OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットで車が買える時代。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189155
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (13/22)

こんにちは。

「インターネットが普及して、
私たちの生活が便利になっていく。」
といわれる今日このごろです。

もし、インターネットで車が買えるとなったら便利?不便?
また、望むサービス(インターネットで車を購入するにあたって)があったら何でしょうか?
皆さんはどう思われますか?
(「今も買えますよ」とかいうのはナシでお願いします。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 9% (31/325)

 そりゃー、便利でしょ。
 わざわざ販売店、ディーラーまで行かなくてもいいし、煩わしい接待等を受けずに済みます。
 それに、営業時間に左右されず、好きな時間に、いつでもどこのでも知ることができる。比較等が容易でしょ。
 ただ、現物を見ることが出来ないという欠点もありますし、人間同士のふれあいの欠落があるかもしれません。
 望まれるサービスは、車庫証明等の登録手数料がなく、無料配達されることでしょうか。
 そして、クーリングオフ期間の延長、下取りサービス、オプションサービス、付属品等の無料取り付け等でしょう。
 如何でしょうか?
お礼コメント
jacques

お礼率 59% (13/22)

回答ありがとうございます。
やはり便利ですね。
現物を見ることをできないという欠点は私も想像がついたのですが、
「人間同士のふれあいの欠落」とは気づきませんでした。

車庫証明等の登録手数料がなく、無料配達されること・・・
とはいいですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-23 12:03:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

私も基本的には便利になるという意見に賛成ですね

ただ、安い買い物ではないので実際には
現物をみて、試乗してから購入というのが安心だとは思います。
お礼コメント
jacques

お礼率 59% (13/22)

回答ありがとうございました。

やはり便利ですか。

確かに車は安い買い物ではないですからね。
大きな財産ともなり得るものですからね。
それを簡単に買ってしまうのは・・・と私も思ってしまいます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-23 12:05:16