• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターを追加できない。一覧に出てこない)

プリンターを追加できない。一覧に出てこない

このQ&Aのポイント
  • DCP-J982Nを使っていますが、ある日突然プリンターに接続できなくなりました。
  • プリンターを削除し、再度追加しようとしましたが、一覧に当該プリンターが表示されません。
  • Windowsを使用しているので、プリンターの接続問題を解決する方法を教えてください。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3436)
回答No.3
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3436)
回答No.2

ドライバーのアンインストールは↓このドライバーを使いましたか https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000 ↓ ここからドライバーをインストールです https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx? c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n ある日プリンターに接続できなくなりました← パソコンを買い換えた日? それであれば接続設定もしなければなりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、機器類(プリンター・Wi-Fi・パソコン)の再起動をしても改善しませんでしたか? Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 ・一旦、DCP-J982Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A