上司や客先のしつこいLINEに悩んでいるあなたへ

このQ&Aのポイント
  • 仕事上の事でLINE交換したのは、2年位前です。私は現在休暇中で、復帰する目処も立っていません。ですがプライベート内容のLINEが来ます。しつこいので、また復帰する事になったら連絡します。と、返したのですが、体調は大丈夫なの?とか携帯の調子が悪くって店で交換してきました。とかコロナはいつ終わるんだろう。とか早くお会いしたいです。とかおはよう!今日はどこどこにいってきました。とか、絵文字盛り沢山のLINEです。
  • 復帰するなら連絡すると伝えたのにフル無視です。スタンプや既読無視にしてても当日や翌日、また違う内容でLINEが来ます。仕事関係なのでブロックするわけにもいかずでも復帰するかどうかもわからないし、、と悩み中です。非表示にしてるので通知はこないのですがLINE開いた時に来てると正直イラッとしてしまいます。正直、20以上上の、おじさんに興味などなく迷惑なだけです。
  • 上司や客先のしつこいLINEに悩んでいるあなたへ、仕事上の事でLINE交換したのは、2年位前です。しつこいプライベート内容のLINEが来ますが、復帰の目処が立っていないため、連絡することができません。フル無視してもLINEが来るばかりで、悩んでいます。ブロックするわけにもいかず、通知が来るたびイラッとしてしまいます。20以上上のおじさんに興味はなく、ただ迷惑しているだけです。何か良い対処方法はありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

20歳以上、上の客先の人からの、しつこいLINEは

20歳以上上の仕事の客先の人から しつこいLINEはどうすればいいでしょうか? 仕事上の事でLINE交換したのは、 2年位前です。 私は現在休暇中で、復帰する目処も立っていません。 ですがプライベート内容のLINEが来ます。 しつこいので、また復帰する事になったら連絡します。 と、返したのですが 体調は大丈夫なの?とか 携帯の調子が悪くって店で交換してきました。とか コロナはいつ終わるんだろう。とか 早くお会いしたいです。とか おはよう!今日はどこどこにいってきました。とか、、 絵文字盛り沢山のLINEです。 復帰するなら連絡すると伝えたのにフル無視です。 スタンプや既読無視にしてても 当日や翌日、また違う内容でLINEが来ます。 仕事関係なのでブロックするわけにもいかず でも復帰するかどうかもわからないし、、と 悩み中です。 非表示にしてるので通知はこないのですが LINE開いた時に来てると正直イラッとしてしまいます。 正直、20以上上の、おじさんに興味などなく 迷惑なだけです。 なにか良い方法を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.3

まずは、自分の上司に状況を伝え情報共有をする事。 次に、直属の上司が部長レベルではない場合、部長にも情報共有し直属の上司と部長レベルから客先の管理職に苦情を言う。 20歳以上離れていると、「自分の子供と同じくらいの年齢」となるので、傍から見ると「なにやってんの?!」となってしまいますね。 多分、その様な方は、変な勘違いを持たれる方の様に思えるので、お酒を出す高級店(嬢が付いてくれるお店ね)では、相手にしてくれないか? 行けない?から、「知り合った(仕事上でもなんでも良いと勘違いしている輩)若い女性を手放したくない。」と思うんでしょうね。 ストーカーと化す前に、色々と手を回しておいた方が良いですよ。

その他の回答 (4)

noname#248886
noname#248886
回答No.5

客先って言ったって今後付き合うかどうかもわかんないんだし普通にブロックで良いと思いますが。 念のためスクショは残しておいた方が良いと思いますが。 また付き合う必要があるなら「すいません、携帯壊れちゃって」とか何とか言っておけば良いと思う。(嘘とバレてても構わないのですいませんよくわからなくてで突き通す。)

• hiodraiu
回答No.4

会社経由で注意してもらう。 客だからってのは、気にしなくて良いと思います。

• eroero4649
回答No.2

その客先の企業に「無理やりLINEを交換させられたうえ、しつこく連絡がきて困っています」と訴えてOKです。本来は自分の会社に相談する案件ですが、休職中なら今の会社の覚えもあまりよろしくないと思うので、そこまで積極的に関わってくれないでしょう。 LINEの記録は全部こっちに残っているので、それを見せれば客先の企業がちゃんとした会社だったら飛び上がってびっくりすると思います。 客先の会社が全然対処してくれなかったら、自分の会社に対処を求めましょう。もちろん、それは「何月何日にどこに電話して誰と話をしたかというのをきちんとメモに残しておいてください。携帯から電話したなら、その履歴のスクリーンショットも撮っておきましょう。 で、どこもまともに対処してくれなかったら、退職したときにド派手に勤務先も相手企業もまとめて訴えてやりましょう。なんだったら「このオッサンのせいで仕事が継続できなくなり、退職に至った」までいってやりましょう。 それなりの退職金になるはずです。

回答No.1

キモイですね~ハッキリ言えれば好いんですけれどねぇ。そのおっさん初めて女性とLINE交換したんですね。エスカレートしてストーカーになる前にブロックしてシカトでいいですよ。会社経由で問い合わせ来たら会社に真実話せばよいですよ。