• ベストアンサー

性欲が無くなったことを親に言うべき

20歳女です。17歳から徐々に性欲が徐々に無くなり、現在では男、イケメンにも全く興味が湧かなくなり、結婚願望も無くなりました。 性被害や男性嫌悪、鬱によるものではありません。 19歳辺りから映画、アニメ、文字の恋愛描写に、気まずさのような拒否感を持ってしまいます。軽い性的なシーンにも嫌悪感があります。これは日に日に悪化しているため将来結婚をすることが出来ないと思います。 このことを親に伝えたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.14

どうしてもお世継ぎを生まなくてはならない義務・期待などを背負っているとしても、男性・性的なものへの興味の有無にかかわらず結婚して子供は生めます。そうしている人もいます。性的な衝動は強かったのに子供を生んでから急になくなったという人もいますから、人それぞれでなにが正しくて良いのかなどないです。17歳で性欲がない人もいますから、なにが普通だとかなにがズレていると考えるのも無意味です。 現在そのことによって質問者さんが困っていないのならなにも問題はないし、一生そうであっても上に書きましたが子供を持つことはできます。性的関心を持つことが人間たるものの最大の目的だとして繁殖欲がない人を欠落人間とする見方もあるようですが、個人的には視野の狭さによる差別と思っています。 性欲が再びでてきたからといって質問者さんの価値がそれによって上がるわけでも変化するわけでもないです。おなじく、変化はすべて成長であるわけでもありません。親も質問者さんが男性をとっかえひっかえ盛んなことを期待しているのでなければ伝える必要はまったくないと思います。

その他の回答 (14)

回答No.15

お母さんが理解してくれるかは分かりませんが 話したら如何でしょうか 心療内科を受診されることをお勧めします

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.13

親が原因だったり、親が原因を見つけて解決してくれるのなら、言ってもいいかもしれませんが、中には親が原因だと悪化することも考えられます。何か原因は有ると思いますが・・・。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.12

もう成人した女性なのですから、いちいち親に報告する義務はなく、自分のことについては自分で対応すればいいのです。 人間の考えなんてね、時間が経つと色々変わるんですよ。質問者さんも17歳の頃と比較すると変わっていますよね。 もし今の考えがこの先ずっと変わらないとしたら、悪い言い方をすれば「そこから成長していない」っていうこともできるんですよ。 そしてそれをいちいち親に報告する義務もありません。

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.11

スピリチュアルに適性のある人は大抵そうなりますね。 半分出家するような生活に近い将来入るかも知れませんので、 親に伝えるまでもないと思いますが、 ご自身の身の回りの準備は整えておいた方が良いと思います。 後はレズビアンの傾向があるので異性への興味が無くなったという可能性もあるかと。

回答No.10

興味がなくなったということでしょうか。あるいは失礼とは思いますが、毎月ものはあるのでしょうか。あるとすれば、精神的なことかもしれませんね。 現実の世界で、異性に対してときめく人も居るでしょうし、徐々に魅かれていくタイプも居ると思います。みんなそれぞれタイプが異なるので、焦ることはありません。 それよりも、何よりも自分磨きに専念することです。そうしているうちに、あなたの価値を認めてくれる異性が現れるはずです。その時まで悩みとせず、悩みをエンジンに換えてください。

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (126/440)
回答No.9

伝えられた親はどうしろと。。 どうにかなると思いますか?悩みだけ増やす結果になると思いますよ。 今はそうなのかもしれないけれど、将来は違うかもしれないし。これからどうなるかなんて相談者さんも分からないでしょう。 こうだからこうなるだろうとか、こうなる!とか考えを決めつける人がいますが利点は1個もありません。 自分自身の成長を阻害しているだけです。 それに結婚だって絶対しないといけないわけじゃない。 多分あなたはいろんな経験が足りません。 人生これからです。女性で性欲があります!という女性の方が稀かと。性欲云々は正直どうでもいいです。 まぁいいやーぐらいの気持ちで生活していきましょう。 20歳なら学生なら勉学を、社会人なら仕事で精進してください。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.8

とりあえず理由を調べてみたら? 精神病だったり無気力だったり、原因次第かと思います どのみち親にいう必要などありませんが。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.7

伝える必要はありません。 20歳、まだ今後徐々に何かの変化があるのは今体験している貴方が一番わかっていると思います。 人はまた変わります。 貴方の変化のたびに親に報告されても親には対応のしようがありません。

回答No.6

親に結婚急かされたら、言ってもいいと思います。モテないから拗らせてるだけなら、言ってしまったことが後で恥ずかしいですよ。        

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 このことを親に伝えたほうがいいでしょうか?  伝えたくなければ伝える必要はないと思います。

関連するQ&A

  • 性欲への嫌悪

     女です。  男性にはとても失礼な質問内容なのですが……。    私は、世の中にAVがたくさんたくさんあったり、 性犯罪がたくさんあることを見たり聞いたりするにつけて、 だんだん男性の性欲への嫌悪感が募ってきてしまいました。  男性は、みんないつでもいやらしいことを考えているのかな、とか 誰でも性犯罪をおかす可能性があるのかな、とか どんな女性とでもエッチできるならしてしまうのかな、とか考えてしまいます。  先日、私と二人で食事に行った男性がとっても幼稚な男性で、 初めて二人で話したのにも関わらず しつこくエッチの話をしてきたので、 その嫌悪感が更に悪化してしまいました。  「女とはエッチしたら別れるもんだ」とか  「やりたいときに やらせないと彼女を嫌いになる」とか言ってました。  男性ってみんなこんな人ばっかりなのかな… って思ってしまって辛いです。  私の彼氏は誠実な人なのですが、その彼をも「男性だから」と言う理由で 色々疑い始めてしまいました。  とってもひどいことをしていると思います。  でも、男性の性欲への嫌悪感が どんどん強くなっていく毎日です……  どうしたらいいですか。  男性の方、本当に失礼な質問で申し訳ありません。  皆さんの意見をお聞かせください。

  • 性欲が全くありません。困ってます。

    以前うつと診断されて通院してました 今は通院もしていないし薬も飲んでいません 自分では他の方から見たらまだ大分出不精ではありますが自発的に外出するようになったし気分の波も落ち着いた気がするのですが、性欲だけがどうしても回復しません 嫌悪感をもってしまいます 私には彼がいて、うつで通院していた事も知ってはいるのですが、半年以上も性交渉がないためあまりにもなさすぎだとたまに怒ります 私も彼の身になって考えてみればひどいなと感じるのですが、セックスは大切な事だと思っているのですがどうしても出来ないんです 最近は毎日のように今日は出来る?と聞いてくるので、それを言われただけで胃が痛くなるし、すごくストレスを感じているのが分かるようになってきました 今ではもう、浮気されても仕方ない、セックスを無理にするよりはましだとも思えます 気持ちの面では彼のことは好きです 何でこうなるのか自分でもわからないし強要されることで焦りも感じます また病院に行ったほうがいいのかとも考えますが二度と行きたくない気持ちが強くて 性欲がないだけでうつのせいじゃないかもしれないし でもこのままだと彼ともうまく行かなそうで 私はどうしたらいいのかわかりません 同じような悩みをもっている方いますか? もしいらっしゃったらどうしていますか?

  • 性欲の強い彼氏、性欲がわかない私。

    付き合って4ヶ月、双方20代前半です。 彼氏の性欲が強く求めてくるのですが、私は性について未だに分からなくどうすれば良いか困っています。 2ヶ月目で初めて行為をしたのですが、それまで私は処女・家ではドラマでキスシーンなど映ると自然と番組が変えられた・女性でも1人で行為をする、ということを知らなかった状態です。 彼に誘われ、未知のことを怖く思いながら何回も慣らしてもらいようやく挿入できました。 彼に触られて気持ち良いながらも罪悪感を感じます。しかし1人で行為をしてみると全く気持ちよくないうえに嫌悪感も感じます。 基本はこちらが嫌と言った行動や行為の誘いを拒否したらやめてくれる彼ですが、私に気持ち良くなってもらいたいからとこちらが嫌がっても性感帯を攻め続けたり、されたくないと言った行動を口では分かったと言いながらも続けます。 体を重ねてから少しの間は戸惑いながらも2人で行為をしてこれました。最近では前戯の嫌な行為を拒否すると彼が強硬、それに対してこちらが強く否定し行為自体が中断、気まずくなるという流ればかりです。 こちらとしては自分の体を触られるよりはフェラの方がまだ良いと言っているのですが彼は私を触りたいとも言っています。 このように彼のことが好きですが、性のことに関して悩んでおります。 ・自分の性欲を少しでも増やす方法 ・どうしてもという時に彼を傷つける拒否する方法 ・性の温度差に対する対処法 この辺りを答えてくださると嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 性欲をなくすには?

    性欲をなくすには? 20代男です。 私はいわゆる「性嫌悪」で、性的な話題や風俗の話題などが周りで出ると、思わずその場から離れてしまいます。 自慰に関する話題もです。 もちろん、結婚前のセックスもしない、快楽のためのセックスはしないと決めています。 女性とは性的なことを抜きで、ひとりの人間として人付き合いしたいと思っています。 ところが、性欲は人間の本能です。 ムラムラ来ることがあります。 それに耐えきれず、自慰行為に及んでしまいます。 それでまた自己嫌悪の繰り返しです。 性欲を消すことはできないのでしょうか。 またはギリギリまで抑制することはできないのでしょうか。 性欲は、人間の本能の一つであり、否定されるべきものではないことは重々承知しています。 でも、制服のスカートを短く履いた女子高生に目が行ってしまう自分が嫌です。 それでムラムラ来て自慰を行ってしまう自分が嫌です。 女子高生や女性をそんな目で見てしまう自分が嫌です。 30代40代になってもそうなのかと思うと、嫌で嫌でたまりません もう結婚することも半ばあきらめておりますし、私には性欲は必要ありません。 どうすれば性欲をなくすことができるでしょうか。 「恥じることはない」「受け入れればいい」というご回答はご遠慮願えればと思います。 「性的なこと」そのものを受け付けないので・・・。

  • 性欲がありません

    45歳女性、既婚(25年目)、子なしです。 夫50歳です。 夫とは18歳から付き合っていて、性行為は今思えばすべて受け身でした。 感覚として『私達なにしてんだろう』みたいな変な感覚でした。 その後結婚をして、夫から「誘ってこないよね」「やる気ないよね」と言われて、 何度か問い詰められたことはあります。 けれどピンときていませんでした。 夫も一時期はすごい言ってきてたんですけど、今はないです。 現在は性行為は週1(休みの日のルーティンみたいになってます)あります。 私が夫の性欲を満たすお手伝い?みたいなことをしています。 生々して申し訳ないのですが、気持ちよさはあります。 けれど、俗にいうムラムラとは違う気がします。 なので自分ではしません。 うつ病の薬を飲んでいるとか、ピルを飲んでいるとかそういうのではないのに、 性欲が出ないって何かの病気なんでしょうか? 生理は順調にあります。生理痛はないです。 食欲はないほうで、睡眠は6時間くらいです。 夫と付き合う前、2人の男性と付き合ってきました。 2人とも性行為はしていません。求められましたが、『なんか違う』と思って私から振ってしまいました。性に対しての嫌悪感とかではなく、他のことに時間を使いたいって思いからでした。 子供の頃流行っていた、光ゲンジとか誰が好きって聞かれて困ってしまった思い出があります。 あと、バレンタイン、フォークダンスとか、みんな騒いでいるのが不思議でした。 なので、精神的な何かなのでしょうか? 仕事のストレスはあると思います。 神経を使う職業についています。 専門職です。 ずっと同じ仕事をしてきました。(転職なしです。)

  • 性欲がない (既婚女性です)

    結婚生活に不満がある訳ではないのですが、主人との夫婦生活(エッチ)に対して嫌悪感があり、まったく感じません。 週1回ほどエッチをしますが毎回苦痛です。 主人以外の男性と浮気(3年くらい)をしていた時は感じましたが浮気相手と別れてからは今現在、性欲がまったくなくなりました。 他の男性を見ても何とも思わないし、もちろん主人に対して生理的に受け付けません。 でも主人のことは好きですし性生活以外はうまくやっています。別れようとも思いません。 女ですが性欲がまったくなくなってしまうのはおかしいでしょうか? ほかにこんな思いをしている人、経験された人いますか?

  • トラウマと性欲

    あたしは、ここ2年ぐらい精神障害を抱えています。それまで、恋愛だとか結婚、不倫や浮気に大変興味があって、それまではネットにあるさまざまなホームページを見ることが好きでした。 しかし、その後、ちょっとしたきっかけでうつ病になり、そのあと、どういうわけかまったく受け付けなくなりました。今は、以前よりセックスに関することにもなれましたが、過呼吸や激しい動悸が起こったりします。 特にそれまで異常なほど性欲が強くて、それがかえってトラウマみたいになってしまって、性欲が出てくると傷つけたり、叫んだり、自分でも歯止めがきかないほど狂ってしまいます。 今は、性欲は前よりなくて、自分自身がED気味なので、落ち着いてきているのですが、どこかセックスに対しても嫌悪感があって、付き合っている時にするたび、心苦しくなっていて、セックスが相手は好きですし、それまで自分もかなり好きだったので毎日してましたし、付き合っている間もそれまであたしが浮気はしてもいいよといっていたのでちょくちょくしてた(したら報告する約束だったので)ので、トラウマになってからそれが物凄く気持ち悪くなってしまい、気持ち悪くなったとたん、一切拒絶してしまいました。それでは相手に悪いと思って、理由を隠してわかれました。 それで、レイプだとかそういう性犯罪に対しても過敏になり、女性のグラビアを目撃したり、街を歩くカップルを見るだけで気持ち悪くなるときもありました。 はたして、普通に戻れるのかな?好きな人とできるのかな?たまにそういう夢を見ると悪夢のように思えて、頭をぶつけたりするので、この間額を切ってしまいました。  こんなあたしでも、もとにとまでは行かなくても好きな人とセックスすることに嫌悪感がなくなることはあるのでしょうか。

  • 性欲を起こさせる方法はありますか?

    とても相談しにくい内容なのですが、本気で悩んでいるのでこちらでご相談させて頂きます。 私には2歳半になる子どもがおります。 主人とは3年半付き合って結婚し、出会ってからもうすぐ8年経ちます。 出産するまでは、性交渉をすることは好きで、嫌だと思ったことは一度もありませんでした。 しかし、出産を機に、まったく性欲がわきません。 主人は以前と変わらず、できることなら毎日でもしたいという人です。 主人の気持ちもわかるのですが、どうしてもしたいという気持ちになれず、なんとか先延ばしにしている自分に嫌悪感でいっぱいです。 主人にも悪くて仕方なくすると、やはり体は正直…まったく濡れなくて痛くて、更にしたくないという気持ちが増してしまいます。 主人のことが嫌いになったわけではまったくありません。 ママ友に聞いてみると、みんな同じく性欲がわかないし ダンナへの関心も減ったというので、そんなものなのかなと ホッとはしたものの、ママ友のダンナさん達は特にせまってくることもないそうで、特に悩んでないとのことでした。 ただ、私が仲良くさせて頂いているママ友さん達は皆10歳近く歳上で、ダンナ様もそのくらい離れているということもあるのかなとは思いますが、私のダンナはまだまだ性欲が強いです。 私自身、こんなにも性欲がわかないなんて、自分でも終わってるなと悲しくなるほどです。 性欲を起こさせる方法はありますでしょうか…

  • 産後1年半年近くたっても性欲がわかない

    初めてこちらで質問させて頂きます。よろしくお願い致します。現在33歳です。 産後1年半たち2人目を希望のため妊活を始めました。しかし産後(妊娠してから減少してはいた)性行為をするのはもちろんテレビのラブシーンやスマホの広告などで出てくるエロ漫画にも嫌悪感を抱いてしまいます。主人との仲は良好で主人側はたまに求めてくるのですが排卵日付近以外は気分も乗らず私が断ってしまいます。愛情はあるのですが男性として見れなく家族として見てしまいます。 体の変化としては生理前に出産前は胸が張っていたのですが最近は全く張らず常にしぼんだ状態です。 おそらくですが女性ホルモンがなくなっているのではないかと思います。 質問ですが性欲がないと妊娠しずらいなどあるのでしょうか?1人目の性欲があったときはすぐに妊娠しのですが2人目のための性行為は本当に義務感でやっています。早く終わってほしいと思ってしまいます。 また、性欲を出すために効果的な方法や食べ物があれば教えてくだされば幸いです。

  • 性欲の不能&異変

    長年のうつ病により性欲が落ちて、しかも坑うつ剤で更に低下で、インポの手前、射精しても極少量。不能かと思ったら、異変ですね。つっても、不能兼異変。具体的に述べるですね。女性の裸とかを見ても発情、欲情しない。南野陽子の写真集でも浴室でタオルで隠すとかセミヌードより、なんか普通の清楚な格好してる時の方が何か満たされるんです。更に、津島亜由子の写真集やデビューしたての頃の鶴田真由のエッセイの中にあるカラーの複数の写真(どっちも清純感たっぷり)とかを見ると、何か癒されるというか和むというか・・・。逆に露出してると、嫌悪感がする。汚らわしいというか何と言うか。秋葉系の男になってしまったんでしょうか?別にアニメの女性を見ても何とも思わない・・・・いや、アニメでもそう( ̄□ ̄;)。やはりエロい映像だと嫌悪感がする。それこそ、今、フジ739のアニメでYAWARAをやってて、観てるけど、彼女はカワイイ。ついでに言えば、やはり谷亮子のあだ名がYAWARAというのはアニメの猪熊柔を冒涜してる!ってこれは以前と変わらない価値観ですね(^^ゞ。共通点って最軽量の48kg級ぐらいやん!みたいな(彼女のファンの方m(__)m )。何かこうして書いてると訳分らなくなってる自分自身が(・・?) 。 キチガイになったんでしょうか?俺・・・。