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日立プラズマテレビの不具合

日立の37型プラズマテレビWoooを買って3年ほどになりますが、今日テレビを見ていたら、突然、画面に緑色の帯状のものが縦に表れました。1分ほどで消えましたが、これは故障でしょうか。3年も経過してるので保障してもらえないのでしょうか?

  • issor
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質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.3

購入店経由で日立サービスへ出張修理を依頼して下さい。 有料か無料かも確認をして置いて下さい。 エラーが機器に記憶されているかも知れません。 公表されていない不具合があるかも知れません。

issor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは購入店にいって聞いてみることにしますね。 無料だといいんですが・・・。

その他の回答 (2)

noname#141155
noname#141155
回答No.2

普通は1年保証です。 店からと購入の際、延長保証をつけていれば保証の対象になるでしょう。 問題はこの状態が何かです。 検索された方が良いかも。 わが家には日立プラズマテレビが2台あります。 日立のプラズマWoooはモノは悪くないのに安目なのでお買い得です。 ・電器店でも隅に・・・なんで液晶アクオスなんか買うんだろうと思います。 1.プラズマテレビ42V型H5000セット 435,000円で購入 2004年夏   42インチモニターとAVCステーションのセット http://av.hitachi.co.jp/tv/wooo5000/selection/set_h/pdp_42.html 2.P37-H01 37インチ HDDなし    99800円で購入 2008年夏 http://av.hitachi.co.jp/tv/wooo01/spec/p37v.html いずれも延長保証です。 1のテレビがちょうど5年目になるところでちょっと不調。 AVCステーションの不調 無償で直りました。 今、基盤も新しいものになり快調です。

issor
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 延長保障は確かつけていなかったように記憶しています。

回答No.1

故障かどうかはわかりませんが、保証については購入時の契約によりますね。 メーカ保証だと3年が基本だと思いますがその後は特約店(購入した店舗)との契約で5年という長期保証の場合もあるでしょう。 取り説に保証書がついているはずですから、保証期間はご自身ですぐにでも調べられると思います。

issor
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 保障は3年なので、有料修理になりそうです。

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