• ベストアンサー

性欲が無くなったことを親に言うべき

20歳女です。17歳から徐々に性欲が徐々に無くなり、現在では男、イケメンにも全く興味が湧かなくなり、結婚願望も無くなりました。 性被害や男性嫌悪、鬱によるものではありません。 19歳辺りから映画、アニメ、文字の恋愛描写に、気まずさのような拒否感を持ってしまいます。軽い性的なシーンにも嫌悪感があります。これは日に日に悪化しているため将来結婚をすることが出来ないと思います。 このことを親に伝えたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citizen_S
回答No.14

どうしてもお世継ぎを生まなくてはならない義務・期待などを背負っているとしても、男性・性的なものへの興味の有無にかかわらず結婚して子供は生めます。そうしている人もいます。性的な衝動は強かったのに子供を生んでから急になくなったという人もいますから、人それぞれでなにが正しくて良いのかなどないです。17歳で性欲がない人もいますから、なにが普通だとかなにがズレていると考えるのも無意味です。 現在そのことによって質問者さんが困っていないのならなにも問題はないし、一生そうであっても上に書きましたが子供を持つことはできます。性的関心を持つことが人間たるものの最大の目的だとして繁殖欲がない人を欠落人間とする見方もあるようですが、個人的には視野の狭さによる差別と思っています。 性欲が再びでてきたからといって質問者さんの価値がそれによって上がるわけでも変化するわけでもないです。おなじく、変化はすべて成長であるわけでもありません。親も質問者さんが男性をとっかえひっかえ盛んなことを期待しているのでなければ伝える必要はまったくないと思います。

その他の回答 (14)

回答No.15

お母さんが理解してくれるかは分かりませんが 話したら如何でしょうか 心療内科を受診されることをお勧めします

• zabusakura
回答No.13

親が原因だったり、親が原因を見つけて解決してくれるのなら、言ってもいいかもしれませんが、中には親が原因だと悪化することも考えられます。何か原因は有ると思いますが・・・。

• eroero4649
回答No.12

もう成人した女性なのですから、いちいち親に報告する義務はなく、自分のことについては自分で対応すればいいのです。 人間の考えなんてね、時間が経つと色々変わるんですよ。質問者さんも17歳の頃と比較すると変わっていますよね。 もし今の考えがこの先ずっと変わらないとしたら、悪い言い方をすれば「そこから成長していない」っていうこともできるんですよ。 そしてそれをいちいち親に報告する義務もありません。

• mudpuppet
回答No.11

スピリチュアルに適性のある人は大抵そうなりますね。 半分出家するような生活に近い将来入るかも知れませんので、 親に伝えるまでもないと思いますが、 ご自身の身の回りの準備は整えておいた方が良いと思います。 後はレズビアンの傾向があるので異性への興味が無くなったという可能性もあるかと。

回答No.10

興味がなくなったということでしょうか。あるいは失礼とは思いますが、毎月ものはあるのでしょうか。あるとすれば、精神的なことかもしれませんね。 現実の世界で、異性に対してときめく人も居るでしょうし、徐々に魅かれていくタイプも居ると思います。みんなそれぞれタイプが異なるので、焦ることはありません。 それよりも、何よりも自分磨きに専念することです。そうしているうちに、あなたの価値を認めてくれる異性が現れるはずです。その時まで悩みとせず、悩みをエンジンに換えてください。

• tutihuki
回答No.9

伝えられた親はどうしろと。。 どうにかなると思いますか?悩みだけ増やす結果になると思いますよ。 今はそうなのかもしれないけれど、将来は違うかもしれないし。これからどうなるかなんて相談者さんも分からないでしょう。 こうだからこうなるだろうとか、こうなる!とか考えを決めつける人がいますが利点は1個もありません。 自分自身の成長を阻害しているだけです。 それに結婚だって絶対しないといけないわけじゃない。 多分あなたはいろんな経験が足りません。 人生これからです。女性で性欲があります!という女性の方が稀かと。性欲云々は正直どうでもいいです。 まぁいいやーぐらいの気持ちで生活していきましょう。 20歳なら学生なら勉学を、社会人なら仕事で精進してください。

• agehage
回答No.8

とりあえず理由を調べてみたら? 精神病だったり無気力だったり、原因次第かと思います どのみち親にいう必要などありませんが。

• kano20
回答No.7

伝える必要はありません。 20歳、まだ今後徐々に何かの変化があるのは今体験している貴方が一番わかっていると思います。 人はまた変わります。 貴方の変化のたびに親に報告されても親には対応のしようがありません。

回答No.6

親に結婚急かされたら、言ってもいいと思います。モテないから拗らせてるだけなら、言ってしまったことが後で恥ずかしいですよ。        

• SPS700
回答No.5

このことを親に伝えたほうがいいでしょうか?  伝えたくなければ伝える必要はないと思います。