• 締切済み

自分の友達と彼女が合わない

28歳男です。つきあい始めて4ヶ月で、 最近、自分の友達に会わせるようになったのですが、 どうも、彼女(31)と自分の友達が合いません。 (原因は、風俗とかギャンブルが好きな奴が友達に多い) こういう場合、彼氏のことも、印象悪く思ったりするものでしょうか? それとも、あくまで彼氏(私)が、彼女にとってどういう人間であるがだけが、問題なのでしょうか? ちなみに、私自身は、風俗は行かないし、ギャンブルも付き合い程度です。(別にこれがいいとは思いませんが・・・)

noname#115208
noname#115208

みんなの回答

noname#8141
noname#8141
回答No.9

その年齢だと結婚とか前提に考えちゃったりすると思うんですよね。 だとすると、やっぱり彼氏の友人関係って重要かもしれませんね。マイナスイメージかも。 風俗とかギャンブルが原因というよりそういうことを平気で口にする品の無い集団の一員に貴方も見られてしまっているかも? 私の友人でスロットしまくってる奴もいますけど、だからって友達の縁切ったりしません。 風俗いってる奴もいるでしょうが、だからって仲がどうこうなるもんでもありません。 そいつらはそいつらで私にとっては大切な友人ですから。 逆に彼女が出来て彼女が嫌がるからって疎遠になるほうが私は友情を疑ってしまいます。 何を大切に思うかは人それぞれですが、友達関係が気に入らないからといって縁を切る人って少ないんじゃないでしょうか。お見合いならまだしも。 後は「そんな友人ばっかりでもない」というのをアピールできたらいいかもしれませんね。風俗&ギャンブル好きな友達しかいませんか?他の友人もいると思うのでそういう人たちも紹介して、そのマイナスイメージを持たれた友達が全てじゃないことも紹介したら印象違うかもしれません。 最終的にはziziziziziさんが彼女にしっかりとした信頼と安心を持たせることが出来れば何も問題ないと思いますよ。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.8

私の彼の友達が風俗・ギャンブル好きなら、 当然、彼の事も心配します。 今は興味なくても、いつしか友達から誘われて、 断れなくて風俗などに行ってしまう可能性は かなり高いですよね? 「友達」って重要なポイントです。

  • ripuro7
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.7

ziziziziziさんの彼女の性格によって変わってくるのだと思います。もし彼女が真面目なタイプの人間だと、嫌なんじゃないかな。 私自身真面目なタイプなので、そういう(風俗とかギャンブルが好き)ことを潔癖に嫌う特性があります。 私と弟の場合ですが、弟の友達をよく思わなかった時、私は弟を質問攻めにします。 「彼となんで一緒にいるの?彼の長所は?信頼しあってる?」 そういう質問を続けると、「友達だからっ。」っていう謎の答えがかえってきて特に理由がないことがわかります。私は、なんとなくいるくらいなら、一人でいる道を選ぶので、釈然としないしその程度な人間なのかな。。。って思ってしまうことがただあります。 もちろん彼にそういうような友達がいたら、同じように問い詰めると思います。 人をみるとき、友達の人数は関係ないのですがその質をみるので、私にとっては、「恋人の友達」は恋人の価値観を知る重要なポイントだと思っています。

回答No.6

類は友を呼ぶ 朱に交われば赤くなる とよく言いますね。 私も正直そう思ってます。 女性から見て、こんな人でも風俗行くんだなど意外に思うことは多々あり、しかも多いです。 それに気づいてから私は男性に対して警戒するようになりました。 彼氏の友達がそんなだとやはり彼氏に対しても疑います。 彼氏からそんなことを聞くたびにかなり心配になりますよ。 男性は男性同士にしか分かり合えないので話さない部分が多いですから。

  • rokko
  • ベストアンサー率30% (26/86)
回答No.5

偶然ですが彼女と同い年の31歳既婚者です。 私の場合、旦那と付き合ってるときに、色々友達に紹介されたりしましたが、やはり似たような経験はありましたよ。とにかく酒癖が悪いひと、風俗やお姉さんがいる店大好きな人(笑)いました。旦那も付き合いでお友達と遊んでいたことは聞かなくても分かりました。でも今の旦那を嫌なやつとか思ったりはしませんでした。それはお付き合いをしてる両人の関係にあまりひびかないと思います。私はあまり過去には執着しないので、付き合う以前遊んだことは気にしませんでした。(自分だっていちいち聞かれたり友達まで非難されたら嫌ですし。) 彼女が居るとあんまりギャンブルに連れまわしたり、風俗に誘ってくるような人はいないと思いますけど。その事を男性は寂しいとおもったりはするみたいですね(旦那曰く)。 もし仮にziziziziziさんが友達と遊んでばかりいるなら彼女はすねちゃうかもしれないですが。というより年下のあなたを心配するかも。 彼女といい関係を続けていけるなら問題はないと思います。ziziziziziさんがおっしゃるとおり、彼女にとってあなたはどういう人間か、が大切だと思います。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.4

うーん それは二通りの考え方があるかも。 1)類は友を呼ぶ で、大した友人がいない人は本人も大した人間ではないと評価する人 2)友達と比べて自分の恋人はまともな人間で良かった と思える人。 さて 彼女はどちらのタイプかな。 ちなみに私は1です。

noname#25230
noname#25230
回答No.3

人間、残念ながら身近な人間の影響を常に受けながら生きています。少なからず、あなたもご友人の影響を受けているはず。実際のところがどうであれ、彼女がそういう見方をする人であれば、悪い印象を持たれる可能性はあるでしょうね。 場合によっては、彼女の前では友人のことを悪く言わなくてはいけないという場面があるかもしれません。 ただ、彼女や彼女の友人を中心に、自分を回していくという選択肢も十分ありえると思います。自分自身や友人を選びなおす可能性についてはゼロなんでしょうか? 長いスパンでの交際を考えるのであれば、自分のあり方を変えることも視野にいれて付き合っていかないと、いずれ、どうしても自分にはマッチしない彼女の友人や親戚が登場するのは間違いありません。

  • dorce
  • ベストアンサー率31% (85/273)
回答No.2

それはもちろん、彼女とあなたの友達が合えば合うに越したことはありません。 友達を見ればその人がわかる、という考え方もあるので、あなたという人間を知る一つの手がかりとして受け取るとは思います。 ただ、私ならその上で「じゃあなぜあなたがあの人達と付き合うのか」を考えると思います。 1.風俗に行く友達でも、他にもっといい面があって、そのために付き合っている。 (なるほど、あの人達ってこういうところが凄いイイもんね、と思う。) 2.ただなんとなく付き合っていたらそういう友達が多い 私は2だったら考えちゃいますね。 あと余計なお世話ですが、あなたより私は年上で、少しは長く生きてるんで、ギャンブルは「つきあい」であっても-ではないかと考えます。程度にもよりますけどね。パチンコを年に2回とか3回で、ならわかりますけど。 結局、風俗好きな友達がいようといいんですけど、大人なのですから何でもあまり深く考えないで「つきあう」のは問題だと思います(ギャンブルでも友人でも)。

  • sammy-m
  • ベストアンサー率15% (9/57)
回答No.1

私は気になりません。主人と結婚する前ですが、主人の友人は「合コン」が好きで、よく主人も誘われて参加していましたが、私は「楽しんで来てね~」くらいでしたね。質問者様と彼女との信頼関係が全てだと、私は思います。ただやはり男性同士の、風俗の話やギャンブルの話しは彼女がいない時にする方が良いと思います。決して質問者様が行かないと知っていても、あまり愉快な話題ではありませんしね。あとギャンブルものめり込んでしまうんじゃないかという不安もありますから。

関連するQ&A

  • 彼が自分の友達に対する考え方

    これは女友達から聞いた悩みなのですが聞いてください。同棲中の友達ですが、彼がいる時は友達を呼べないと悩んでいます。何故か?と質問してみたら「自分の友達が来ると彼が不機嫌になるから」だそうです。そのことでもこないだケンカをしていました。すると、彼氏いわく「別に仲良くする必要ないから」と言われてしまいました。彼自身、彼側のお友達を大事にしていないかって言ったらそうでもないみたいで。彼女の友達だからこそ仲良くするもんじゃないのでしょうか?私には彼氏の気持ちがわからないです。男性の方、彼氏と同意見の人に聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 自分の人間関係に口出しをしてくる彼氏

    今、付き合って5ヶ月が経とうとしている彼氏がいます。 とても優しく気遣いや常識がしっかりとした人です。 しかし、一つだけ難点があり私の人間関係に凄く口出しをするようになってきました。 「俺とは遊んでくれないのか」や、別にそんな予定もないのに「男友達と遊ぶんだろ?」や「友達との予定があるでしょ?」などと捻くれた発言をすることが目立ってきました。 お互い学生なのでサークルでの付き合いや、普通に友達との食事などそういう場面がお互いにあるはずです。 しかし、男友達がその中にいるのなら気にされるのも仕方ない事だとは思うのですが、女友達と遊ぶ事さえ不満に思うようです。 私にも人付き合いあるので、流石に二人きりでは遊びませんが男友達とも遊ぶ機会がでてきてしまいます。 彼自身も、男友達と遊ぶこともあれば女友達も混ざって遊びに行くことがあるようです。 なので1度だけ、お互い様ではないのか、と言ったところ「そうだっけ?」と惚けられてしまいました。 不安にさせてしまっているのかもしれませんが、私からしたら彼が二人きりでなくても女友達と遊んでいることに不安に感じます。 しかし、彼女だからと言って彼の人間関係に口出しするのはなんだか違うと思い、余程のことが無ければ言いません。 別に彼氏の相手を蔑ろにしてるつもりはありません。 むしろ遊ぶ頻度は彼の方が大幅に多いです。 ちゃんとお互いに愛情表現もしています。 ただそれだけが相手の機嫌を損ねてしまう原因になってしまいます。 彼のことは大好きです。 しかし、私だって同性の友達と遊んだりしたいです。 集団で遊ぶ時もちゃんと男友達がいるということを隠さず伝えています。(1度隠して後日バレて怒られました) 昔から男女関係なく仲良くしていたタイプなので今更女の子だけ…などは難しいです。 こういう場合はどうしたら彼は納得して他の子と遊ぶことを快く思ってくれるのでしょうか? 私自身、彼が彼の友達と遊ぶことは別に気にしたことがないので気持ちを理解することが出来なくて困っています。 アドバイスなどのご回答お願いします。

  • 彼女の男友達と彼氏の価値観

    私には、5歳↓で5年間付き合っている20歳の彼女がいるのですが最近別れ話をしています。原因は彼女の男友達の付き合い方です。彼女には男友達が結構いてよく遊んだりしているのですが男友達(中学の同級生らしいのですが)だけで遊びに行くのです。 彼女は私が初めての彼氏で女子高から共学の専門学校に進学し、彼女自身「友達だから」と言うのですが、私にとっては男友達だけで遊びに行くなんて大事件でいつも心配しています。遊びに行く連絡もないしお酒を飲んで徹夜でカラオケに行ったりとして本当に心配です。私も遊びに行くことは否定しませんし息抜きも大切だと思ってるのである程度は自由にさせているのですが男友達だけとなると(恋愛感情はないとは言ってますが)・・・ただ事ではありません。 このことで「彼氏と男友達どっちが大事?」と聞くと当たり前ですがどちらも大事と言います。友達の相談も聞いてあげたいし助けてあげたいと。それで私が嫌だと言うのであれば(それが原因で私を傷つけることになるのであれば)別れたくないけど別れたほうがお互いの為と言います。私には彼女との5年間の絆がありますし、私自身も女友達と遊びに行くことはしないですし、彼女のことが本当に大好きなのですが、正直彼女にとって私という存在と彼氏と男友達の違いに戸惑いを感じています。彼女は私を好きだと言ってはくれますが行動が逆行していて・・・。 価値観が違うとは思いますが、どのように彼女に理解させればいいのでしょうか・・・。彼女自身もそれで悩んでいます。 彼氏と男友達の違いについてもお力をお貸しください。

  • 彼氏が嫌な友だちと関わること。

    私は類友ってことばが嫌いです。馬鹿にしたりマイナスな時にいう言葉だからです。 私は色んな友達がいて、よほど人間的に問題がないかぎり誰とでも友達になっています。 ここでちょっとそういう相談をしたら、回答者と言い合いみたいになってしまったのですが、確かに回答者の人のこともわかる気がしました。そのなかのある人が「不倫をするようなクソとは友達にならない!縁を切る!」と言っていました。それで、私は他の人からもかなり叩かれました。 私は不倫している友達はいます。親友じゃないけど。 そこで、ふと頭によぎったのは彼氏のことです。 彼氏は風俗最低、不倫最低、浮気最低!という考えの人です。そういうことしている人を毛嫌いしています。親友は6人いますが5人は超まじめ。でも1人が不倫、風俗、浮気に該当する最低男です。私は一度彼に縁を切ってといったのですが、怒られました。あいつはそこは最低だけど総じていいやつだし友達だから、って。。何か彼に腹立ってきました。回答者の人みたいに縁をきってくれればいいのにって。。。どう思いますか??

  • 仲良くなった友達の事をだんだん嫌いになってしまいます

    仲良くなった友達の事を、必ずといっていい程、嫌いになってしまいます。 そんな自分も嫌いです。 割と小さい頃からそうなのですが、始めは、この子(同姓)ともっと仲良くなりたいというところから 始まります。とても好印象で、もっとこの子の事を知りたいと思い、こちらから話しかけるようにして、 徐々に友達になっていきます。 最初のうちはこの子と友達になれて良かったな、とかこの子といると楽しいなと思えます。 しかしだんだん、気持ちが変わってくるのです。2,3ヶ月位経ってからだと思います。 その子のことをだんだんたくさん知っていくうちに、嫌いになってしまうのです。 人間誰でも悪い所は多少は持っているというのは理解しているつもりです。 その子の周りの評判は特別悪いというわけでもありません。 ですから、性格の悪い嫌なヤツというわけではないのです。 でも私はなぜかすごく嫌いになってしまいます。 これは私自身が器が小さく、性格が悪いということなのでしょうか。 また、同姓のみならず、彼氏に対しても同様だったりします。 今ちょうど付き合うようになって3ヶ月程が経ち、心の中でだんだん嫌いになってきているのを感じます。 良いところもたくさん知っているのですが… もしかすると、私は少しでも自分の思い通りに行かないようなことがあると許せないのかも知れません。 このように、仲良くなればなるほどその人を嫌いになってしまう、自分の性格を直したいと思っています。 このままだとこの先も、仲良くなっても徐々に嫌いになってしまうという事を繰り返してしまいそうで、怖いです。 どうしたらその人を嫌いにならず、受け入れることができるのでしょうか。

  • 彼女が自分のことを友達みたいに見えてしまう

    彼女が自分のことを彼氏としてではなく友達と見えてしまうと言って、友達に戻れないかと言ってきました まだデート2回しか行ってないし決めるのは早いんじゃないか?と言って考える時間みたいなのをとりました 彼女が言うには、自分を友達としか見てしまい失礼だと思ってしまうらしく、友達の関係に戻りたいとのことです 彼女は真面目な性格でおそらく新しい男ができたわけでもないと思います 自分は彼女のことが好きで別れたくありません どうすればいいでしょうか?

  • 恋人が自分より友達に大して、気さくに話をする

    一ヶ月前にできたばかりの恋人がいるのですが、 さっそく別れの危機になっています。 ・彼女は自分にはほとんど身の回りの相談をしない ・しかし、共通の男友達には笑顔で相談をする ・自分にあまり心を開かないというか、よそよそしい ・欠点を見られるのを避けている、というような印象 ・デートに誘っても断られることが多い(よく友達と遊んでいる模様) これでは本当に付き合っているとは言えません。 それで先日、「本当に自分が好きで付き合っているのか? ほかに目的や理由があるのでは?」と疑ったら、 彼女は泣いてしまいました。それで謝りました。 いまのところ、彼女の気持ちが理解に苦しみます。 たぶん自分の性格がちょっとよそよそしいというか堅いなので、 それも原因だと思っています。(ジョークも言えない性格) 彼女はいったい何故、自分を避けたりよそよそしいのでしょうか?

  • 彼氏と女友達について。

    彼氏の女友達について。 付き合って約1ヶ月の同い年(19歳)の彼氏がいます。 彼氏は「女友達がいない」と言います。 たしかに自ら女子と関わる感じはないです。彼氏はこっちへ上京してきて いるのですが、実際地元には女友達?がいると思います。多分10年来の仲で、付き合ってからも会ってるようです。2人きりかは知りませんが、キャッチボールなどをして遊んでいるようです。 別に19歳まで女友達がいないってことのほうが少ないし、私自身も男友達はいます。付き合ってからは遊んだりはしてないですが… 私の考えですが、その女友達もいて彼氏は成り立っている?と思うので別に遊んでほしくないと思ってるわけではないのですが、なんだか嫉妬のような感情を抱いてしまう嫌な自分もいます。 その女友達は彼氏のことをどう思ってるかもわかりません。多分普通に友達だと思ってるとは思いますが… 地元には彼女のような存在がいたりするのではないかと少し考えすぎてしまうときもあります…。 彼氏にずっと前に話を聞いたんですが 「自分は浮気できるほど器用じゃない」 「女友達が少ないし、女の子の扱いがよくわかんないななどともいってました。 嘘をつくような人ではないと思うのですが… 何となく疑ってしまう自分がものすごく嫌です。 彼氏にこの気持ちを言うべきでしょうか? 重いと思われますか? 彼女がいるときは女友達と遊んだりしますか? 教えてください。

  • 彼氏が友達と縁を切ってくれません

    5月に結婚を控えていて同棲中の彼がいます。 彼は6人だけ友達がいて(大学時代のサークル同期)5人は地味で真面目や既婚者なんですが、1人はちゃら男で遊び人です。サークルの合宿で押し入れで女とエッチして問題になったり、彼女がいても「彼女いるからそれでいいなら」と言って浮気します お金あるし、仕事も良いし、顔もまあまあだし、ひっぱっていくタイプなのでもてるんです だから風俗にいく必要はなく、風俗反対派です(彼氏はそのへんは真面目だとそいつをかばいます) ブスとやるときはタオルを女の顔にかけてやるらしいです。 私の彼は浮気反対派なのでそいつが武勇伝を語ると「なにやってんねん」て軽くツッコミはいれます。しかしあまり否定をすると場がしらけるのでその程度らしいです そいつは皆が1つのことを協力してても手伝わないし私は性格悪いな~と感じて嫌いです わたしの彼のことを「あいつのどこがいいの~?」と、なぞやわ~みたいな感じできいてきます あと、彼がそいつに私の相談をしたとき(相談する彼も彼ですが!)、そいつは「はあ、そんな女しんどいやん。俺も最近彼女と別れたでー。他にももっといい女おるし。お前も別れたら?」と言うらしいですし、まじうざいです。 わたしはそいつと関わるのやめてと彼に言ったら拒絶されふられかけました・・この件で今まで何回も喧嘩しています。 じゃあそいつに俺の彼女がお前をきらってるからっていうよ!と嫌味まで言われました。 彼は 確かにあいつの軽いとこはあかんよ。あいつとお前を酒の場で2人きりにできないし。友達の彼女でもお前がしらふじゃないなら襲うかもだし。でもあいつと縁を切ったら他のやつとも関われなくなる。あいつはメンバーの中心だからね。俺らサークル仲間やから、グループで集まること多いから。仲間じゃないならあいつとは系統違うし友達になってない。まあ俺らにもすぐ子供できたら徐々に疎遠なるし 、たまにちょっと飲みにいくくらいになると思う。 あとあいつは俺が部活やめようとしたときとめてくれたし、6人中5人しか試合でれなくて俺が出れない1人に選ばれてしまったときにコーチに掛け合ってくれたから いいやつやねん 。仕事もできるやつだし。俺らが結婚式あげないって言ったら「せめて食事会だけでも開けよー。お前がせんっていうなら俺が勝手にひらくからな」と言ってくれてるいいやつだ。 と言います 人間だからいいとこもあるんだろうけど、なんでそんなやつと縁切らないんでしょうか・・ わたしは仕方なく 「他の人と縁きらないといけなくなるならそいつと友達でいてもいい」と承諾するしかなかったけど、納得いきません。こないだなんて、引っ越しの手伝いを彼にだけ頼んで(彼は断らない性格だから)利用されているとしか思えません。しかも私の車を使って手伝いにいったから余計むかつきます。何で縁をきらないのか!!! 私間違ってますか?周りの男友達にきいたら皆口をそろえて「俺、そんな奴とは縁きるわ。信用できないし。友達はまた新しく作ればいいし、彼女が嫌がることしたくない」と言います。 昨日もう一度彼とその話をしたのですが「信用してはないし、特に仲良くしているわけじゃないし、別に友達友達ってなってるわけじゃないやん?月に2回くらいしか会ってないし。でも、あいつは軽いけど、いいやつやねん。別に関わってるからって俺が軽くなるわけでもないし」と味方ばかり・・・私が間違ってますか?

  • 女性に質問です。付き合って5ケ月の彼女がいます。今度彼女の友達が自分に

    女性に質問です。付き合って5ケ月の彼女がいます。今度彼女の友達が自分に会いたいと言うので会う事になりました。今まで彼女自身彼氏の話しはしなかったんですが、自分と付き合ってからは自分の話しをするみたいで、それで彼女の友達は自分に会ってみたいと想ったみたいです。 友達の彼氏に会いたいとか思ったりして、会ったりしますか? それは何で会うかも教えてください