CDを聞きながら写真のスライドショー方法

このQ&Aのポイント
  • CDを使いながら家庭用テレビで写真のスライドショーを楽しむ方法について教えてください。
  • 現在の環境では、ブルーレイ内臓HDDに写真を取り込み、ブルーレイでCDを再生しながらスライドショーを流すことができますが、エフェクトを入れることはできません。
  • より望ましい方法として、CDを取り込む必要なく、外付けHDDやSDカードから写真を直接家庭用テレビでスライドショー形式で鑑賞する方法があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

CDを聞きながら写真のスライドショー

CDを聞きながら写真のスライドショー 音楽と写真を楽しみたく以下のような使い方をしたいのですが、 どのような方法がありますでしょうか。 そもそも以下のようなものでは不可能でしょうか。 【目的】 CDを聞きながら写真のスライドショー  CDはHD等に取り込まず、ディスクを入れて再生し、  写真は外付けHD(USB接続)もしくはSDカード  (カードリーダUSB接続)から家庭用TVにスライドショーの  形式で見たい。 ・スライドショーは (紙芝居っぽくなく)エフェクトがかかるようなものが望ましい。 ・CDをHDに取り込むことはしたくない。 ・テレビにつながっているステレオの方が音がよく聞こえるため、  音楽だけ別の機器というのは考えてません。 【環境】 TV TH-42PZ80 ブルーレイ DMR-BR500 ゲーム機 Play station3 カメラ NEX-5 【今できていること】 DMR-BR500を使って ブルーレイ内臓HDDに写真を取り込んでおいて、 ブルーレイでCDを再生し、そこにスライドショーを流す。 ・写真をあらかじめ内臓HDに取り込む作業が必要。 ・スライドショーにはエフェクトを入れられない。 以上、コメントお願いします。

• rox_y
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

いまココで質問しているのに 使っているのはPCですか? WINDOWSならムービーメーカー MACならIMOVEって最初から動画制作ソフトが付いています。 こいつとITUNEを使って音楽を取り込み 写真を何秒間隔でスライドショーにして エフェクトつけて DVD-RWにDVD-VIDEO形式で焼きます。 飽きたらまた音楽を変えたり写真を変えたりして RWに焼き戻せばどんなパターンも作れます。

rox_y
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 言葉足らずでしたが、PCでの下準備なく行いたいと思っております。 そこでPS3の機能をついて調べてみるとどうやらできるようなことが 各サイトに乗っております。一度試してみて駄目ならご教授いただいた方法で やってみます。ありがとうございました。