• ベストアンサー

不審メールとSender ID

Hotmailの受信トレイに不審なメールが届きました。差出人は、自分のメールアドレスになっています。件名は”Alert 5395788077136”で、「このメッセージの送信者である xxxxx@hotmail.com (自分のメールアドレス)を、Sender ID によって確認できませんでした。Sender ID の詳細情報については、ここをクリックしてください。」と警告文が出ました。現在、迷惑メールのトレイに移動しています。どの様な対処をしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neorg
回答No.3

http://www.microsoft.com/japan/mscorp/safety/technologies/senderid/technology.mspx マイクロソフトのページで『このプロセスの手順は、以下のとおりです。』 の4番でipアドレスが一致しなかったために送られたものだと思います。 心当たりがなければ、削除してもかまわないと思います。

その他の回答 (2)

• izumon
回答No.2

>差出人は、自分のメールアドレスになっています。  であれば、ウイルスの可能性が高いですね。私が勤めている職場や、職場が所属している地域イントラの中でもそういう事例がありました。メールは削除しても構いませんが、ウイルスチェックやスパイウエアのチェックを必ず行ってください。

• violet430
回答No.1

自分で送信したメールでないならそのまま削除して下さい、