• ベストアンサー

関西で大規模な熱帯魚ショップ

関西で大規模で、レアなものが手に入る熱帯魚ショップ教えてください。

noname#13206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shina-o
回答No.2

こんにちは。 関西のどの地域でどの種の魚かわかりませんが、熱帯魚で大規模ならペットバルーンのサウス店(初心者向け)、レアでいくなら古代魚は、グレートアマゾン。 大型魚はアフリカ東三国店(設備・機材関係豊富)、 プレコ、アピスト、テトラ系はペットバルーン緑ヶ丘店ぐらいですねぇ。 それと海水魚ならアキュリ。魚も無脊椎もすこぶる状態が良いです。種類の豊富さならマリンハウス、レアものも結構ありますよ。西宮のビークールも結構こだわりの店です。 どの店も店員さんが良く知っているのでいろいろ聞いてみるのもおもしろいですよ。 良いものが見つかると良いですね。

質問者

補足

とても良さそうなお店を紹介していただきありがとうございました。ぜひ、行ってみたいのですが、西宮のビークールというところはネットで調べてもなくて、場所がわかりません。教えていただけるとありがたいです。

その他の回答 (2)

• shina-o
回答No.3

こんにちは。 shin_a-oです。ビークールはBe COOLで検索してみると多分引っかかると思います。 ホームページにお店のマップが出ていますのでそれを参照してみてください。 私は、まだ行った事がないのですが、今気になっているお店があります。尼崎市役所のところを北に上がったところです。 もし行かれるならまた内容を教えてください。

質問者

お礼

みつかりました。 ありがとうございました。 尼崎市役所の近くの店も機会があればぜひ行ってみたいです。そのときはお知らせしたいと思います。

回答No.1

ここ有名ですよ。儲かってるみたいですし。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/japan/atlantis/