• ベストアンサー

Meリカバリ出来ない

Meが調子が悪く先日リカバリして直ったのですが、次の日にまた調子が悪くなり再リカバリすると、リカバリ出来ませんでした。との表示が出て行きました。表示内容は(1)リカバリ作業中にCDを取り出した。(2)メモリ増設している。(3)ハードディスクが正常に認識されていません。配線やBIOSが正常に認識されているか確認してください。との表示がでました。(1)(2)は思い当たることがないのですが、初心者なので(3)の意味がよく分かりません。。。。どなたか教えてください。SOTEC380AVというのを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Device
回答No.2

PCの電源をON→SOTECのロゴが表示されている時に「Deleteキー」を何度か押す→BIOS設定画面が開きますのでそこでHDDが認識されているか確認して下さい。 BIOSメニューについては、PCに付属しているマニュアル内に記載されているはずです。 もしよく分からなければSOTECのサポートに問い合わせましょう。

rinrinrin924
質問者

お礼

実は貰い物のPCなので、マニュアルがありません。サポートデスクに問い合わせてみます。修理ってどれぐらいなのでしょうか????

その他の回答 (3)

• U-Device
回答No.4

>サポートデスクに問い合わせてみます。 >修理ってどれぐらいなのでしょうか???? HDDが悪いかどうかを先に調べて下さい。 修理期間/代金ですが、SOTECは「修理が遅い」です。 客先から預かったPCを08/01に修理に出してますが、まだ返ってきてませんので。 代金はモデルごと/故障箇所によって値段が全然違います。 おまけにSOTECは修理代がも高いんです。 5万円も出せばWinXP HOME搭載のデスクトップPC本体(モニターは別)が買えるので、自分で修理できないなら買い換えた方が得かもしれません。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html

noname#198951
noname#198951
回答No.3

(3)に関しては他の方が述べられているようにHDD自体が壊れている可能性があります。 リカバリできないのはHDDの調子がわるいからではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。HDDの修理はかなり期間、お金がかかると聞きましたがご存知でしょうか?

• tenteko10
回答No.1

ハードデスクが壊れているのでは。 不調の原因もHDDだったのかも知れません。

質問者

お礼

そうですか。。。ありがとうございます。