• 締切済み

困っています。マイクロソフトidが解除できない!

10ヶ月程前にW10に行こうしました。6月初旬にマイクロソフトのID登録をしました。以後、そのIDで一度パソコンが開けましたがそれ以後は何度やっても「IDが違います」のメッセージでパソコンがロックされたままで、マイクロソフトからの質問フォームに5回も回答しましたか、毎回「本人確認ができません」のメッセージで、未だにパソコンがロックされたままで、仕事も買い物も、大事な情報も見る事ができません。回答欄は詳しい個人情報の他にそのアカウントからだしたメール先のアドレスや件名などを 書込む欄があり、フォームを全部埋めるよう指示されますか、スマホになってからはパソコンでメールは打たないので記録が有りません。本人確認ができないのメッセージが毎回来て、未だにパソコンが開けません。 頑張ってメール先は幾つか記入しましたか件名がわからないので空白にしましたが、また確認出来ないのメッセージが来て8日以上!パソコンがロックされたままで、大変困っています。パソコンが開けるようにするにはどうしたら良いのかもう手は尽くしました。本当に困っています。

みんなの回答

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

最新PC有るぞ

noname#220994
noname#220994
回答No.3

MicrosoftのIDが間違っていてサインインが出来ない http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9710-4682 windows8/8.1が対象になっていますが、windows10にも対応をしています。 キーボードで入力する際の注意点もありますから、よく読んでください。 パスワードを再設定するには、Microsoftのアカウント、ユーザーアカウントが必衰です。 Microsoftのアカウントへのサインインは、他の端末でもアクセスをすることは出来ますが、 ロックが掛かったwindowsを解除することは出来ません。 実経験済みです。 Microsoftのアカウントのパスワードの再設定、本人確認。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/875475 質問者が、最後に使ったメールアドレスとパスワードを入力してサインインを してみてください。

回答No.2

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-security/windows-10/2ba367f9-e5df-49ff-8155-753bf79a617e?auth=1 Windows10で、Microsoftアカウントの情報(Microsoftのサーバ側)と、MicrosoftアカウントでサインインするPC側との同期がとれていないケースがあるようです。MSの動きが鈍い(不具合山積)ので、未だに修正されていない可能性も非常に高いのではないかと思います。 この場合はどうしようもないようです。上記のサイトでも、リカバリするしかないとのことです。別な経路でアカウントのパスワードを変更したとしても、肝心な「同期」が正常でないのですから。 でも、No.1の回答者の方が仰るように、一応別ルートでのアカウント情報の更新をお勧めします。同期の問題だとしたらPC側に原因があると思われるので効果はないかもしれませんが、試しても害はないでしょう。 MicrosoftアカウントでPCを使う大きなリスクだと思います。Windows10であってもMicrosoft Insiderでもない限り、MicrosoftアカウントでローカルなPCにサインインする決定的なメリットはそれ程ありません。 http://www.tipsfound.com/windows10/02001 ここに書かれているメリットを必要とする一般ユーザがどれだけいるのかはちょっと疑問です。仮に私がWindows10に移行したとしても、通常はMicrosoftアカウントでPCを使うつもりはありません。

回答No.1

そのパソコンではなく、別の端末から直接Microsoftアカウントに接続してパスワードを再設定します。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/account-reset-password-forgot-faq これができない場合はパソコンを再セットアップしてください。手を尽くしたのならもうそれ以外道はないことになります。そしてその方が結果を出すのが絶対に早いはずです。

関連するQ&A

  • マイクロソフトアカウント

    パソコンの初期設定で作成したマイクロソフトアカウントのパスワードを忘れてしまい、変更したいと思っています。 しかし、サインイン画面から「パスワードを忘れた方」を選択して本人確認をしようとすると、承認コードを送信するためのSMS番号の下二桁が表示されるのですが、間違っています。 PINで、サインインし、電話番号を変更しようとしても、アカウント情報には電話番号が登録されていません。間違った番号が何故出てくるのでしょうか。 パソコンへのログインやアカウントのサインインはPINで出来るのですが、重要情報変更にはパスワードが必要なので困っています。 メールアドレスに承認コードを送り、アカウント回復フォームの入力をしても回復できず、困っています。回復フォームに入力している情報は間違っていません。ですが、パソコンの使用がほぼWeb閲覧でメールなども使用しないため情報が少ないのか、アカウントの回復もできません。間違って登録されているらしい電話番号もどうしたら変更できるのかわかりません。 改めてアカウント作成するのが早いでしょうか。

  • マイクロソフトアカウントを削除してしまいました!!

    マイクロソフトアカウントを誤って削除してしまいました。 エクセルとワードなどのプログラムが紐づけされています。 パスワードを忘れてパスワードを再設定するメールを受け取り 誤って、メールに覚えがない削除するという項目を選んでしまい アカウントが削除されました。 アカウントの復旧を試みたところ、名前、メールアドレスの他に、 過去につかったことのあるパスワードを求められました。 他にはクレジットカードの番号と名前を求められました。 しかし、パスワードはわかりません!!クレジットカード持っていません。 明日、マイクロソフトのカスタマーサポートにTELしてみるつもりですが、 この状態でアカウントを復旧させてもらえる可能性はあるでしょうか? メールでのやり取りだと本人情報が不足していて確認できないといわれたのですが、 マイクロソフトに本人確認書類を送って本人だと確認されれば 認証されたりしないのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • マイクロソフトアカウントについて

    MSアカウント登録の途中で、「次のメール アドレスに確認メールが送信されました」 となりますよね。 ところが、確認メールが来ないんです。(アドレスは間違いなし) まあ、今はマイクロソフトアカウントなくても良いので、そこでやめました。 状態としては、「申請中?で本人確認がまだ」という感じだと思うのです。 そこで質問としては、「申請中?で本人確認がまだ」という状態は、このままずっと続いてしまうのでしょうか。 それとも、確認メールには期限があり確認しなければ申請が無効になるものなのでしょうか? 本当は登録申請をなかった事にしたかったのですが、やりかたが見つかりませんでした。 後でMSアカウントが必要になった時に、同じメールアドレスが利用出来るよう 確認メール放置で申請無効となるので理想です・・・。 よろしくお願いします。

  • マイクロソフトアカウント ログインできない

    ログイン画面でパスワード、pinが分からなくなり何度も変更していたら、確認コードを送れませんと表示された。 マイクロソフトに電話したら、ネットから相談してくださいと言われ、マイクロソフトサポートにメールしたが、情報がすくなくて本人確認できないと返信がきた。ログインできないので困っています。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マイクロソフトアカウントの変更

    マイクロソフトアカウントのメールアドレスをミス入力してしまい変更したいのですができません。アカウントを削除しましたがミス入力したアカウントが消えません。本人確認メールが届かず身動きできず、winndows8でのメール等各種サービス、富士通への問合せにもエラーメッセージがでるなど富士通への質問もできません。どうすればアカウントを正しく直せるのでしょうか。

  • 不審メールとSender ID

    Hotmailの受信トレイに不審なメールが届きました。差出人は、自分のメールアドレスになっています。件名は”Alert 5395788077136”で、「このメッセージの送信者である xxxxx@hotmail.com (自分のメールアドレス)を、Sender ID によって確認できませんでした。Sender ID の詳細情報については、ここをクリックしてください。」と警告文が出ました。現在、迷惑メールのトレイに移動しています。どの様な対処をしたら良いでしょうか?

  • マイクロソフトアカウント

    ノートパソコンの初期設定で作成し、ログインに使用しているマイクロソフトアカウントの登録情報、パスワード変更についてです。 パソコンへのログイン、アカウントへのサインインはPINで出来るのですが、パスワードを忘れてしまい、リセットしようとしました。 しかし、本人確認の為の承認コード送信先SMS 、ヒントとして表示されている電話番号下二桁が間違っています。 アカウント登録情報を確認しましたが、電話番号は登録されていませんでした。改めて番号を登録するも、承認コード送信先としては間違った番号が表示されます。 メールアドレスに承認コードを送り、アカウント回復をしようとしましたがそれも出来ません。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マイクロソフトのメール(ホットメール?)に詳しい方

    マイクロソフトのメール(ホットメール?)の本人確認用の メールアドレスの登録を変えたいのです。 ヘルプを見てもたどり着けません。 どうすれば、本人確認用のアドレスの登録の変え方の手順を教えてください。

  • マイクロソフトにサイインできない経験者いますか

    ユウザー名がみあたらない、とかアカウントの回復で本人確認できないのメッセージが出る。心当たり全てを試したがこれ以上試す手段がない。マイクロソフトサポートの無料期間前に解約手続きを考えています。

  • マイクロソフトアカウントをWindows10パソコ

    マイクロソフトアカウントをWindows10パソコンで引き継いでません。 Windows7のパソコンでOneDrive のサインイン過去に確認したとき20くらいの端末からと確認した事がありました。 そのパソコンはわけありで安く通販で買ってます。 今のパソコンはYahooメールでサインインの設定してしまいました。 このままの設定で良いでしょうか。 メールアドレスとパスワードを入力してたと思います。