• 締切済み

親知らず抜歯日帰り手術

親知らず手術についてです 親知らずの手術の際付き添いの看護師さんは何人くらいいるのでしょうか? 日帰りなのですが、全身麻酔ではなく部分麻酔です 前に病院に行った時中に看護師さんが10人くらいいて、大人数いる部屋にいるとなんだかこの時期に嫌なので聞いてみました

みんなの回答

回答No.4

直接的な回答ではないのですが、気になりましたのでコメントします。 私自身、親知らずは4本全て揃っています。過去、抜くようにと、複数の歯科医に勧められましたが全て断りました。その後30年、何の問題もありません。虫歯にもなりましたが抜かずに治しています。 今、虫歯ですか?虫歯なら抜かずに治すことをお勧めします。そのように歯科医師にリクエストしましょう。歯並びや生え方が悪いのですか?痛いですか?であれば、抜かずに治療できる歯科医師を探しましょう。面倒がらずに。幸いなことに、歯科医はコンビニよりも多いです。永久歯は、二度と生えてきません。正直な話、抜歯は、儲かるのです。 知人の歯科医師は、何が有っても絶対に抜きません。必要ない治療だから、だそうです。虫歯になっても神経は残します。神経抜くと(歯科医師は儲かるのですが)、歯は長持ちしないからだそうです。

• KoalaGold
回答No.3

普通看護婦は一人です。 大学病院などですと、学生が見学にきます。私が出産で開口部何センチというのを6人の学生が見にきて代わる代わるのぞき込んで行きました。こっちは陣痛で痛いだけでその上恥ずかしいも何もありません。 本来見学前に患者の許可を取るので、断ればいいだけです。

• dragon-man
回答No.2

麻酔して引っこ抜くだけですよ。普通の歯の抜歯と同じで、看護婦さんなんかいません。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

私が部分麻酔で抜いた時は医者1,看護師1でしたね。 普通の虫歯治療と何ら変わりませんでした。 まぁおやしらずの頭はちゃんと出ていて切開もなかったので 割と楽な部類ではありました。 10人くらい居たのは学生が見学に来ていたとか じゃないですかね。