LINE既婚者が職場の若い女性との関係に悩む

このQ&Aのポイント
  • 40歳の既婚者男性が、23歳の彼氏持ち女性とLINEをしていたが、最近女性がLINEを控えたいと言ってきた。
  • 職場で一緒に働いた関係から親しくなり、相談や世間話をしていたが、仕事が忙しくなるとLINEを控えたいと言われた。
  • 既婚者なので、この状況に悩んでいる。相手の気持ちや結果的に 問題にならないようにするためにはどうすればいいかと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINE 既婚者

長文お許し下さい。 職場の若い女性とLINEをしていました。 私は既婚者の40歳男性、女性は彼氏持ちの23歳女性です。 去年春に新卒で私の職場に入社し半年ほど一緒に仕事をしておりました。 私には子供がおらず、明るく純粋で一生懸命働くいい子でしたので、娘の様な感覚で私もよく仕事を教えたり身の上話などもしていたのです。 半年ほどして女性が転勤する事になった時、別れ際にLINEを聞かれそれから1年近くほぼ毎日LINEが続いていました。 女性の彼氏を私が職場内で紹介した事もあり、仕事や恋愛、家庭の問題など色々と相談に乗ったり、日々のたわいもない世間話などをしていたのです。 最近仕事が忙しくなったようで、しばらくLINEを控えると連絡があったので、私も既婚者ですしこの機会にともうLINEをやめようと伝えたのですが、待ってほしい、そんな事言わないで下さいと言うのです… 私はどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4163)
回答No.2

私の場合、独身時代に似たような事が数回ありました。 その時は、あくまでも「職場での先輩、後輩と言う立場で恋愛感情は一切抜き」のスタンスを保っていました。 職場内での一番の面倒事は、恋愛感情で拗れた場合共倒れで業務の一部が停止する可能性があるので、社内では職場内結婚の方が複数居ましたが、私的には「24時間監視されているみたいで、気が休まらないので却下」でした。 そのため、井戸端会議的な雑談や個人的な相談にも乗っていましたが、自分の基本的なスタンスを崩していませんでした。 その事から考えると「なんでも素直に話せる(相談できる)異性(簡単な一言ですませると、離れた父親より近くに居る父親みたいな感覚なのでしょう)」で居るのがベストだと思います。 私の場合、趣味の関係で夫婦とも顔見知りで電話番号は、奥さんの方しかしらないと言うのがあります。(旦那に情報を渡す時は、先に知り合ったのは奥さんなので、いつも奥さん経由) なので、止めるとか止めないとかの話ではなく、「相談したい事が有ったら、直ぐには返せないかもしれないけど」とした方が良いと思いますよ。 恋愛感情が出てきた時点で、連絡は少し控えるとかの調整はした方が良いですよ。 多分、その辺の立ち振る舞いに慣れていないから「どうしたら良いのか?」になるかと思います。 長く勤めていると、自分より若い(そりゃそうだ)新入社員が入ってきて先輩として仕事等を指導する訳ですから、相手からすると「憧れ」「理想」にもなります。 3歳違いから12・3歳までは、兄弟的な感覚で20歳以上離れると「親子的」な感覚で導いてあげれば良いかと思います。 ご参考にどうぞ

poppoya9900053
質問者

お礼

ご丁寧なご返答ありがとうございます。

poppoya9900053
質問者

補足

私も年があまりに違うので、恋愛感情などは全くないのです。 しかも彼女は連絡先を教えてきたのですが、紹介した彼は未だに私に連絡先を教えてきません。 やはり、彼からしたら私にいい感情は抱いていないのかもしれません。

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.1

娘のような気持でも毎日と言うのは、誤解されても、おかしくない頻度です。 明らかに彼女が、あなたに依存してるように思えます。 これを機に、LINEの頻度を落として、少し距離を置いて彼女が、あなたから巣立てるようにすれば、いいのではないでしょうか?

poppoya9900053
質問者

お礼

やはり毎日1回というのは多いものなのですね… このような事は今まで経験がなく、どうして良いかわかりませんでした… 彼女は既に私が紹介した彼と結婚を前提に同棲しているので、まさか私に依存しているとは考えにくいのですが… 仰るとおり、巣立たせてあげるのも親心ですね! 貴重なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏と既婚者女性のプラトニック不倫について

    はじめまして。 彼氏と既婚者女性の関係について質問させてください。  私25歳、彼26歳職場恋愛をしています。 以前、彼氏と職場の既婚者女性との関係が職場で噂になったことが気になり、彼の携帯を見てしまいました。 そこにはその既婚女性とのやりとりがあり、何度か密会していたことがわかりました。 彼は「俺は会いたい」や「手を繋いでくれてめっちゃ嬉しかった」とも送っていましたが、身体の関係はなくプラトニックだと思われます。 ここまでは、わたしと付き合う前の話です。 しかし、先日またこの既婚女性からラインがありほぼ他愛のない話でしたが、既婚女性の「職場の人に不倫を疑われているかも。プライベートでの関わりは全くないって伝えたよ」のラインに対して彼は、「職場の人に疑われても、俺はプライベートで関わりがあっても全然いい」と軽率な返事をしています。 彼はこの既婚者女性にどのような思いを抱いていますでしょうか。 大事なのは彼女である私ですよね。 彼は半年前に既婚女性とラインで会話した内容も今でもしっかり覚えています。 長くなりましたが、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 職場の既婚女性とのLINE

    ここ数日程職場の既婚女性と2、3時間程LINEのやり取りをしています。 自分は独身男性です。相手の既婚女性は子供2人います。 LINEでは、お互いの趣味の話、仕事の話、家庭の話をしています。 ある日のLINEのやりとりの中で、自分が冗談交じりで「毎日LINE送ってもいいですか?」と言った所、相手の方からも「構わんよ。話あるならいつでも聞くよ。」と言ってくれました。 その日からお互いが深夜くらいまでLINEでやりとりしています。 仕事場でも普通に話をしていますし、毎日のやりとりに迷惑じゃないかと確認すると「迷惑じゃないよ。気にしすぎよ、LINEくらいええよ。」と言います。 自分としては、相手の女性に少し依存している部分もあるので、迷惑にならないと言われたのならLINEのやりとりは続けていきたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか。 暇潰し以外にも何か思う事があるのでしょうか?

  • 既婚者同士の関係で悩んでいます。

    既婚者男性、43才です。職場で知り合った既婚女性との関係に悩んでいます。5年ほど前から非常に仲の良い関係が続いており、毎日ラインのやり取りをしています。おやすみ、おはようなど、たわいもない話をしていて、彼女は私と話をすると楽しいと言ってくれます。実は食事や2人きりの旅行にまで行ったことがありますが、体の関係はなく、お互いの気持ちについて話したこともありません。 私は彼女が好きですが、彼女が私をどう思っているのかわかりません。皆さん、どう思われますか?

  • 既婚女性とのLINEについて

    職場の既婚女性(30代前半、子供2人)と自分(独身、20代後半)の毎日のLINEのやりとりしています。 話す内容としてはお互いの趣味の話や家庭の話などです。話す事が尽きず、深夜帯になる迄、話している時もあります。 女性側には、旦那さんとは関係は冷えているみたく家では会話も少ないとのことです。 一度話の中で、自分が「毎日でもLINEしてもいいですか?」と送った際には、相手の女性も「かまんよ。話があるなら聞くよ」と言って頂きました。 それから、毎日LINEでやりとりをおこなっているのですが、ふと、相手の女性のことを考えると、相手にも家庭があり、自分とのLINEのやり取りに家庭や女性自身にも迷惑をかけているのでは、と感じるようになりました。 相手の女性に、迷惑では無いですかと確認をすると「気にしすぎよ。迷惑じゃないよ、LINEくらい大丈夫よ。おばちゃんが相手でええならいつでも聞くよ」と言って下さりました。 自分としては、相手の女性に仕事やプライベート(飲み会等)でお世話になっていますし、依存している部分があるので、このままLINEのやりとりを続けて行きたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか?暇潰し以外にも思う事があるのでしょうか?

  • 職場の既婚女性とのLINEについて

    ここ数日、職場の既婚女性(30代前半、子供2人)と自分(独身、20代後半)の毎日のLINEのやりとりしています。 話す内容としてはお互いの趣味の話や家庭の話などです。話す事が尽きず、深夜帯になる迄、話している時もあります。 女性側には、旦那さんとは関係は冷えているみたく家では会話も少ないとのことです。 一度話の中で、自分が「毎日でもLINEしてもいいですか?」と送った際には、相手の女性も「かまんよ。話があるなら聞くよ」と言って頂きました。 それから、毎日LINEでやりとりをおこなっているのですが、ふと、相手の女性のことを考えると、相手にも家庭があり、自分とのLINEのやり取りに家庭や女性自身にも迷惑をかけているのでは、と感じるようになりました。 相手の女性に、迷惑では無いですかと確認をすると「気にしすぎよ。迷惑じゃないよ、LINEくらい大丈夫よ。おばちゃんが相手でええならいつでも聞くよ」と言って下さりました。 自分としては、相手の女性に仕事やプライベート(飲み会等)でお世話になっていますし、依存している部分があるので、このままLINEのやりとりを続けて行きたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか?暇潰し以外にも思う事があるのでしょうか?

  • 職場の既婚男性からのLINEについてです

    職場の上司にLINEで、今後困った事があったら相談にのっていただけますか、と尋ねるとぜんぜんかまわないよ、と返事がきました。 そして、俺もあなたのことめっちゃ頼りにしてるから、困った時は相談のってねと言われました。 また、その方は仕事が忙しい方なので負担になるのでは、と思ってその旨を伝えると ぜんぜん気にしないでいつでも連絡してきてね、とのことでした。 そして、LINEも非常に丁寧に返してくれました。 ちなみにその方は、私の直属の上司ということではありません。 年齢は彼が2つ上で、仕事のできるとても尊敬できる上司です。 また、私が研修期間中なども連絡をくれたり、何かと気にかけてくれます。 また、これは職場の方から聞いたのですが 彼は、この職場の女性社員の中では 私のことが一番いい、と思っているそうです。 正直、私も彼のことがすこし気になります。 しかし既婚者ですし… 彼はどういうつもりなんでしょうか? ご意見お聞かせ下さい

  • 職場女性のラインについて

    36歳既婚男ですが、同じ職場の40後半の既婚女性と話しをしてて、唐突にLINEしてるんですか?って聞いたら、「してるよ」と言ってすぐにLINEの事を聞く前に話していた内容の話に変えられました。 唐突に聞いたのが良くなかったのか、LINEの事聞かれたくなかったのか、どちらなんだろう?って悩んでます。 この話しの後は普通に会話していて んじゃFBは?って聞いたら「してないよ」って答えてくれて、「あ、でもラインのゲームはしてる、〇〇さん達(他の女性従業員)もみんなしているよ」って言ってました。 別にぼくもLINEのIDを聞く為に聞いたのではないけど、後々考えたら… 誤解されるような質問してしまったなと思い会社ではあまり気まずくなりたくないので、後日LINEしてますか?とか聞いてすみませんでしたって謝った方が良いでしょうか? 小さい事ですができれば女性の方のご意見よろしくお願いします。

  • 既婚者とのLINE交換

    ご覧下さり、ありがとうございます。 職場の既婚男性との事で相談させて頂きます。5個6個歳下の男性社員の事です。 当方30代独身女性です。 先日、仕事場で出勤人数が少ない日がありました。 なのでトラブルが起きた時の呼出用に LINE交換を求められたので交換しました。 (職場、男性正社員は個人電話のLINE電話とLINEでやりとりしております。) 今回一度だけの使用として、交換した男性社員さんは電話番号よりLINEが良いとの事でLINEを交換し、3日経ちました。 今日、たまたま会った時に LINEしたのにLINE電話もLINEも既読がつかなくて、繋がらないと言われました。 このLINE電話とLINE内容は、トラブルが起きた時の呼出用とは別の仕事の用事の様でした。しかし本来、同じ部署の担当社員経由で指示を受ける内容で、直接LINEで報告される内容ではないです。 私は、友達登録を自動設定してないので 自分で友達追加しないとLINEが送られて来てもLINEは受信されてませんでした。 トラブルが起きた時は、追加し電話するつもりでいました。しかし、トラブルが起きず社員を呼ばなくても良かったので追加登録せずに知り合いかもにはいったままで、LINEが来た様です。 仕事で、電話を使うかもしれないという日は過ぎたので、今更LINEで電話をする用事もなく、既婚者なので奥さんもいらっしゃるとなると、今更追加登録出来ません。 昨日の4/1〜他部署に行っててこれから偶然でない限り会う事はなくなります。 しかし、同じ部署で働いてた時から頻繁にご飯の誘いがあり、つい先日も別部署へ行ったらその先でもご飯に行こうとの誘いがありました。 だんだん強引さが怖くなってます。 この男性社員は下心がありますか? 後、うまくLINE交換をしないで良い断り方はありますか? 今日は、咄嗟に言われたので 私のLINEじゃないかも? →携帯を見せられました。 既読ついてない。 →携帯を確認してました。 LINE来てません。 追加出来てないのかも。 と言って仕事があるので逃げてしまいましたが、ご飯の誘いもですが、荒波を立てず何か良い方法はありませんでしょうか? 後、やはり 数人でもご飯に行こうと誘う、既婚者男性に下心はありますか? 先日、今日のご飯を確認されてから、男性陣に声をかけてメンバーを集めた上で ご飯行くのでご飯中たまたまを装って来てと、時間と場所を言われました。 行きませんでしたが…… ご意見お待ちしております。

  • 既婚者。好きな人がいます

    既婚(子なし)ですが好きな人がいます。 片思いです。彼は同じ職場だったのですが今は転勤で遠い場所に行ってしまいました。職場以外の彼の事は全く知りません。話したことも職場で交わすあたりさわりないことが数回くらいです。 でも、彼の会話の仕方とか物腰とかに心をわしづかみされてしまいました。 今は職場にかかってくる仕事の電話を月に一度取り次ぐ事があるかないかと、 2~3ヶ月に一回くらい転勤先の報告をしに現れたりするだけです。 それでも彼の事が忘れられず苦しんでいます。 彼は独身で彼女もいないみたいですが…半年くらい前の情報なので今はわかりません。 夫は優しいし、私を愛してくれています。愛されているから一緒にいるようなところもあり、夫は私と離婚する気は全くないみたいです。 夫の優しさや思いやりの深さにいろいろ精神的に助けてもらった事もあり 私を必要としている夫と別れる事は裏切りだとも思うのですが、なぜか片思いの彼が心にひっかかって…。忘れられるなら忘れたいです。それができれば簡単です。でも、できないから辛いです。せめて彼に彼女ができたりすればこの気持ちも少しは落ち着くのではないかと思ったりもしますが…。 今の私はまず何からはじめればよいと思いますか?

  • 既婚男性の気持ち-LINEの返信について

    既婚者男性のLINEの返信が遅いことについて、ご意見が聞きたいです。 特に既婚者男性で奥さん以外の女性に好意を持ったことのある男性のお話が聞けたら嬉しいです。 半年ほど前から、ある既婚者男性とLINEをしていました。私も既婚者です。はっきりとは言われていませんが、こちらに対して好意を持っていたと思います。 私も家族がある身なのでまずいと思いつつ、素敵だと思っていた人からの思い掛けないアプローチに舞い上がってしまいました。 直接気持ちを伝えることも会うこともしませんでしたが、LINEで他愛のないお話をするのが楽しみでした。 でもやはりこのままではまずいと思い、一度素っ気ない返事をし、そこでLINEが終わりました。 それから数ヶ月。ご報告したい事があり再びLINEを送ったのですが、仲良くしていた当時と比べると随分線引きをした雰囲気の返事が来ました。 仕方ない事だと思い、こちらも失礼がない丁寧な返事を送ったところ…既読無視。 それで構わないと思っていたのですが、5日後に返信が来ました。遅れてすみませんの一言もないのですが、かと言って雑な印象や冷たい雰囲気も無いのです。むしろ、人柄を褒めてくれたり綺麗だと言ってくれたり…文章も優しくてかなり長かったです。 それで返信をするとまた何日も既読無視状態の後、丁寧な返信があるのです。 やはり遅くなってごめんなさいの言葉はありません(以前は、返信が遅くなったときは必ず「遅くなり申し訳ありません」という言葉がありました、遅いといっても最長で2日後です)。 文章は長く、聞いてもいないのにご自身の実家家族の話をしてくれました。 返信が来るまでは3〜6日ほど。 一度、すぐに返信が来たことがあって、そのときは何回かラリーが続き、文面にはハートマークが散りばめられていました。おすすめの動画を送ってくれたり、まだ好意があるのかな?と思わせる態度だったのに、途中でプツっと返信が途絶え、今日で1週間既読無視状態です。 彼は一体どんな心理だと思いますか? 嫌な感じや面倒くさそうな雰囲気は全然感じないんです。 40代で小学生のお子さんがいる方です。LINEのやり取りをする限り、あまり女性に対して器用な方ではないと思います。 既婚者同士、ここで終わりにしないといけない、このまま既読無視で良いとわかってはいるのですが、どっちとも取れない彼の態度にモヤモヤしてしまい、気持ちの整理がつけられません。 終わりにしたい気持ちは本当ですが、以前の私の素っ気ない態度で傷つけてしまったのではないか、それが心残りになっています。 彼はどんな気持ちだと想像しますか?色々なご意見が聞けたら幸いです。