• ベストアンサー

桑田佳祐はお好きですか?

どんなところがお好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

昔は好きでしたが、現在の彼は嫌いです。 デビューした頃(1978年だったかな?)は、「良識ある大人に立ち向かう反体制」的な匂いがしていて、詞も曲も「尖っていた」印象がありました。 最近(2000年以降)は、悪い意味で「丸くなった」印象があり、時々お得意の下ネタソングで取ってつけたように、あざとく「尖っている」印象を持たせているような気がします。 彼の曲がオリンピックの民放テーマになったことを知り、「ああ、やっぱりね」と思ってしまった自分がいました(笑・権力に取り込まれたような印象です)。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ご質問を拝見して、ハッと致しました。 桑田佳祐氏、というより、サザンの曲が好きなのだ、と思いました。 無理に繋げるとしたら、切ない歌詞を捻り出せる才能が好きですね。 あ、それから、仲間を大切にするところ。 もう何十年も前のお話ですが、サザンオールスターズのメンバーが問題を起こした事がありました。 だけど、桑田さんは見捨てなかった。 今も、メンバーです。

関連するQ&A

  • 桑田佳祐

    (1)桑田佳祐は、なぜ「すべての歌にざんげしな」で長渕剛を攻撃したの? (2)そして、長渕剛は、それになにか反応したの? (3)そのケンカは、最終的にどうなったの?

  • 桑田佳祐

    今年は桑田さんのライヴはないのでしょうか?どなたか知りませんか?

  • 桑田佳祐さんは好きですか?

    どんなところが好きですか?

  • 桑田佳祐さんの

    自伝とかエッセイ本などがあれば教えて下さい。 現在入手が可能かどうかもお願いします。

  • 桑田佳祐さんって

    全然大した質問ではないのですが、桑田佳祐さんって沢口靖子さんのファン?なのでしょうか。 何年か前、たしか桑田さんの番組「音楽寅さん」に、ゲストで沢口靖子さんが出ていたことがあって 「ふだんバラエティに出ないような人なのに、珍しいなぁ~」と思ったのですが 桑田さんも結構はしゃいでる(?)というか、ちょっと緊張気味というか、普段の感じと違うかなぁ~という感じでした。 サラッと観てたので、詳しくは覚えていないのですが・・・。 単に「女優さんがゲストだから」ってことで緊張してたのかなあ? 昨日サザンを聴いていたら、急にそんなことを思い出してしまいました。

  • サザンの桑田佳祐とソロの桑田佳祐

    丁度今、NHKで桑田佳祐ライブを見てるとこです。 サザンオールスターズでの時と、ソロでの作品と作風はあんまり変らないような気もするのですが・・。 サザンで演奏するのと別にソロはソロでやはり重要なんでしょうか?

  • 桑田佳祐のトリビア

    桑田佳祐がニューハーフって言葉を考えたって聞いた事があるんですが、本当ですか?

  • 桑田佳祐のコンサート

    今回の秋コンサートのチケットを一般発売で2枚購入しました。 当日入場する際に同行者の本人確認もされるという事がローソン チケットには書かれてあったのですが、 考えてみたら、一般発売のチケットをローチケで取った時に、 同行者の情報を入力する画面がなかったので、自分の情報のみ の入力で入手したのですが、 座席指定券引換券をローソンで発券してもらっても、当然チケットには 本人の名前も、同行者の名前も記載されていないのですが、 何か当日までにしておかなければならない手続きなどはありますか?? 当日普通に同行者もちゃんと入場できるのか少し不安です。

  • 桑田佳祐 自宅

    こんにちは 桑田佳祐って今でも茅ヶ崎に住んでいるんですか? また、他にも茅ヶ崎在住の芸能人は、居ますか?

  • 桑田佳祐のおススメを教えてください。

    タイトルどおりです。よろしくお願いします。 私自身は「白い恋人達」、「心をこめて花束を」などが好きです。

専門家に質問してみよう