• 締切済み

転職サイトでのエントリー

中途採用で、転職サイトでネットエントリーする場合の質問です。 募集が出た、その当日中ではなく、翌日にエントリーしても選考にのれますか。 イメージとして、転職サイトのネットエントリーはスピードが大事だと勝手に思っています。 そのため、当日エントリーができないくらいなら諦めた方が無難ですか。募集が出てから1日2日以内なら大丈夫でしょうか? 当日エントリーができないくらいなら、ハローワーク中心の、比較的アナログな就活の方法に絞るべきか悩み質問させていただきました。

みんなの回答

• rikimatu
回答No.2

自分も転職サイトで掲載されて4~5日経っているものでエントリーして面接にまでこぎつけたのも何ヶ所かありますよ。 当日エントリーしてエントリーして選考すらされなかったのも何ヶ所かありますし 転職サイトだろうとハロワだろうとエントリーするスピードは必要ですが当日エントリーができないくらいなら諦めた方が無難ですかと聞かれたら諦めたらバカのすることですよ。 募集が出てから1日2日以内なら大丈夫でしょうか? 想定の範囲内です。

ayumcom
質問者

お礼

実体験までおしえていただき、ありがとうございます。 ネットエントリーは応募者が殺到しそうなので、当日にエントリーできなかったら、目を通してももらえてないのでは?と感じてハローワークだけにしておこうと思い始めていましたが、1日くらいなら間があっても大丈夫かも…と少し安心しました。 就職活動をがんばります。ありがとうございます。

• kon555
回答No.1

究極的には案件を出している会社次第ですが「当日中でなければアウト」なんて事はありません。企業側もより良い人材を探しているので、ある程度の期間をもって選考しています。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。 早急に決めてしまいたい、ということでもない限りは数日以内なら大丈夫そうですね。 気を取り直して頑張って就職します。