上司や客先のしつこいLINEに悩んでいるあなたへ

このQ&Aのポイント
  • 仕事上の事でLINE交換したのは、2年位前です。私は現在休暇中で、復帰する目処も立っていません。ですがプライベート内容のLINEが来ます。しつこいので、また復帰する事になったら連絡します。と、返したのですが、体調は大丈夫なの?とか携帯の調子が悪くって店で交換してきました。とかコロナはいつ終わるんだろう。とか早くお会いしたいです。とかおはよう!今日はどこどこにいってきました。とか、絵文字盛り沢山のLINEです。
  • 復帰するなら連絡すると伝えたのにフル無視です。スタンプや既読無視にしてても当日や翌日、また違う内容でLINEが来ます。仕事関係なのでブロックするわけにもいかずでも復帰するかどうかもわからないし、、と悩み中です。非表示にしてるので通知はこないのですがLINE開いた時に来てると正直イラッとしてしまいます。正直、20以上上の、おじさんに興味などなく迷惑なだけです。
  • 上司や客先のしつこいLINEに悩んでいるあなたへ、仕事上の事でLINE交換したのは、2年位前です。しつこいプライベート内容のLINEが来ますが、復帰の目処が立っていないため、連絡することができません。フル無視してもLINEが来るばかりで、悩んでいます。ブロックするわけにもいかず、通知が来るたびイラッとしてしまいます。20以上上のおじさんに興味はなく、ただ迷惑しているだけです。何か良い対処方法はありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

20歳以上、上の客先の人からの、しつこいLINEは

20歳以上上の仕事の客先の人から しつこいLINEはどうすればいいでしょうか? 仕事上の事でLINE交換したのは、 2年位前です。 私は現在休暇中で、復帰する目処も立っていません。 ですがプライベート内容のLINEが来ます。 しつこいので、また復帰する事になったら連絡します。 と、返したのですが 体調は大丈夫なの?とか 携帯の調子が悪くって店で交換してきました。とか コロナはいつ終わるんだろう。とか 早くお会いしたいです。とか おはよう!今日はどこどこにいってきました。とか、、 絵文字盛り沢山のLINEです。 復帰するなら連絡すると伝えたのにフル無視です。 スタンプや既読無視にしてても 当日や翌日、また違う内容でLINEが来ます。 仕事関係なのでブロックするわけにもいかず でも復帰するかどうかもわからないし、、と 悩み中です。 非表示にしてるので通知はこないのですが LINE開いた時に来てると正直イラッとしてしまいます。 正直、20以上上の、おじさんに興味などなく 迷惑なだけです。 なにか良い方法を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4165)
回答No.3

まずは、自分の上司に状況を伝え情報共有をする事。 次に、直属の上司が部長レベルではない場合、部長にも情報共有し直属の上司と部長レベルから客先の管理職に苦情を言う。 20歳以上離れていると、「自分の子供と同じくらいの年齢」となるので、傍から見ると「なにやってんの?!」となってしまいますね。 多分、その様な方は、変な勘違いを持たれる方の様に思えるので、お酒を出す高級店(嬢が付いてくれるお店ね)では、相手にしてくれないか? 行けない?から、「知り合った(仕事上でもなんでも良いと勘違いしている輩)若い女性を手放したくない。」と思うんでしょうね。 ストーカーと化す前に、色々と手を回しておいた方が良いですよ。

その他の回答 (4)

noname#248886
noname#248886
回答No.5

客先って言ったって今後付き合うかどうかもわかんないんだし普通にブロックで良いと思いますが。 念のためスクショは残しておいた方が良いと思いますが。 また付き合う必要があるなら「すいません、携帯壊れちゃって」とか何とか言っておけば良いと思う。(嘘とバレてても構わないのですいませんよくわからなくてで突き通す。)

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.4

会社経由で注意してもらう。 客だからってのは、気にしなくて良いと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.2

その客先の企業に「無理やりLINEを交換させられたうえ、しつこく連絡がきて困っています」と訴えてOKです。本来は自分の会社に相談する案件ですが、休職中なら今の会社の覚えもあまりよろしくないと思うので、そこまで積極的に関わってくれないでしょう。 LINEの記録は全部こっちに残っているので、それを見せれば客先の企業がちゃんとした会社だったら飛び上がってびっくりすると思います。 客先の会社が全然対処してくれなかったら、自分の会社に対処を求めましょう。もちろん、それは「何月何日にどこに電話して誰と話をしたかというのをきちんとメモに残しておいてください。携帯から電話したなら、その履歴のスクリーンショットも撮っておきましょう。 で、どこもまともに対処してくれなかったら、退職したときにド派手に勤務先も相手企業もまとめて訴えてやりましょう。なんだったら「このオッサンのせいで仕事が継続できなくなり、退職に至った」までいってやりましょう。 それなりの退職金になるはずです。

回答No.1

キモイですね~ハッキリ言えれば好いんですけれどねぇ。そのおっさん初めて女性とLINE交換したんですね。エスカレートしてストーカーになる前にブロックしてシカトでいいですよ。会社経由で問い合わせ来たら会社に真実話せばよいですよ。

関連するQ&A

  • よくLINEしてきてた男性から連絡が来なくなりまし

    よくLINEしてきてた男性から連絡が来なくなりました。 出会ってからずっとLINEしてくる男性がいました。 出会いはBARで、その日1時間ほど話したぐらいでLINE交換。それから会いたいと言われましたが、お互い仕事の都合で予定が合わず、相手がまた私が仕事休みの日にこちらも休みを取るとのことでそこからはずっと相手からLINEが来るのでLINEだけで繋がってる感じでした。 既読無視しても日を置いて連絡してきたり、スタンプだけで返信しても必ず何か話題を出してLINEを切らないようにしてきてました。 よく昼間仕事が始まるまでの2時間だけでもいいから遊びたいと言ってきてたので少しでも関心を持たれてるかと期待しましたが、他の男の話をすると遊んでみたら?いい人かもよと言われたりしたし、何を考えてるかずっと謎の男性です。 私は普通に純粋な男友達が欲しいから毎日その人と連絡とったり遊びたいと思わないので。 ただ彼は私がクラブに男、女友達3人で行くことを伝えた時に君みたいな真面目な子がすれたら嫌だなあ、と言わたことがあったので、BARで酔った友達に処女である事をバラされたのできっと真面目という印象は処女だということを言ってるのだと思い、やり目と思っていました。 ついこの間LINEしててこちらから切り、昨日に明日(私も仕事休みです)仕事休みー!でも風邪だわ、、と来て、明日は私も用事があります~と送ると、明日はどこ行くん?(^^)ときたので合コン行きます!と送ると、いいやん!楽しそうときて、その後返信したのに既読だけついて初めてスルーされました。 既読無視とかしない男性だったのに何故でしょうか?せっかく休みとったのに遊べないと分かったからいらねと思ったんですかねー?

  • ラインのスタンプ返しについて

    男性とラインをほぼ毎日していますが、 会話はあんまり無い状態です。たまに電話がかかってくるぐらい。 スタンプで返事が返ってきたのでスタンプで返すとまたスタンプで返事が返ってきました。 既読無視すればいいのになぜスタンプを返してくるのでしょうか? この前スタンプが返ってきたので 会話が終わったと思い既読無視しましたが 数日後スタンプで返事がきました。 もう永遠のループです。 よくわかりません。ただの構ってちゃんですよね。

  • ラインの事で。大人の対応をしたいが苦痛。

    20代女性です。 一緒に働いていた(部署をAとします)同僚女性が部署異動(Bとします)しました。 私はまだAにいます。 異動してからその女性が頻繁にこれから、○○さんとご飯いくんだー、○○くんとご飯いくんだー、と毎回報告ラインと事後報告画像つきライン(自慢したいような)を送ってきます。○○さん、○○くんはAの部署の方々です。 私はまだ繋がっているのよーとでも言いたいかのような内容です。 正直どうでもいいです。 しかし仕事上でつながっている相手なので完全無視は出来ず、 内容をすり替えて仕事内容のラインに切り替えたりしていますが、反応が鈍いです。 おそらく、返して欲しい内容は、「えー!いいなっ、私も行きたかったなあ」「仲良いんだねー(連桁付き16分音符)」などです。 ほぼ毎日のようにそんなラインが来ていて、報告してくる意味が分からないし、 受信することさえ苦痛になってきた状態です。 既読つけずに無視していると返事の催促が欲しいのか、スタンプを連打してきます。 既読をつけてから無視をしても、返事するまでスタンプ、または新たな内容の○○とどこどこ行ったよー的なラインがきます。 苦痛でしょうがないです。 どうすればいいか分かりません。 仕事でつながっている相手なので大人の対応をしたいです。

  • ラインというアプリについて。

    毎日ラインのやりとりをしていた人との連絡が途絶えました。10日間既読になっていません。確かにラインに付き合ってもらってる感はあり、そろそろ鬱陶しいだろうなとも思っていました。(毎日やりとりをしていましたが一日2.3通のやりとりです)さすがに迷惑だと思いラインをやめるタイミングを見計らっていましたが「ここで未読無視するか?!」ってところで未読無視され10日間経ってしまいました。フォローはしていませんがツイッターにはたまにログインしているようなので安否には心配ありません。 率直に言うと私が片思いをしていますのでこの状態はとても辛いです。せめて既読にしてほしいです。ブロックされてるかの確認もしてみたいのですがスタンプのプレゼントをすること、アプリ内で電話をすること、それすらにも気がひけてしまいます。なので彼の友達に相談しようかなと思っているところです…。 ここで男性の方に質問です。もし自分が何らかの理由で既読にしていない場合その理由はなんですか?また自分が既読にしていないのに相手からラインが来たらどう思いますか?未読無視をして何日後なら連絡をしてもいいと思いますか? 彼はスマートフォンを使っています。学校も地元も違く、連絡先もラインしか知りません。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • ラインブロック

    長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別 れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • ラインをやらない人はなぜやらないのでしょうか?

    どうやって人と連絡を取っているのでしょうか? 電話も連絡を取れるけど キャリアのメールとかヤフーやGmailですか? ラインでもいいいのになぜ頑なに拒否するのか謎です。 既読無視が怖いのでしょうか?

  • ラインがしつこい男性への対応について教えてください

    ラインがしつこい男性への対応について教えてください。 相手は50代の男性上司です。 (私は23) 先日、仕事が終わって話をしていて、LINEを聞かれたのでIDの交換をしました。 その時に前から好きだったと言われました。お互い独身です。 当初は紳士的で嫌な気はせず、むしろ良い感じかな?と思っていましたが、 あまりにもLINEがしつこいです。 具体的には毎日(交換して1週間ですが毎日)、 今何してる? デートしよう! お風呂は入ったのかな? や、ただスタンプを送ってくるだけなどが度々来ます。 多少は付き合いますが、意味もないし時間も考えず永遠と来るLINEにうんざりして嫌悪感を抱きます。 (夜中の3時とか) かといって上司なので既読無視も出来ないし、ブロックも出来ない。 本当に困っています。 この男性はすごくプライドが高いタイプで、短歌とかをラインで送ってきたりします。。。 無視しているとそれでも構わず、 忙しいのかな? とか来ます。 何か対処法はないでしょうか? さりげなく返信を遅くしたり、未読のままにしたり、スタンプだけで返信したりしていますが、それでも気づいていないようです。

  • 気になるあの人(2)

    こんばんわ 前回投稿させていただきました 続きのお話です。 みなさんにとりあえず仕事を 頑張れと言われ自分なりに頑張って います ですがこの間タイムラインに投稿したら あの方からスタンプが💓 それが嬉しくて嬉しくてたまらなく つい連絡をしてしまいました。 そんな自分は子供だと思います。 仕事の進み具合はどうかと いうLINEをしていて何通か交わすうちに 既読無視されました。 とてもショックでした。 やはりうざかったのでしょうか、 自分が子供すぎたのでしょうか、 悲しくてたまりません。 明日LINEは返ってくるでしょうか? LINE送ったことをとても 後悔しました。

  • LINEの。

    LINEの。 LINEの既読無視…しょっちゅうしてしまいます。 やはり返さないといけないのでしょうか?独り言のようにLINEしてくるのに何を返せば良いのでしょう…相づちですか?自分からすれば既読無視じゃないんです。読みましたよ~って事だと思うんですが。今はなんかウザくて見たくなくなって既読にもしていません。私がおかしいのでしょうか?

  • 毎日男性とラインするの疲れました。

    2ヶ月前に2度お会いし、 ほぼ毎日ラインが来ている状態(ほぼスタンプの会話)でたまに電話がかかってきますが会おうみたいな誘いの連絡はありません。 ここに行きたいなーみたいな電話のやりとりがあったので行こうよと誘って見ましたが 今予定把握してないからわかり次第連絡すると言われました。 よく休みの日に出かけてるみたいなので 忙しいかもしれませんが、予定を把握してないってどうゆうことなの?って思いました。 具体的な予定もわからないまま、ずるずる連絡取るのもしんどいし、 もうキープされてる感じだなと思い ラインを既読無視しましたが数日経つと スタンプが返ってきました。 意味がわかりません。 もう正直しんどいです。

専門家に質問してみよう