• 締切済み

こんなハンカチ知っていますか?

友達に借りたハンカチを汚してしまい, 同じ物を探しています. Princess Frorence というもので,60×60の大きさ, 花柄,まわりがレースで縁取りしてあります. このようなハンカチを知っていたら教えて下さい. お願いします.

みんなの回答

  • Rosehip
  • ベストアンサー率29% (40/137)
回答No.2

まずその汚れが本当に落ちないかどうかが問題ですね。 お金はかかりますが、クリーニング屋さんに問い合わせてはどうでしょうか? それでもダメだった場合は他の方もおっしゃっているように 百貨店にそのハンカチを持っていって出来るだけ近い商品を 一緒に探してもらえばいいのではないかな? きっとその誠意で納得していただけると思います。

liafami
質問者

お礼

汚れと書いてしまったのですが,詳しくは破れなのです. 新しい物を探すことしか頭になかったのですが, そうですよね,直してみることも出来ますよね. 早速リフォームセンターに問い合わせてみます. 同時に似たハンカチも探してみようと思います. アドバイス,どうもありがとうございました.

回答No.1

ブランド物ではないのではないでしょうか? なので、全く同じモノは不可能かと思いますけど・・・。 同じようなもので良ければ、デパートなどに行けばたくさなりますよ。 60×60、縁レースであれば「ひざ掛け」兼用のモノだと思います。 売り場ではそのように表示されているかと・・・。 それを購入して、簡単にプレゼント包装をしてもらい、 汚してしまったハンカチをできるだけきれいにして 一緒に「ごめんなさい」とお渡しすれば心象も悪くないと 思います。 すごく礼儀に長けた方ですね! いいのが見つかること、お祈りしてます。

liafami
質問者

お礼

ブランド物ではないのですかね? 私はあまり詳しくないので質問させてもらったのですが… それでは同じ物というのは難しいですよね. 似ている物を探すことにします. これからデパートなどに行ってみようと思います. どうもありがとうございました.

関連するQ&A

  • ハンカチを買おうと思っているのですが…

    ハンカチを買おうと思っているのですが… 中2女子です! ハンカチを男子がよく見ている事を知って、新しくハンカチを買おうと思いました。 今、子供っぽいハンカチしか持っていなくて… 上品なハンカチが欲しいのですが、レースハンカチとか持っていたら、男子に引かれますか? どういうハンカチが男子ウケいいのか教えてください!

  • ハンカチの男女の見分け方

    ハンカチの男性用女性用はどうやって見分けますか。 大判でも花柄なら大抵女性ようだと思いますので、ワゴンセールの時いったいどのようにして男女を見分けるのでかわかりまません。

  • 最近のハンカチって…

    こんにちは。 最近、ハンカチってどれくらいの大きさのものを皆さんは持っているのでしょうか… 高校生など学生の方を見ていても、昔の花柄のハンカチのようなものを持っている人はほとんど見かけませんよね。 だからといって、小さなキティちゃんのハンドタオルを持っていたら友人に『ダサッ!!そんなん持つなんて小学生じゃん。笑』と言われてしまいました… とすると、今は大きなタオルなどが主流なのでしょうか? ちなみにそのコはハンカチを持たない派でした。 でも、ハンカチを持つことはレディの身だしなみだと思うので、私は常に持ち歩いていたいのです。 今、学生さんはどんなハンカチを持ち歩いているのですか? こんなことはあまり雑誌にも載っていないので、どうしようもなく困っていました… ぜひ今の流行を教えてください、お願いします。 ちなみに私は高校生です。

  • アナタが使ってる【ハンカチ】教えて下さいね!

    皆さんハンカチを携帯されてるとは思いますがお使いのハンカチを 教えて下さいね! 私は昔は戴き物の綿ローンの物ばかり使ってましたがここ4~5年は 【タオルハンカチ】を使ってます。中でも25cm角の物が好きです!

  • レース編みでハンカチに縁取りを・・・

    レースの縁取りのついたハンカチってありますよね?自分で作ってみたいと思うのですが、そういうハンカチ縁取り専門?の本などはありますか? 仕事帰りに本屋さんへ立ち寄ったのですが、手芸コーナーが小さくてレース編みは買う人が少ないのかビーズ本ばかりでした。 レース部分は編めたとしても、どういう方法で縁取りを縫いつけているのかとか分からないので・・・。売っているのを見ると、縫いつけてあるような、ハンカチにかぎ針を刺してそのまま一緒に編んであるような複雑な感じですよね、このへんの始末というか取り付けかただけでも知りたいのでご存知でしたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ハンカチ

    今度男友達と映画を観に行きます。 その映画はおそらく泣ける映画だと思います。 そこで質問なんですが、ハンカチはどのタイミングで出せばいいんでしょうか? 最初からずっと手に持っておく、又はいざという時に取り出す…など。 泣くシーンになった時にごそごそ鞄を漁ってハンカチを出してるとせっかくの感動が冷めそう、 だからといってずっとハンカチを持ってるのも泣く気満々です!みたいな感じで不自然な気がして…。 くだらない質問かもしれませんが、回答お願いします。

  • ハンカチで何かできませんか?

    タオルハンカチではなくて、手ぬぐいっぽい薄いハンカチ。 柄がきれいで、何枚も買い集めたのですが、結局、消費しきれずに眠ってます。 リメイクの方法もいろいろあるようですが、巾着ポーチ、数枚つなぎ合わせて暖簾(ノレン)、子供服、ヘアーアクセサリのシュシュ、ハンカチでぬいぐるみ(人形)、以外に、何か作れないでしょうか? 本当は、UVよけのストールにリメイクすることができたら、ストールを買わずに済むのですが・・・。でも、肌にベタっとしそうなので、躊躇してます。(それで、別の物で何か?と思ったわけです。) リクエストとして、あまり布地をカットしないでも作れればうれしいです。 飾りとか、子供向けとペット向けのグッズは不要です。実際に何か使える物がいいです。 何かアイデアありましたらお願いします。

  • ハンカチを借りたときの返し方を教えてください

    職場の会議で思わぬところで涙を流してしまいました。会議というのは職場の会議で10人程度の職場です。円卓だったのですが,鼻水を流すような大涙でした。私はポケットのないスーツを着ていて,まさか泣くとは思わなかったのでハンカチを持ち合わせていませんでした。すると,ハンカチが回ってきて,使ってみたいな感じでした。1時間くらい批難を受けて涙が止まらなかったので,くしゃくしゃになって,しぼったら出そうなくらいでした。 終わってから誰が貸してくださったのかと聞いて分かったので,お礼を言ってまた返しますと伝えました。 私はこのようなことに遭遇したことがないので,大人のマナーとしてどのようにしてよいか分かりません。鼻水がものすごくついた物を例え洗っても返してもらっても困るのではないか,それだったら新しい物をと思います。 しかし,もし思い出のハンカチだったらと思うと返した方がよいのか。 そこで質問です。 (1)ハンカチをしっかり洗って返す (2)しっかり洗って返すとともに新しいハンカチもプレゼントする。 (3)新しいハンカチのみを返す 貸してくださった方は,私より20くらい歳上の方で,職場が10人程度なので,今後しこりのないように,失礼のないようにしたいです。 アドバイスをお願いします。 あともう1つ,できれば質問に答えていただきたいです,お願いします。 今回私は会議で批難を浴びて悔しい気持ちと悲しい気持ちで涙が1時間も止まりませんでした。 しかし,帰って人に話すと,大人でそんな人は社会人ではないと言われました。みんな我慢するのだと。 私はものすごく涙もろくて,悲しくなったりすると他の楽しいことを考えたりするのですが,だんだん目がくもってきてポタポタこぼれはじめてしまいます。我慢できないことはおかしいことなのでしょうか。 大人はがまんできるものなのでしょうか。 我慢できるとしたらどうしたらよいのでしょうか。 生理現象みたいなもので,自分でかなり意識しても涙が止まらないのです。 さらに子どもみたいに涙が止まらなくて,ヒックヒックみたいに肩がなったりします。私は病気なのでしょうか。真剣になやんでいます

  • あなたがビックリしたハンケチの使い方

    変わった用途でハンケチを使っている人が周りにいたら教えてください。

  • ハンカチとチリ紙

    私は、朝、よくハンカチとチリ紙を持っていくのを忘れます。 夜に 「明日ハンカチとチリ紙を持っていかないと」 と覚えていても、何故か朝には忘れてしまいます。 友達は 「メモしたら忘れないよ」 と言っていましたが、毎晩毎晩メモしたりするのは大変です。 なにか「ハンカチとチリ紙を忘れないようにする方法」で、よい方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう