• ベストアンサー

いい気分になれるお香(インセンス)教えて下さい

かいでいていい気分&癒されるようなお勧めのお香ってありますか? 我が家では猫を3匹飼っているのですが、最近トイレのニオイが気になり始めたので焚いてみたいと思っています。どんなタイプの香りでも構いませんので教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asta
回答No.2

こんばんわ。京都は松栄堂の芳輪 堀川 というお香がお勧めです。伝統的な香り高い商品でありながら ちょっぴりムスクの香りがして現代的でもあります。京都に行くと有名観光地のお寺やお土産屋に80本入り500円位で売っています。割高?なようですが、 ノーブランドのアロマインセンスよりずっと”焚き染める”には効果的です。しかも、香りに敏感な方にも好評でしつこくありません。是非!

minpokomura
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! なんだかとても興味をそそられたので早速「松栄堂」 のウェブショップへ行って注文して来ました♪ どんな香りなのかとても楽しみです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• SSSIN
回答No.1

ヒノキのお香はいかがでしょうか。 http://store.yahoo.co.jp/aromashop/10277.html ひばのお香も消臭効果もありよいと思います。 http://members.jcom.home.ne.jp/nyoromo/eco_hiba.html

minpokomura
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! とっても普段使いに良さそうですね(^^) ヒノキのお香があるなんて知りませんでした。 近々試してみたいと思います♪ どうも有難うございました。