• ベストアンサー

モニターの不具合です。

モニターの不具合です。 電源を入れると、2秒ほど画面を表示しますが、その後画面が消えてしまいます。 電源は入ったままです。 再度電源を入れ直すと同じ症状になります。 これは故障でしょうか? 色々スイッチをいじったのですがだめでした。 もらいもので以前正常に動いたかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abaca
回答No.4

電源を入れたら表示するので、バックライトは生きているのではないでしょうか。 PCの型番もモニターの型番も書いていないのではっきりしたことはいえませんが、 そのPCは2秒以降も画面を出力しているのでしょうか。ひょっとしたらPCの方が2秒で画面を停止している可能性はありませんか。あるいはPCの起動時には色々な解像度で画面を切替えていますが、その解像度にモニターが対応していないということも考えられます。 モニターのケーブルをはずしてPCを起動してください。完全に起動したころにモニターを接続したら画面は出ませんか。 できれば、別のモニターを今のPCにつなぐか、そのモニターを別のPCにつないで症状がどちらについて回るか確認すると良いです。

その他の回答 (3)

回答No.3

ANO.2の者です。 ごめんなさい、バックライドではなくバックライトの間違いです。

回答No.2

このモニターが液晶モニターならバックライド不良です。 この不良であれば、よく見て頂くと薄っすらと映ってる はずです。修理を出すよりも新しく購入されたほうが 断然安いと思いますよ。

• Hoyat
回答No.1

PC或いはMacに接続していて、それらが起動中であるならバックライト周りの故障です。 インバータか冷陰極管か、どちらか或いはそのどたらもの故障或いは寿命です。 PC等に接続されていないなら省電力機能で画面の電源が落ちるだけですが。