• ベストアンサー

インターネットの時代について

インターネットが世に出て、20年以上経ちます。 今はスマホで携帯できます。あってよかった本当に便利だなあと 実感したことは何ですか。普通に便利なことは 多々ありますが、これはというのは思いつかない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32960)
回答No.4

世の中のほとんどのことはググれば分かるようになったというのは大きいですね。 今はインスタグラムを使えば海外の情報なんて本当に色々分かるって感じです。英語を使いこなせることができれば、調べれば分かることはほとんどなんでも調べられるのではないかしら。 個人的に一番あってよかった利益があったと思うのは、ビットコインでしょうかね。OKWaveからもらったことがきっかけで、おかげさまでひと財産作ることができました・笑。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (3)

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.3

海外にいたころ、あるソフトの不具合で業務に支障がでました。 ただ、私の使い方が特殊であったが開発元が特別に対応してくれた。 インターネットがあって良かった事は対策ソフトをダウンロードで入手でき早く対応できたこと。 DVDなどのメディアで輸出しようとすると1週間ほど時間がかかったからね。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7086)
回答No.2

携帯とネットで新しい仕事を始めて20年です。 個人での出張サービスの仕事ですが、地図検索でピンポイントで住所位置が分り、出先でも注文電話が取れるので能率的に仕事ができます。 もしなかったら仕事にならないので非常に助かります。

回答No.1

私的な使い方ではありますが。 エアーメールが不要になったってのはあると思います。 地球の裏側の人ともChatもVoiceもC2Cもできるわけで。 むか~~~~~しのテレビだと、衛星中継で、 映像と音声がずれて遅延しまくってた~ってのが、 インターネットの登場で、なくなった気がしますね。 今、地球上でのC2Cで、以前みたいな、激しい遅延を しているのは現在では見たことがないですね。 同じように、Voipの登場で、日本にいるときに、 例えばフィリピンのVoipベンダーと契約すると、 そのソフトを使っている時は、 フィリピン側のローカル料金となるので、 国際電話が高いとかっていう概念も、 同時になくなった気がします。

関連するQ&A

  • インターネットを使わない人

    もうインターネットが普及して20年以上 経ちます。今やスマホで持ち歩ける時代。 その便利さを我々は享受しています。 でも頑なに使わない人も結構います。 すごく損してる気もしますけどね。 何が楽しいんでしょうか。

  • インターネットで車が買える時代。

    こんにちは。 「インターネットが普及して、 私たちの生活が便利になっていく。」 といわれる今日このごろです。 もし、インターネットで車が買えるとなったら便利?不便? また、望むサービス(インターネットで車を購入するにあたって)があったら何でしょうか? 皆さんはどう思われますか? (「今も買えますよ」とかいうのはナシでお願いします。)

  • スマホのインターネットはプロバイダはいらないか。

    スマホでは、いろんなことができ便利しています。電話 メールは、もちろんの事、インターネットもできるとあって便利に使っています。今までは、パソコンが主流でしたが、スマホでやっている人も多いのではないかと思います。そこで、基本的な質問なのですが、スマホでのインターネットは、プロバイダはいらないのではないでしょうか。いらないのであれば、徐々にですがスマホの方にインターネットを移行したいと考えているのですが。お意見をお聞かせください。

  • どの時代においても今の時代が一番便利だと感じていたのでしょうか?

    私は今、平成の時代で暮らしていて、携帯もあり、こうやってインターネットで質問できてとても便利だと感じています。(20代前半です) 昔の人においても 電気ができた時も、 自転車できて便利だと感じたときも、「今が一番便利な時代なんだなー」と思っていたのでしょうか? ちなみに私は今が一番便利な時代だと思っています。

  • インターネット環境がないのにタブレット使える?

    自営業のため、店用としてパソコンをOCNの光でインターネット利用をしていますが、同じ市内に本宅があり、そちらはインターネットの環境は全くありません。なのでタブレット(iPad miniのWi-Fi)を購入する予定ですが、 (1)OCNのフレッツ光モバイルパックというプランがありますが、これに入ればインターネット環境がない場所でもタブレットでインターネット利用できるという事なのでしょうか? (2)~定額というのは、その値段で使いたい放題ということなのでしょうか? OCNなので、二重、三重契約にならないように便利でお得なプランがあればご教授願います。 普通の携帯電話でスマホになる予定もありませんし、10年以上DoCoMoなのでソフトバンクにするつもりもありません。ポケットWi-Fiも得かどうかも分からないです。よろしくお願いいたします。

  • インターネットサービスについて

    現在、ツイーターやフェイスブックなどのSNS、楽天によるオークションサイト、価格コムによる商品の価格比較サイト等々、様々なものが当初はそれほど注目されてなかったですが、その便利さから世間に広まっていき認知されています。 そこで質問です。 皆さんが利用しているインターネットサービスで、まだ今は世間一般にはあまり知られていないが、今後その便利さからこれから世に広まるであろうインターネット上のサービスなどがあれば教えて下さい。 大雑把な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • インターネットって昔から便利だったんですか?

    インターネットって今はできない事がないんじゃ ないかと思うくらい何でもできて本当に便利ですが インターネットが日本に普及したのは確か 10年少し前とか・・・ その頃からインターネットは便利だったんですか? あと開発国であるアメリカは日本に来る以前にも ネットが一般に普及していたんでしょうか? 回答お願いします

  • インターネット

    最近、家にインターネットをひきました。 しかし、検索で分からないことを調べるぐらいで、何に使ったらいいのか さっぱり分かりません。 友人は「インターネットがないと生きていけない」大袈裟ですが・・「携帯が止まるよりネットがないとこまる」「こんな便利は物はない」など言っていますが、理解できません。 皆さんは、何に使っていますか?便利は使い方や楽しさを教えてください。

  • これからはスマートフォンの時代に…?

    私は今docomoのスマートフォン、XPERIAを使っています。 FOMAから乗り換えて思った事は、従来の携帯よりパケ代はかかるもののインターネットなどPCに近い部分があり、個人的にすごく満足しているので、もう今までの携帯持てません。 これからどんどんスマートフォンは増えていくだろうなと思っているのですが、将来的にはスマホと高齢者向けのらくらくフォンみたいになってゆくのでしょうか?

  • 子供とインターネット

    インターネットはとても便利なもので、 スマホが出てからは、暇つぶしや情報収集と 使い勝手がいいですが、 子供にどう使わせるかは親の悩みどころですね。 よく、高校入学にスマホを与える親が多いと聞きますが、 たいていは、子供のスマホ依存に頭を悩ませていると思います。 持ったばかりの便利なものにはまるのは 仕方ないですが、 もう高校生で、自分の部屋にこもっていたり、 親にいろんなことを話さなくなるので、 その時期に持たせると親のコントロールは 使用料を払わないなど、強硬手段しかないと思います。 それなら、小学生ぐらいから親子で一緒に タブレットやインターネットの使い方を覚え、 危ないことなども教え、 友達とのやり取りも経験させ、 失敗も親子で話し合って 上手にインターネットと付き合う方が良いと思うのです。 我が家は小4の時に、自分のお年玉で ipotを買い、親の側で使用していました。 今は、中学になり、 タブレットを家のWiFiや、携帯のてテザリングで使っています。 1年ほど前からLINEなども使っています。 LINEも登録して親子でずっと使ってきたので、 LINE親子げんかも経験して、 子供自身も自分が書いた言葉が消えない、 相手を嫌な思いさせることもわかっているので、 中学の仲間でLINEを始めても、 はまることなく、上手にやり取りしています。 持ち始めてはまっている子が、ガンガン送ってきますが、 適当に静観して、挑発的な内容もうまく切り抜けているようです。 ウィルスアプリなども使ったり、 ゲームも無料なものをうまくつかうので ゲームにお金をかけることがほとんどありません。 どんなことがトラブルになるのか、使わせながら 見守ったり、注意をしてきたので、 素直に聞き入れる時期に使わせてよかったと思っています。 中学校の入学前説明会で、 ネットのトラブルを警察の方が説明していました。 中でも、LINEトラブルは多いらしく、 使用させないのが親の務めと言いましたが、 ナンセンスと思います。 親もガンガン使っているし、とても便利です。 危ない遊具は撤去しようでは、いつまでたっても上手に乗れません。 失敗しながら教えて学ぶから上手に出来るようになるのではないでしょうか? いつかは必ずインターネットは使うと思います。 思春期過ぎてから与えるほうが本当は危険すぎると思います。 小学生の頃から、一緒に使うべきです。 と、思いますがどうですか?

専門家に質問してみよう