• ベストアンサー

写真のスライドショー

写真データをテレビに映して少し説明しながらのスライドショーをする予定なのですが、1枚につき4秒にするか5秒にするか迷っております。経験された方がおられましたらアドバイスの方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

時間設定は、その説明の内容によって変化すると思います。 4秒、5秒では、余り大差が無いかと思います。 人が1分間に話す文字数は、およそ300字前後のようですので、 このペースで原稿の字数を合わせ、読む速度を調整すると 目安になるかと思いますが・・・

tahhzan
質問者

お礼

そうなんですか。なるほど。それから考えてみたいと思います。ありがとうございました。