• ベストアンサー

マイクロソフトにサイインできない経験者いますか

ユウザー名がみあたらない、とかアカウントの回復で本人確認できないのメッセージが出る。心当たり全てを試したがこれ以上試す手段がない。マイクロソフトサポートの無料期間前に解約手続きを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も、同じ意見です。会社で使っているOfice365にpublisherというMSソフトをインスチール後、アカウントを聞いてきたので入力したらダメだったので、新しいアカウントを作ったら、publisherは使えるようになりましたが、今度はOfficeが使えなくなりました。このことについては、このOKwaveに質問したことがありましたが、解決しませんでした。 家のMacにもOfficeを入れてますが、いったん登録を済ませているのにアカウントを聞いてきます。その度に新しいアカウントを作成しますの繰り返しです。ビルは、余程Macが嫌いなのかと嫌になります。 家の方のMacはともかく、会社の方は困っています。止む得ない時はOffice on the Webが無料なので使ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14304/27857)
回答No.1

残念ながら経験はないですね。 Microsoftアカウント自体は個人的には確か5個ぐらいは作成したいたとは思います。どうしてもダメなら新しいアカウントを作成してしてしまった方が早いかと。 Microsoftアカウント自体は無料です。例えばサブスクリプションのOfficeなど使っている場合はMicrosoftアカウントとの紐づけが必須にはなりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイクロソフトアカウントを削除してしまいました!!

    マイクロソフトアカウントを誤って削除してしまいました。 エクセルとワードなどのプログラムが紐づけされています。 パスワードを忘れてパスワードを再設定するメールを受け取り 誤って、メールに覚えがない削除するという項目を選んでしまい アカウントが削除されました。 アカウントの復旧を試みたところ、名前、メールアドレスの他に、 過去につかったことのあるパスワードを求められました。 他にはクレジットカードの番号と名前を求められました。 しかし、パスワードはわかりません!!クレジットカード持っていません。 明日、マイクロソフトのカスタマーサポートにTELしてみるつもりですが、 この状態でアカウントを復旧させてもらえる可能性はあるでしょうか? メールでのやり取りだと本人情報が不足していて確認できないといわれたのですが、 マイクロソフトに本人確認書類を送って本人だと確認されれば 認証されたりしないのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • マイクロソフトアカウントの変更

    マイクロソフトアカウントのメールアドレスをミス入力してしまい変更したいのですができません。アカウントを削除しましたがミス入力したアカウントが消えません。本人確認メールが届かず身動きできず、winndows8でのメール等各種サービス、富士通への問合せにもエラーメッセージがでるなど富士通への質問もできません。どうすればアカウントを正しく直せるのでしょうか。

  • マイクロソフトアカウント

    パソコンの初期設定で作成したマイクロソフトアカウントのパスワードを忘れてしまい、変更したいと思っています。 しかし、サインイン画面から「パスワードを忘れた方」を選択して本人確認をしようとすると、承認コードを送信するためのSMS番号の下二桁が表示されるのですが、間違っています。 PINで、サインインし、電話番号を変更しようとしても、アカウント情報には電話番号が登録されていません。間違った番号が何故出てくるのでしょうか。 パソコンへのログインやアカウントのサインインはPINで出来るのですが、重要情報変更にはパスワードが必要なので困っています。 メールアドレスに承認コードを送り、アカウント回復フォームの入力をしても回復できず、困っています。回復フォームに入力している情報は間違っていません。ですが、パソコンの使用がほぼWeb閲覧でメールなども使用しないため情報が少ないのか、アカウントの回復もできません。間違って登録されているらしい電話番号もどうしたら変更できるのかわかりません。 改めてアカウント作成するのが早いでしょうか。

  • マイクロソフトアカウント

    ノートパソコンの初期設定で作成し、ログインに使用しているマイクロソフトアカウントの登録情報、パスワード変更についてです。 パソコンへのログイン、アカウントへのサインインはPINで出来るのですが、パスワードを忘れてしまい、リセットしようとしました。 しかし、本人確認の為の承認コード送信先SMS 、ヒントとして表示されている電話番号下二桁が間違っています。 アカウント登録情報を確認しましたが、電話番号は登録されていませんでした。改めて番号を登録するも、承認コード送信先としては間違った番号が表示されます。 メールアドレスに承認コードを送り、アカウント回復をしようとしましたがそれも出来ません。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マイクロソフトアカウントについて

    MSアカウント登録の途中で、「次のメール アドレスに確認メールが送信されました」 となりますよね。 ところが、確認メールが来ないんです。(アドレスは間違いなし) まあ、今はマイクロソフトアカウントなくても良いので、そこでやめました。 状態としては、「申請中?で本人確認がまだ」という感じだと思うのです。 そこで質問としては、「申請中?で本人確認がまだ」という状態は、このままずっと続いてしまうのでしょうか。 それとも、確認メールには期限があり確認しなければ申請が無効になるものなのでしょうか? 本当は登録申請をなかった事にしたかったのですが、やりかたが見つかりませんでした。 後でMSアカウントが必要になった時に、同じメールアドレスが利用出来るよう 確認メール放置で申請無効となるので理想です・・・。 よろしくお願いします。

  • マイクロソフトのアカウントについて

    私はマイクロソフトにアカウントを持っています。メアド=アカウントで、それにパスワードをつけて管理していました。これは個人のアカウントとしてです。メアドが教育機関のものなのですが、個人として使っていました。 その後、オフィス関係のソフトはオンラインでは教育機関であることを示すことできれば利用できるようなので、教育機関の人間としてのアカウントも作成しました。 しかし、同じメアド(同じアカウント)です。そして別のアカウントと考えてパスワードを別に設定しました。ここでねじれてきました。 ということなので、同一アカウント名(メアド)でパスワードを変えることで2つのアカウントを使い分けるという変則的な状況になっています(同一アカウントで2つのパスワードがいけたのはアカウントを管理しているところが別だから、という理解も成立しなくはありませんが)。しかし、私はこれはおかしなことだ認識していますが、そういう形になってしまいました。 でも、使えていたのですが、やはりログインの時点でこれはおかしいというチェックに引っかかったのかもしれませんが、ログインできなくなっています。 こういう状態をどうやって打開するか分からないのですがどうしたらよろしいでしょうか。現在はどうしてよいかわからず時間切れのようになっています。本人確認のための連絡が来ているようなのですが、それもわからず時間切れのようです(画像)。 私としては、アカウント名・パスワードを別名にしたいと思いますが、クラウドなどは引き続き使いたいと思っています。つまり、クラウドをそのままにしてアカウント名を変更するということなのですが。可能でしょうか。 コロナ対策でTeemsとかの利用もありどうしたものかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 至急 マイクロソフトアカウントについて

    先日、win10で使っているユーザー(マイクロソフトアカウント)を削除して 新しいユーザーを作ってそれとマイクロソフトアカウントを紐づけしました。 そのあとシステムの復元しなければいけなくなりやったら 前のユーザーが復活してしまいました。 しかもそのマイクロソフトアカウントにはログインできなかったため、クリーン インストールしました。 そしてマイクロソフトアカウントでログインしたのですが、 設定画面の上にあるonedriveやリワードが書いてある項目がきえて、 同期も本人確認しなくてはいけないなど前と違う感じになってしまいました。 そのあとoriginをインストールしようとしたら msvcp140.dllがないとエラーが出てインストールできませんでした。 これはマイクロソフトアカウント側に問題があるのでしょうか? マイクロソフトアカウントの問題でパッケージがなくなるなんてことあるのでしょうか? 新しいアカウントに移ったほうがいいですか?

  • 困っています。マイクロソフトidが解除できない!

    10ヶ月程前にW10に行こうしました。6月初旬にマイクロソフトのID登録をしました。以後、そのIDで一度パソコンが開けましたがそれ以後は何度やっても「IDが違います」のメッセージでパソコンがロックされたままで、マイクロソフトからの質問フォームに5回も回答しましたか、毎回「本人確認ができません」のメッセージで、未だにパソコンがロックされたままで、仕事も買い物も、大事な情報も見る事ができません。回答欄は詳しい個人情報の他にそのアカウントからだしたメール先のアドレスや件名などを 書込む欄があり、フォームを全部埋めるよう指示されますか、スマホになってからはパソコンでメールは打たないので記録が有りません。本人確認ができないのメッセージが毎回来て、未だにパソコンが開けません。 頑張ってメール先は幾つか記入しましたか件名がわからないので空白にしましたが、また確認出来ないのメッセージが来て8日以上!パソコンがロックされたままで、大変困っています。パソコンが開けるようにするにはどうしたら良いのかもう手は尽くしました。本当に困っています。

  • マイクロソフトアカウントの取得について

    初歩的なことなのですが、先日、Windows8がOSのパソコンを購入しました。 初期設定でマイクロソフトアカウント取得してメールしたくスタート画面のoutlook(officeではなく)アプリタイルで通常はアカウントチームからの確認メールきてサインインも出来るようになる(手持ちのSurfaceでは出来たのに)と思うのですが、メール来ず、サインインも出来なく、痺れ切らして、またインストールすればいいとアンインストールしてしまいました。 しかし、アプリが見当たらず、マイクロソフトサポートに聞いても範疇外だからマイクロソフトコミュニティに聞いてくれとのこと。電話でも聞けないしー それでもページ上、どこで聞いて言いにかも分からず、マイクロソフト側のサポートに少々、苛立ちを感じました。自業自得ですが・・・ インストールとアカウントチームからメールまたはサインインが確実に出来るよう、お教えください。 お願いします。

  • マイクロソフトアカウント ログインできない

    ログイン画面でパスワード、pinが分からなくなり何度も変更していたら、確認コードを送れませんと表示された。 マイクロソフトに電話したら、ネットから相談してくださいと言われ、マイクロソフトサポートにメールしたが、情報がすくなくて本人確認できないと返信がきた。ログインできないので困っています。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です