• 締切済み

高1 次の恋愛に進まない

恋愛経験なしの高一です。(男) 中学生の時の好きな人が忘れらなくて次の恋愛に進めません。 その人には一度告白していますが振られています(卒業式の時に) その人とはたまにですがLINEができるくらいの関係です。どうすればいいですか

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

別に無理をする必要性はどこにあるのだろうか。進めないなら、そのままでいればいい。忘れるのが早いか、新しく好きになる人ができるのが早いか、好きになってくれる人ができるのが早いか、解らないけど、変化ができれば、そのように流れていくから、悩まずにいればいい。

• zabusakura
回答No.2

どうすればといっても、彼女に、その気が無いなら諦めるしか仕方が 無い。 無理やり誰かを好きになる訳にも行かないから、自然の流れに任せるしか仕方ない。

• tuyosik
回答No.1

今ここ自分に集中する、気づく、確信する、精進する。生命を慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。ふさわしく、柔軟に。ちゃんとまっすぐやり終える。悪いことやめる。良いことする。無駄話しない。役立つ話する。と思います。