• 締切済み

政府の不祥事を外国のマスコミにリークすると

過去に政府の不祥事を外国マスコミにリークしたことがあるジャーナリストなどは、 公安職の公務員試験には合格しても採用されないというのは本当ですか?

noname#250090

みんなの回答

回答No.1

ジャーナリストではありませんが、韓国の従軍慰安婦デモに参加した民主党議員の岡崎トミ子でさえ国家公安委員長になったこともありましたから、政権次第じゃ無いでしょうか? 立憲民主党や日本共産党が政権取れれば採用されると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。