• ベストアンサー

あなたがビックリしたハンケチの使い方

変わった用途でハンケチを使っている人が周りにいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

鼻をかむJJIを見たことがあります

noname#250090
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も見ました。汚いですね。 ハンケチで鼻をかむのは西洋人だけかと思いましたが、日本人のJJIでまれにいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

「周り」ではないですが、駅でハンカチを「マスク」にしている方を見たことがあります。

noname#250090
質問者

お礼

ありがとうございました。 たまにいますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • queef
  • ベストアンサー率35% (99/280)
回答No.4

縦縞のハンカチが横縞のハンカチになるマジック

noname#250090
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も見てみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

折り紙みたいにハンカチで折り鶴を作った強者がいました。 私はせいぜいハンカチでブラジャーを折るくらいしか出来ません。 甥っ子に作ってあげると喜びます。

noname#250090
質問者

お礼

ありがとうございました。 それは几帳面で器用な方ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (743/5657)
回答No.2

鼻かみ。 初めて見た時はびっくりした。 何度見ても(びっくりはしないが)ちょっとなって思ってしまう。

noname#250090
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も見ました。汚いですね。 ハンケチで鼻をかむのは西洋人だけかと思いましたが、日本人でもいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんなハンカチ知っていますか?

    友達に借りたハンカチを汚してしまい, 同じ物を探しています. Princess Frorence というもので,60×60の大きさ, 花柄,まわりがレースで縁取りしてあります. このようなハンカチを知っていたら教えて下さい. お願いします.

  • ハンカチを買おうと思っているのですが…

    ハンカチを買おうと思っているのですが… 中2女子です! ハンカチを男子がよく見ている事を知って、新しくハンカチを買おうと思いました。 今、子供っぽいハンカチしか持っていなくて… 上品なハンカチが欲しいのですが、レースハンカチとか持っていたら、男子に引かれますか? どういうハンカチが男子ウケいいのか教えてください!

  • ハンカチを借りたときの返し方を教えてください

    職場の会議で思わぬところで涙を流してしまいました。会議というのは職場の会議で10人程度の職場です。円卓だったのですが,鼻水を流すような大涙でした。私はポケットのないスーツを着ていて,まさか泣くとは思わなかったのでハンカチを持ち合わせていませんでした。すると,ハンカチが回ってきて,使ってみたいな感じでした。1時間くらい批難を受けて涙が止まらなかったので,くしゃくしゃになって,しぼったら出そうなくらいでした。 終わってから誰が貸してくださったのかと聞いて分かったので,お礼を言ってまた返しますと伝えました。 私はこのようなことに遭遇したことがないので,大人のマナーとしてどのようにしてよいか分かりません。鼻水がものすごくついた物を例え洗っても返してもらっても困るのではないか,それだったら新しい物をと思います。 しかし,もし思い出のハンカチだったらと思うと返した方がよいのか。 そこで質問です。 (1)ハンカチをしっかり洗って返す (2)しっかり洗って返すとともに新しいハンカチもプレゼントする。 (3)新しいハンカチのみを返す 貸してくださった方は,私より20くらい歳上の方で,職場が10人程度なので,今後しこりのないように,失礼のないようにしたいです。 アドバイスをお願いします。 あともう1つ,できれば質問に答えていただきたいです,お願いします。 今回私は会議で批難を浴びて悔しい気持ちと悲しい気持ちで涙が1時間も止まりませんでした。 しかし,帰って人に話すと,大人でそんな人は社会人ではないと言われました。みんな我慢するのだと。 私はものすごく涙もろくて,悲しくなったりすると他の楽しいことを考えたりするのですが,だんだん目がくもってきてポタポタこぼれはじめてしまいます。我慢できないことはおかしいことなのでしょうか。 大人はがまんできるものなのでしょうか。 我慢できるとしたらどうしたらよいのでしょうか。 生理現象みたいなもので,自分でかなり意識しても涙が止まらないのです。 さらに子どもみたいに涙が止まらなくて,ヒックヒックみたいに肩がなったりします。私は病気なのでしょうか。真剣になやんでいます

  • ハンカチ貸してくれた

    かわいい同僚の女性と外出しました。 少し歩いただけでしたが、暑かったので、目的の市役所に着くころには汗が・・・。 ハンカチを忘れてきたのでそのままにしていました。 すると彼女が、バッグからハンカチを取り出し、貸してくれました。 綺麗なハンカチなので汚すのが申し訳なくて、軽く拭いただけでした。 「・・・ありがと・・」と言って返しました。 そういえば、以前も一回、ハンカチを貸してくれたことがありました。 彼女が優しいだけなのかもしれませんが、好意的だから貸してくれるのかとも思います。 女性は汗だくの男性を見れば、可哀そうなので普通にハンカチ、貸してくれるものなんでしょうか?

  • ハンカチ

    ハンカチって何枚ぐらい持っていますか? 一番高いハンカチはおいくらですか?

  • ハンカチ使いますか?

    ハンカチをうまく使えずにどうしようかと悩んでいます。 カバンの中に一応ハンカチは入れているものの、手を洗って実際に拭くと、水浸しになってしまってバッグの中が濡れてしまうため、使うのを躊躇してしまいます。 最近ではペーパータオルやドライヤーを設置しているトイレが多いので助かっていますが、それ以外の場所ではみなさんどうしているのだろうかと思っています。 濡れたままや髪でぬぐってトイレを出るような方も見受けられますが、やはり大人の女性としてはハンカチを使いこなしたいと思い質問させていただきました。 質問内容 ・普段ハンカチはどこに入れて持ち歩いていますか?(学生の時などですとポケットに入れていたりしましたが、やはりバッグでしょうか?) ・ハンカチを取り出すとき濡れませんか? ・バッグをぬらさないハンカチ使いの工夫はありますか? ・ペーパータオルや乾燥機のあるトイレではハンカチを使いますか? ・ハンカチを使用しなかった場合、その日は洗濯しますか? ・ハンカチがくしゃくしゃにならない持ち運びのコツなどありますか?(おおきいカバンのときなど、ほかの荷物の下敷きになってしまったりします><) ・タオルハンカチや手ぬぐい等、カジュアルっぽい製品も色々ありますが、使い分けなどされていますか?

  • イブサンローランのハンカチ

    20歳の彼氏にハンカチをプレゼントすることになりました。 昨日イブサンローランのハンカチを購入したのですが、やはり年配の方向けだったでしょうか…? デザインが可愛かったので購入したのですが…。 20歳の人がイブサンローランのハンカチを使っていたらどう思いますか?

  • ハンカチって有りですか??

    ハンカチって有りですか?? 退職する際に女性の方にだけハンカチを渡そうと思っているのですが、これって有りでしょうか? アイロンをかけなくてもいいタオルハンカチにしようと思っているのですが・・。 ハンカチ=別れのようなジンクスみたいなのがあるからやめたほうがいいのでしょうか? でも、いろいろ見てみるとハンカチは一番使うからもらって嬉しいと思う人もいるみたいですね。 年齢層は一番上が50代前半から後半で一番下が20代前半から後半です。 タオルハンカチであればそんなに高い値段でないので、いいかと思ったのですが・・。 教えてください!!

  • ハンカチって

    ハンカチって何に使うのでしょうか? 普段手を拭くのにはミニタオルを使っています。 ペラペラなハンカチでは手もふけそうにないのですが。

  • アナタが使ってる【ハンカチ】教えて下さいね!

    皆さんハンカチを携帯されてるとは思いますがお使いのハンカチを 教えて下さいね! 私は昔は戴き物の綿ローンの物ばかり使ってましたがここ4~5年は 【タオルハンカチ】を使ってます。中でも25cm角の物が好きです!

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、インクカートリッジの型番が違うという表示がされている状況に困っています。
  • 質問者はWindows10を使用しており、USB接続でプリンターを使用しています。
  • 質問者は電話回線として光を使用しています。
回答を見る