• ベストアンサー

日立プラズマテレビ 修理 故障

日立プラズマテレビ 修理 故障。 購入14ヶ月で故障しました。 わかる、わからない、なおる、なおらないは別として ダメもとで分解しようと思います。 その際の注意事項等ありましたら、詳しい方、わかる方 宜しくお願いします。 ダメなら買い換えるつもりが、間違っても日立製は 購入しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.4

保証が切れた途端・・・なのかな? プラズマは高電圧部があるので要注意です。 液晶のように気楽に分解しましょ!という感覚で作業をしてはいけません。 コンセントを電源から抜き、ひと晩くらい放置した上で作業をした方が無難ですね。 メーカー修理不能になる場合もあるので腹をくくりましょう。 ジャンク品でオークションに出品すれば、少しは買換えの足しになるかも? (いや、ならないかな・・・?)

rungun99
質問者

お礼

ダメ元でやりますので、覚悟のうえです。 感電注意とは、ブラウン管テレビと同じという事ですね。 ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (5)

• meitoku
回答No.6

家電量販店で購入なら長期保証や長期保険に加入されていると思います。購入店を通じて修理依頼するのが賢明です。

rungun99
質問者

お礼

長期保障にしてなかったもので困ってます。 ブラビア購入しましたので、今度は長期保障つけました。 ありがとうございます。

• r3350
回答No.5

14ケ月でしたら、故障の内容にもよりますが、無償修理して貰えるかも知れません。 私はパナソニックのDVDレコーダーでしたが、同じように、14ケ月位でDVDドライブが故障しました。 保証期間が過ぎているので、有償と思いサービスセンターに修理を依頼しましたが、結果的には無償で修理して貰いました。 一度、メーカー修理を依頼して、見積もりを取った方が良いと思います。

rungun99
質問者

お礼

以前使用していたパナソニックは保障期間をわずかに過ぎていても 対応してくれましたが、日立はダメみたいで。 ありがとうございます。

noname#154391
noname#154391
回答No.3

>その際の注意事項等ありましたら、詳しい方、わかる方 宜しくお願いします。 取り返しがつかないことになっても後悔しないこと。

• RTO
回答No.2

買って一年ちょいならまだ部品もあるのでメーカー修理は可能だと思いますが。 「その際の注意事項等ありましたら」 あなたが分解して余計に壊したりすれば メーカー修理を断られることもあります

noname#154528
noname#154528
回答No.1

どんな故障かさえ書かずに、注意事項もなにもあったものではありません。