• ベストアンサー

桑田佳祐はお好きですか?

どんなところがお好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昔は好きでしたが、現在の彼は嫌いです。 デビューした頃(1978年だったかな?)は、「良識ある大人に立ち向かう反体制」的な匂いがしていて、詞も曲も「尖っていた」印象がありました。 最近(2000年以降)は、悪い意味で「丸くなった」印象があり、時々お得意の下ネタソングで取ってつけたように、あざとく「尖っている」印象を持たせているような気がします。 彼の曲がオリンピックの民放テーマになったことを知り、「ああ、やっぱりね」と思ってしまった自分がいました(笑・権力に取り込まれたような印象です)。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ご質問を拝見して、ハッと致しました。 桑田佳祐氏、というより、サザンの曲が好きなのだ、と思いました。 無理に繋げるとしたら、切ない歌詞を捻り出せる才能が好きですね。 あ、それから、仲間を大切にするところ。 もう何十年も前のお話ですが、サザンオールスターズのメンバーが問題を起こした事がありました。 だけど、桑田さんは見捨てなかった。 今も、メンバーです。