ダウンロードが途中で止まる問題について

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J820DN】でのダウンロードが途中で止まってしまう問題について相談です。JCOMからソフトバンクにネット環境を変更した際、ドライバーのアンインスールと再インストールを行いましたが、インストール途中で「ネットワーク上に本製品が見つかりませんでした」というメッセージが表示されました。
  • 対処として、ファイアウォール機能を一時的にオフにしたり、Wi-Fiのセキュリティを「暗号化なし」にしたりしましたが、問題は改善されませんでした。また、プライバシーセパレーター(AP隔離)についても確認しましたが、詳細はわかりませんでした。
  • 一度JCOMに戻してみるとダウンロードできたため、ソフトバンクとの接続に問題がある可能性があります。お使いの環境はWindows10で、無線LAN接続を使用しています。Wi-Fiルーターの機種名は光BBユニットです。お困りの状況について、製品メーカーにMAC番号での対応を確認するようアドバイスされました。
回答を見る
  • 締切済み

ダウンドーロが途中で止まってしまう

下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-J820DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ネット環境をJCOMからソフトバンクに変更したので、ドライバーのアンインソール、再インソールをした。 その際に、インソール途中で以下のメッセージがでた。 ネットワーク上に本製品が見つかりませんでした。 以下を確認ください。 ・本製品とパソコンの通信が制限されている可能性があります。  セキュリティソフトウエアをご利用の場合は、ファイアウォール機能を一時的にオフにしてください。 ・アクセスポイントやモバイルWi-Fiルーターのセキュリティ機能の設定で通信が制限されている可能性があります。  プライバシーセパレーター(AP隔離)が有効である場合は、無効にしてください。 このメッセージに従いファイアウォール機能を一時的にオフしたが改善しなかった。 次に、ソフトバンクにWi-Fiのセキュリティの操作方法を確認し「暗号化なし」にしたが改善しなかった。 また、プライバシーセパレーター(AP隔離)について確認したがわからなかった。 一度、JCOMにもどしてみるとダウンロードできた。 そして、もう一度同様にしたが同様のメッセージがでた。 直接接続をしようとしたが付属のUSBケーブルがなく断念した。 ソフトバンクからMAC番号で対応できないかメーカに確認されてみてはと言われた。】 以上 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【光BBユニット】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27628)
回答No.3

https://www.softbank.jp/ybb/option/bbunit/ 光BBユニットの幾つか種類があるようですが型番等を確認しましょう。 [SoftBank 光]FAX・プリンターが利用できない場合の対処方法を教えてください。 https://www.softbank.jp/support/faq/view/19794 あたりを参考に端末間通信が遮断されていないか?確認してみましょう。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.2

ドライバー https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn MFC-J820DNドライバーのアンインストール https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&faqid=faq00010071_001 .アンインストールツールでアンインストールする←これでアンインストールする 解決しない場合はコールセンターに問い合わせて下さい

回答No.1

まず、ここは利用者同士で解決するブラザーのサポートコミュニティサイトであることを御承知おきください。 光BBユニットとの接続で問題あるケースが多発しているようですね。 MACアドレスは以下ページを参照し、確認してください。 その後、再度ソフトバンクに問い合わせされると良いかもしれません。 本製品の現在のネットワーク設定値を確認する方法 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&faqid=faq00010027_042

関連するQ&A

  • Wi-Fi directで印刷したい

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J4440N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Wi-Fi環境がない場所でMobileconnectアプリより印刷したいのですができません。 下記エラー表示が出ます。 ・接続できません ・製品がすでにネットワークに接続されている場合は以下の点を確認してください ・本体とiOS端末が同じネットワーク上にあることを確認してください ・お使いのiOS端末のSSID:〇〇〇〇〇〇… ・ルーターやモバイルWi-Fiルーターのセキュリティ機能(プライバシーセパレーター機能)が有効である場合は無効にしてください 本体パネルからはWi-Fi direct→グループオーナーオン、手動接続→表示されたPWをiPhoneで入力→本体側は接続完了となりますがiPhone側はインターネット未接続と表示されます。 Wi-Fiがある場所でWi-Fiの設定はできているはずなので、Wi-Fi環境下ではスマホから印刷はできました エラー内容のプライバシーセパレーターを無効にすればできるのでしょうか? それはパソコン等から無効にするのでしょうか、、(無知すぎてすみません、、) 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10/iPhone13Pro  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Mobileconnect  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光 (ドコモ光) 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ファックス送信ができない。通信エラー2001とでま

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  MFC-J827DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 通信エラー21001                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線ラン      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【  JcomのWi-Fiルーター      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター Wi-Fi 繋がらない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 mfc-j6580cdw ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 昨日まで、Wi-Fiを通してプリントできていたのですが、本日は、プリンターがWi-Fiの暗証番号を入れても、受け付けてくれません。 ルーター、プリンターともに電源も入れ直しています。 ルーターの会社の方に来ていただき、Wi-Fiが流れている事は確認できています。 今までも、一度繋いだWi-Fiとプリンターが、突然切れる事はありましたが、暗証番号を入れなおすと繋がってました。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Mac OS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    無線LAN    】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【   GE pon onu buffalo     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】突然ネットワーク接続できなくなりました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10317 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 御仏前袋印刷面は綺麗が線が横に入ります

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【      DCP-J925N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  印刷面は綺麗が横に線が入る、プラテン等掃除したが上手くいかない   普通の印刷等綺麗に出来る                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    有線LAN    】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【      Jcom  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    Jcom?    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 製品名の確認方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12492 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントの途中で紙が詰まってしまう。

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-J955DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリントもFAXも送られて来ますがプリントの途中で紙詰まり                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【AUひかり        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「用紙(記録紙)を送れません」と表示され、印刷ができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10601 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。  ブラザーDCP ーJ567N ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ルーターをソフトバンク光に変更後オフラインになり印刷できない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows7  ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【ソフトバンク光        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】本製品の現在のネットワーク設定値を確認する方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9224 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • CAVT回線用のモデムにfonルーターは接続できないのでしょうか?

    CAVT回線用のモデムにfonルーターは接続できないのでしょうか? 先日、ソフトバンクショップにてiPhone 4に機種変更しました。その際、wi-fiルーターの無料配布の 説明を受けました。 現在、自宅のPCはJcomから提供されたモデムにLANケーブルでつないで、CATV回線を利用してインターネットに接続しています。 このとこをショップの店員さんに話すと『通常、配布しているfonルーターでは使えないの別のメーカーのwi-fiルーターを取り寄せてください』とのことでした。 しかし、翌日電話で問い合わせをすると『fon以外のルータはBuffalo製とPLANEX製のものがあり、Jcomさんのモデムにはどちらが対応しているかは分からない』との回答でした。 CATV回線用モデムとwi-fiルータの接続に関して色々と検索はしてみたはものの、fonルーターで接続されてる方もいらっしゃるようでよく分からなくなってしまったので質問させていただきました。 同じような環境でiPhoneのwi-fi接続をされてる方や、詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 布地が逆方向に送られる

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 R41-BL       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  布地が逆方向に送られる                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    無線LAN    】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【  jcom      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  ?      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  jcom      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 布地が逆方向に送られる。|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2195 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • wi-fiダイレクト接続リクエストが止まらない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-J6997CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 wi-fiダイレクト接続リクエストが止まらない    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    無線LAN    】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル Wi-Fi Directとは何ですか?|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12496 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が途中で止まる

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-J1605DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷が途中で止まる。何度もクリーニングするが3/4ほど印刷した ところでエラーメッセージ3Bがでる。   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows・MacOS・iOSWindows】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN   】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【  ELECOM 無線LANギガヒットルーター WRC-1167GST2   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう