• ベストアンサー

インターネット接続について

2週間ほど前から、メールは出来るがネットのページが表示できない(サーバーが見つかりませんと表示)状態が続いています。yahooを利用しています。問い合わせをしていろいろやってみたところ、ノートンインターネットセキュリティーを無効にすると表示されます。シマンテックに問い合わせしようとしても全く繋がりません。メールで質問しようにもカスタマIDがわからずで現在お手上げ状態です。ただ、アンチウィルスは有効なのでその状態で使っても大丈夫だよ、とある人が言ってますが本当に大丈夫でしょうか。でも、元通りに直す方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktgr
回答No.2

Norton Internet Security のファイアウォールの設定で、Microsoft Internet Explorer 等、ブラウザからのインターネットアクセスを遮断していないでしょうか? http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021030170105947?OpenDocument&ExpandSection=3#_Section3

kiyotti3
質問者

お礼

kygrさん 大変ありがとうございました。全くその通りで遮断されていました。自動に戻したところ繋がるようになりました。OKWebにこのために入会し、初の質問でしたがこのように親切に答えて頂けるなんて思ってもみなく、感激です。本当に助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは ずっと問題なかったのに・・・ですね。 読み方が甘く大変失礼しました。 Norton Internet Security または Norton Personal Firewall をインストールした後であれば参考URLを見てみてください。 ktgrさんと多分同じページかと思われますが 後 ↓のがノートンの良くある質問の製品別です http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/kb_index.html 結果から言えば相性の問題かと思われますが今まで使っていたものが突然のようですので、その2週間前にあった Live up date のものが原因なのかな?という気もします。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021030170105947
kiyotti3
質問者

お礼

oniitomakieiさん 大変ありがとうございました。教えて頂いた参考URLを開いて見ましたところファイアウォールの設定の中でMicrosoftInternetExplorerのところがすべて遮断となっていました。自動に戻したところ繋がるようになりました。このことでOKWebに入会し、今回が初の質問だったのですが、このように親切に教えて頂き、感激しています。本当に助かりました。

回答No.1

こんばんは ノートンを アンインストールすると IEにつながりますよ。 友人もノートン入れて動かなくなりアンインストールしたら見れるようになった・・・といってました。 後 ウィルスバスターを入れても同じようにIE見れなくなることがあります。

kiyotti3
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。ただ、ノートンをアンインストールしてしまうと無防備状態になってしまいませんか?それといままでずっと問題なく使えていたのに急にだめになってしまったのはなぜなんでしょうか、yahooのホームページすらウィルス扱いしているんですか?