-PR-
解決
済み

『デパ地下』でオススメの逸品教えて下さい!

  • 困ってます
  • 質問No.99192
  • 閲覧数1517
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (12/21)

最近、雑誌やTVで、よく『デパ地下』特集やってますよね。
でも、こういうのって、メディアの情報よりも“クチコミ”の方が信憑性があると思うんです。
そこで、みなさんオススメの『デパ地下』グルメ情報をぜひ教えて下さい!

場所は問いません。地方の方でも「これは!」という情報があったら、教えていただけると嬉しいです!
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

「阪急百貨店」じゃなくて「阪神百貨店」なんですヨ。似てますけどね。(^^)
そういえば、東京に阪神百貨店って見かけないですよね。

大阪にはたくさんの百貨店があるのですが、阪神百貨店がある、大阪の梅田駅周辺には、「阪神百貨店」「阪急百貨店」「大丸百貨店」がありますヨ。

阪急百貨店と大丸百貨店が高級感あふれる感じなのに、阪神百貨店ってすごく庶民派なんです。
地下の食料品売り場の隣には、百貨店なのに、うどんやラーメンやジュースなどの立ち食いコーナーがあって、なんだか毎日が縁日みたいなスペースがあります。

その中でも人気なのは、「いか焼き」。
小麦粉にイカが入って、お好み焼き風に焼いたお菓子なのですが、目の前で焼いてくれるので、アツアツが食べれます。
100円程度でかなり安く、いつも行列ができてます。

甘いものなら「御座候」。
これは回転焼きなんですが、アンコがた~っぷり入っているのに、全然、しつこくなくておいしい♪
ここもいつも行列ができてますよ。

大阪にくることがあったら、ぜひ、阪神百貨店の地下に遊びにきてくださいネ。(^^)
お礼コメント
chaco-p

お礼率 57% (12/21)

usa_chanさん、こんばんは!
2度目の回答ありがとうございます!お礼が遅くなってゴメンナサイ。

>「阪急百貨店」じゃなくて「阪神百貨店」なんですヨ。似てますけどね。(^^)

うはは!間違えちゃいました。
そうか、阪神百貨店ってーのがあるんですね。
東京にはないもんなぁ……。
「いか焼き」で思い出したんですが、私も数年前に大阪の友人の所へ遊びに行った時、その行列見た気がします!
たしかに「百貨店」というよりは、ちょっと「スーパー」よりの雰囲気だったかも……。

デパ地下って、なんか楽しいですよね。
私も今日、銀座のデパ地下探検に行ってきました!
テレビ東京の取材に遭遇し、カメラの前でしゃべっちゃいましたよ(笑)。

何はともあれ、ご丁寧な回答、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-07 00:10:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

g売りのサラダがメインのお惣菜の店”R1/Fはいかがですか?
私はデパートに出かけたときに必ず買います。
つい2,3日前は「ローストビーフ」「ナスの揚げニンニク漬け」「明太シャキシャキサラダ(じゃがいも使用)」を買いました~
ほかに、揚げ物も豊富ですし、味付けがあっさりしていて、保冷剤も入れてくれる
心遣いが気に入っています。
値段はちょっと高めですがー。
お礼コメント
chaco-p

お礼率 57% (12/21)

gomuahiruさん、ありがとうございます!

R1/F、私も何度か買い物したことあります。
サラダ、おいしいですよね~。
友だちの家に遊びに行く時、「お昼ゴハン用意するの大変だからいいよ!デパ地下で何か買っていくから」って、お弁当なんかを買うんですけど、やっぱりもう1品ないと淋しいな、っていう時に良いですよね。
サラダが食卓に並ぶと、ちょっとだけ“健康的な食事”をしている(結局全部出来合いなんですけどね……^^ゞ)気分になりますしね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 11:12:44


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

こんにちは。(^^)

安くておすすめなのは、大阪梅田の阪神百貨店の地下にある、「ワンコイン弁当」のコーナー。
名前の通り、500円玉一個で買えるお弁当が並んでいるのです。

周辺の百貨店の地下では、500円で買える弁当を置いているところは、まず見当たりません。
しかも、味もなかなか美味しいんですよ。

私は、デートのとき、気候がいいときに、ワンコイン弁当を買って、近くの公園で食べたりしてましたヨ。

さらに、百貨店が閉店間際になると、割引や半額になることもあり、一人暮らしのサラリーマンやOLのつよ~い見方です!(^^)
お礼コメント
chaco-p

お礼率 57% (12/21)

usa_chanさん、こんにちは!

ご回答、ありがとうございます!
500円のお弁当、確かに嬉しいかも~!
これは、阪急百貨店のオリジナルなんでしょうか?
東京の阪急でもやってるのかな???今度覗きに行ってみます。

ところで、大阪の百貨店(関西では“デパート”と言わないんですよね)って
どのくらいあるんですか?
もし、お時間あったら、またぜひ教えてくださいネ。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 11:17:13