Galaxy 9 の画面の不具合について

このQ&Aのポイント
  • Galaxy 9 の画面に不具合が発生しました。
  • ホームボタンを押すと画面の下から上へもやもや黒くなり、薄い緑の帯が残るようになりました。
  • 同じ症状が報告されていますが、対処方法が見つかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Galaxy 9 の画面の不具合について

使い始めてから2年半が経過しています。最近、ホームボタンを押すと画面の下から上へともやもや黒くなり薄い緑の帯が残るようになり、気になっています。画面を見る時にしばしば起こります。 薄い緑がかった画面に本来の表示内容が透けて見えるだけの時もあります。 画面をタイムアウトさせ10秒待ってホームボタンを押すと不具合のない元の表示に戻りますが 調子が悪いと数回、不具合画面が続きます。 ネットで検索すると同じ症状が報告されているようですが、対処方法が見つかりません。何が原因なのでしょうか。とりあえず普通にサクサク使えるので、このまま様子を見ようと思いますが、docomoショップに行った際はこの症状が実際に現れず修理、交換、機種変更のいずれかになるそうですが、それも悩みます。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。宜しくお願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

同じスマホは所有していないので確認する手段はないですね。 液晶自体の異常?とも思いましたがどうでしょうね。 ユーザー側で出来そうなことは一度初期化してみるぐらいでしょうか…

whippedcream
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アプリの初期化は、試してみましたが 症状は、改善されないので おっしゃられる通り 液晶自体の異常かもしれません。