- ベストアンサー
pc-t1175basの音声入力トラブル解決方法
- pc-t1175bas(タブレット)の音声入力ができない問題について解決方法を紹介します。
- youtubeやgoogle検索での音声入力が認識されないときの対処法についてまとめました。
- NEC 121wareのpc-t1175basで音声を認識させるための設定方法と注意点についてご紹介します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14289/27827)
関連するQ&A
- T1195/BASとプロジェクターを接続したい
T1195/BASとプロジェクターを接続したいです。 プロジェクターのスピーカーから、音声も出したいです。 どの変換コードを購入すればいいか教えて下さい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- PC-T1195BASでLINEの通話音声が大きい
pc-T1195BAS(Android-10)で通話アプリ「ライン」でビデオ通話をすると相手方の声が異常に大きい。「設定」⇒「音」⇒「メディア」で音を最小近くまで絞ってもびっくりするくらい大きい。今まで使っていた「Huawei MediaPad M3」(Andoroid-7.0)では同じ通話相手でも相手方音声は普通レベルでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- T1195/BASの動画視聴について
近日発売予定のT1195/BASはWidevine L1に対応していますか? (AmazonプライムビデオでのHD画質視聴の可否についての確認です) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- PC-T1195BAS
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android 11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-T1195BAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== オプションのデジタルペンの市場在庫も少なく入手困難となっていますが、NECの現製品あるいは他社製品で互換性のあるデジタルペンを教えていただきたいです。NECの後継製品でも互換性があるものでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- LAVIE PC-T1175BAS
初めてタブレット(LAVIE PC-T1175BAS、 Android 10)を、介護施設の母にビデオレターを見せるために購入しました。Wifiがない環境なので、ネットがなくても再生できるように、ビデオレターをいくつかタブレットにダウンロードしました。 施設のスタッフの方にできるだけわかりやすい場所(PCでいうとデスクトップ?)に格納するか、ショートカットを設けたいのですが、PCと勝手が違って、どうすればよいのかわかりません。何か良い方法があれば教えてください!どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに今は、設定>ストレージ>写真と画像 の中にファイルが入っています。 回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- T1195/BAS外部ディスプレイ接続
T1195/BASはUSBでの外部ディスプレイ接続に対応してますか 購入を検討するのにチャットで問い合わせたらわからずで サービスに確認しろと指示され問い合わせたらたらい回しにされ 結局わからず仕舞いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 音声入力ができません。
YOGA BOOK - Type ZA15を利用しています。日常はスマホ、タブレットでグーグルクロームを利用して各サイトに音声入力で文章をよく入力しています。本製品はキーボードが特殊な為打ち間違えが多く敬遠していましたがタブレットモードがあることを思い出し、グーグルクロームを開きタブレットモードにした際に、キーボードは何種類も変更できますがその中どれもスマホ、タブレットを開いた時のようにマイクボタンがありません。この製品ではグーグルクロームで音声入力はできないのでしょうか? *新しいタブを開いたときGoogle検索画面にはマイクボタンはあり音声検索は出来ています。 文章を打つ際のタブレットにマイクボタンが無いため各サイト内で音声入力ができません。 簡単に言うとグーグルクロームでタブレットモードで音声入力をして利用したいということです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- タブレットPC
- PC-T1195BAS 画面レコーダーで録画
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・Android タブレット PC-T1195BAS ===ご記入ください=== ・Android 11 ===ご記入ください=== ・製品名・型番(PC-T1195BAS) ===ご記入ください=== ・接続方法(無線LAN) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== タブレットにインストールされているアプリケーションの画面レコーダーは、androidのバージョン11のスマホに標準でインストールされているスクリーンレコーダーと同じものでしょうか? アイコンの絵柄違うため、異なるアプリケーションかもしれませんが、同じものだと想定して質問させて頂きます。 録画時の録音方法をマイクかデバイスか選択できるはずですが、選択できずマイク録音しかできません。 このタブレットをご利用されている方々も同じでしょうか? 録音方法を選択する方法がありましたら、ご教示願います。 動画録画をメインの目的で購入したため、デバイス録音が出来ないとしたら、とてもショックです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- Googleで音声入力検索ができない
Googleで文字入力の検索は出来るのですが、音声検索入力のため、マイクを押下すると「インターネットに接続されていません」が表示され音声入力検索ができない。 解決方法を教えていただけますか。 PC:NEC VS350 メモリ:4G OS:Windowes10 Home 21H2 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- PC-T1195BASにデジタルペンを設定する
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) android 11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) PC-T1195BAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ タブレットにデジタルペンの登録項目がありません。このモデルは登録できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
お礼
アドバイスありがとうございました。 初期化も視野に入れて、1つ1つアプリの確認と再起動などを繰り返す過程で音声入力ができるようになりました。 ご指摘の通り保証期間中ですので、何度も同様の症状が繰り返されるならメーカーに修理に出そうと思います。 症状が改善されましたし、一番最初にアドバイスいただきましたので、こちらをベストアンサーにさせていただきます。