てくるテレビは面白く 彼のパフォーマンスは楽しいと感じるのでしょう。 確かに長い間芸能で売れているだけのことはあると思います。 では件の二人はどうか? 芸として際立つものはないように思います。 宮川氏については確かに体を張ったパフォーマンスもあるけど 今はその番組も無いようですし 多分面白いと思える要素がないのでしょう。 勝俣氏も特段、ほかの人にないほどの芸を持っているわけでもないし彼の強みや芸能の中で彼だけに任せられるポジションもないでしょう。 私は好きですけど、面白いと思ってみたことはないです。 それとこのお二人は無理が見えることがままあります。 力が入ってて、その場に合わせようと必死さが見えて 見ている側にリラックスを与えてくれない感じはします。 要するにあなたの価値観で「認められる」ほどの価値がないから 嫌いなのでは? もっと言えばあなたの評価ではテレビ出演に耐えうるほどの実力もないのにまるで実力があるかのように出てくるのが我慢ならないという感じではないでしょうか 誰にもそういう対象はあると思います。芸能でなくても仕事上たいしてできもしないのに上司から可愛がられている人とか 自分の価値観ではとてもお金を払うにふさわしいと思えない作品なのに他の人が高額で買ってるとかね。 当然それらは、疑問を感じる人には理解できない価値観によって生かされているのでどう考えても納得のいく答えは出にくいと思います。 あまり考えすぎずにたまに酒の肴にでも「俺はこいつは嫌いだな」って言ってればいいと思います。