• 締切済み

楽天カードの初歩的な使い方について

楽天ポイントを貯めたいので最近楽天カードを発行してもらいました。 しかし初めてのために 初歩的な使い方がわからず、教えてもらいたいです。 楽天ポイント機能がついている楽天カードを1枚持っています。 提携しているお店、ファミマや吉野家などでお会計をするときに店員さんに 【ポイントを貯めたいです】 と一言いって楽天カードを提示して(バーコードを読み込んでもらう)から お金で払えば、楽天ポイントを貯めることはできるのでしょうか? とても初歩的な質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• oska2
回答No.1

>お金で払えば、楽天ポイントを貯めることはできるのでしょうか? 楽天ポイント加盟店であれば、会計時に「楽天カード」を提示すればポイントが付加されます。 マクドでも、ポイントが付きます。 少ない金額で多くの楽天ポイントを貯めるのは、楽天グループの会社を利用する事。 旅行が好きなら、楽天トラベル(ホテル・旅館の優待割引価格で予約) 買い物が好きなら、楽天市場。 スマホなら、楽天モバイル。 楽天ポイントは、1ポイント=1円で使う事が出来ます。 例えば、1000円の商品を「800円の現金+200ポイント」で購入出来ます。 年会費が無償ですから、頑張って貯めて下さい。