• ベストアンサー

誤操作し難いキーボードについて

本日大きな病院に付き添いで行って来たころ データーすべてがPC操作でした ブラインドタッチでデーター入力などしているかと思いきや私よりかなり上手ですがキーボードを見たら自分の使っているような数千円の様な物ではなく キーボードの凸部がかなり出ていて釦のストロークも長い様でした私の考えではこれなら隣の釦も同時に押すような事もなく自然に押せば確実に押せる気がしました ネット等の画像説明では確認し難いので具体的な検索する時の名前 或いは推奨メーカー機番が判りましたら教えて頂きたいと思います

• cyan3
  • お礼率70% (433/611)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.2

No.1です。補足を拝見しました。 > 使い勝手でお願いいたします > Q> カルテでしたのでExcelの様だと思いますがCADの様に行の部分に(X軸)マウス移動で横線(細い線)が表示されるので入力行がはっきりわかりました > 現在左の行番号をクリックして色を変え確認しています  > これは開発されているソフトによるものでしょうか(当然)・・・・カスタマイズできると有難いですがご存じ有りませんでしょうか これはExcelのカテゴリーに別の質問として投稿される方が詳しい方が多そうですが、私の知っている範囲でお答えしておきますと、下記の記事に紹介さているアドインの「十字カーソル」という機能を使えば、「アクティブセルの行と列をハイライトする」ことは可能のようです。(自分で使っていないので「ようです」です。すみません。) 質問者様が希望されている「マウスオーバー、ホバーで補助線が出る」のではありませんが。 https://tonari-it.com/excel-addinn-relaxtools/ 病院でご覧になったのは、おそらく専用に開発されたソフトだと思います。 以上、ご参考になれば幸いです。

cyan3
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。 購入店を探していた所です

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

おっしゃっているのとは違う気もしますが、私は東プレのリアルフォースを10年以上愛用しています。 https://www.realforce.co.jp/ 職場でも、我が儘言って、私物のキーボードを使わせてもらっています。

cyan3
質問者

補足

早速有難うございましたキーボード外観のイメージはおなじようです 押し過ぎによる連続/同時間違い押しによる2文字エラーは無くなりそうで有難うございました 使い勝手でお願いいたします Q> カルテでしたのでExcelの様だと思いますがCADの様に行の部分に(X軸)マウス移動で横線(細い線)が表示されるので入力行がはっきりわかりました 現在左の行番号をクリックして色を変え確認して います  これは開発されているソフトによるものでしょうか(当然) ・・・・カスタマイズできると有難いですがご存じ有りませんでしょうか