• 締切済み

こんなハンカチ知っていますか?

友達に借りたハンカチを汚してしまい, 同じ物を探しています. Princess Frorence というもので,60×60の大きさ, 花柄,まわりがレースで縁取りしてあります. このようなハンカチを知っていたら教えて下さい. お願いします.

みんなの回答

• Rosehip
回答No.2

まずその汚れが本当に落ちないかどうかが問題ですね。 お金はかかりますが、クリーニング屋さんに問い合わせてはどうでしょうか? それでもダメだった場合は他の方もおっしゃっているように 百貨店にそのハンカチを持っていって出来るだけ近い商品を 一緒に探してもらえばいいのではないかな? きっとその誠意で納得していただけると思います。

liafami
質問者

お礼

汚れと書いてしまったのですが,詳しくは破れなのです. 新しい物を探すことしか頭になかったのですが, そうですよね,直してみることも出来ますよね. 早速リフォームセンターに問い合わせてみます. 同時に似たハンカチも探してみようと思います. アドバイス,どうもありがとうございました.

回答No.1

ブランド物ではないのではないでしょうか? なので、全く同じモノは不可能かと思いますけど・・・。 同じようなもので良ければ、デパートなどに行けばたくさなりますよ。 60×60、縁レースであれば「ひざ掛け」兼用のモノだと思います。 売り場ではそのように表示されているかと・・・。 それを購入して、簡単にプレゼント包装をしてもらい、 汚してしまったハンカチをできるだけきれいにして 一緒に「ごめんなさい」とお渡しすれば心象も悪くないと 思います。 すごく礼儀に長けた方ですね! いいのが見つかること、お祈りしてます。

liafami
質問者

お礼

ブランド物ではないのですかね? 私はあまり詳しくないので質問させてもらったのですが… それでは同じ物というのは難しいですよね. 似ている物を探すことにします. これからデパートなどに行ってみようと思います. どうもありがとうございました.