LINE既婚者が職場の若い女性との関係に悩む

このQ&Aのポイント
  • 40歳の既婚者男性が、23歳の彼氏持ち女性とLINEをしていたが、最近女性がLINEを控えたいと言ってきた。
  • 職場で一緒に働いた関係から親しくなり、相談や世間話をしていたが、仕事が忙しくなるとLINEを控えたいと言われた。
  • 既婚者なので、この状況に悩んでいる。相手の気持ちや結果的に 問題にならないようにするためにはどうすればいいかと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINE 既婚者

長文お許し下さい。 職場の若い女性とLINEをしていました。 私は既婚者の40歳男性、女性は彼氏持ちの23歳女性です。 去年春に新卒で私の職場に入社し半年ほど一緒に仕事をしておりました。 私には子供がおらず、明るく純粋で一生懸命働くいい子でしたので、娘の様な感覚で私もよく仕事を教えたり身の上話などもしていたのです。 半年ほどして女性が転勤する事になった時、別れ際にLINEを聞かれそれから1年近くほぼ毎日LINEが続いていました。 女性の彼氏を私が職場内で紹介した事もあり、仕事や恋愛、家庭の問題など色々と相談に乗ったり、日々のたわいもない世間話などをしていたのです。 最近仕事が忙しくなったようで、しばらくLINEを控えると連絡があったので、私も既婚者ですしこの機会にともうLINEをやめようと伝えたのですが、待ってほしい、そんな事言わないで下さいと言うのです… 私はどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.2

私の場合、独身時代に似たような事が数回ありました。 その時は、あくまでも「職場での先輩、後輩と言う立場で恋愛感情は一切抜き」のスタンスを保っていました。 職場内での一番の面倒事は、恋愛感情で拗れた場合共倒れで業務の一部が停止する可能性があるので、社内では職場内結婚の方が複数居ましたが、私的には「24時間監視されているみたいで、気が休まらないので却下」でした。 そのため、井戸端会議的な雑談や個人的な相談にも乗っていましたが、自分の基本的なスタンスを崩していませんでした。 その事から考えると「なんでも素直に話せる(相談できる)異性(簡単な一言ですませると、離れた父親より近くに居る父親みたいな感覚なのでしょう)」で居るのがベストだと思います。 私の場合、趣味の関係で夫婦とも顔見知りで電話番号は、奥さんの方しかしらないと言うのがあります。(旦那に情報を渡す時は、先に知り合ったのは奥さんなので、いつも奥さん経由) なので、止めるとか止めないとかの話ではなく、「相談したい事が有ったら、直ぐには返せないかもしれないけど」とした方が良いと思いますよ。 恋愛感情が出てきた時点で、連絡は少し控えるとかの調整はした方が良いですよ。 多分、その辺の立ち振る舞いに慣れていないから「どうしたら良いのか?」になるかと思います。 長く勤めていると、自分より若い(そりゃそうだ)新入社員が入ってきて先輩として仕事等を指導する訳ですから、相手からすると「憧れ」「理想」にもなります。 3歳違いから12・3歳までは、兄弟的な感覚で20歳以上離れると「親子的」な感覚で導いてあげれば良いかと思います。 ご参考にどうぞ

poppoya9900053
質問者

お礼

ご丁寧なご返答ありがとうございます。

質問者

補足

私も年があまりに違うので、恋愛感情などは全くないのです。 しかも彼女は連絡先を教えてきたのですが、紹介した彼は未だに私に連絡先を教えてきません。 やはり、彼からしたら私にいい感情は抱いていないのかもしれません。

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.1

娘のような気持でも毎日と言うのは、誤解されても、おかしくない頻度です。 明らかに彼女が、あなたに依存してるように思えます。 これを機に、LINEの頻度を落として、少し距離を置いて彼女が、あなたから巣立てるようにすれば、いいのではないでしょうか?

質問者

お礼

やはり毎日1回というのは多いものなのですね… このような事は今まで経験がなく、どうして良いかわかりませんでした… 彼女は既に私が紹介した彼と結婚を前提に同棲しているので、まさか私に依存しているとは考えにくいのですが… 仰るとおり、巣立たせてあげるのも親心ですね! 貴重なご意見ありがとうございます。