写真選択画面でファイルが表示されない問題の対処方法

このQ&Aのポイント
  • EPSONのEP-881AWを使用している際に、EpsonPhoto+の写真選択画面で一部のファイルが表示されない問題が発生しています。写真レイアウトを使用して印刷したい場合に困っていますが、フォトからの印刷は問題なく行えます。この問題に対処する方法はありますか?
  • EPSONのEP-881AWを利用しているのですが、EpsonPhoto+の写真選択画面で特定のファイルが表示されない問題が発生しています。写真レイアウトを利用して印刷をしたいのですが、フォトからの印刷は正常に行えます。この問題の対処方法を教えてください。
  • EPSONのEP-881AWを使っていて、EpsonPhoto+の写真選択画面で一部のファイルが表示されないという問題が発生しています。写真レイアウトを使用して印刷を行いたいのですが、フォトからの印刷は問題なく行えます。この問題にはどう対処すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

写真選択画面にファイルが表示しません

EPSONのEP-881AWを使用してます。 EpsonPhoto+の写真選択画面にファイルが一部表示されません。 写真レイアウトを使用して印刷をしたいです。 ただ、フォトからの印刷はできました。 対応方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-881aw.htm こちらですね。 Epson Photo+自体を入れ直して見るとか。また表示されない画像を別の画像編集ソフトで開いて別名で保存してそれをEpson Photo+で開いた際に画像が表示されないか?確認してみるとか。

okwave0913
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 まず、Epson photo+を入れ直しました。 これ自体に原因はありませんでした。 そして、別の画面編集ソフトを使用して 画像データを編集し直してみました。 無事、Epson photo+に画像が表示されました。 原因は、RAW設定したまま撮影しJPEGに 変換するのを忘れていたことです。 回答を頂いてから、色々学ぶべきことがあり 本当にありがとうございました。 まだまだ、猛暑が続くようです。 どうぞ、ご自愛ください。