• ベストアンサー

基本中の基本かもしれません。

冷静に考えてみたのですが、あらゆるコンテンツ・イベントを「商売」としてやるからには感情よりも売り上げや客層、多様性、お客様の数等を考えないとやっていけないものでしょうか? そうなると「あの客層の存在がムカつくから排除しろ!」といった自分本位なクレームは聞いてられないといったところでしょうか?

noname#248691
noname#248691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cicibo
回答No.2

>自分本位なクレームは聞いてられない 個人事業主様であれば、排除する/しないはあなたが決めてよいと思いますが、従業員を抱えている社長さんの立場であれば、会社の継続を考慮して、排除する/しないを判断すべきと思います。 参考にしてください。

その他の回答 (1)

• Don-Ryu
回答No.1

コンテンツやイベントって、昔で言う「興行」と同じで、 顧客の欲求がダイレクトに、しかも何の遠慮もなくぶつけられる商売ですから、それにいちいち構っていてはダメな気もします。 ちょっと冷静に見直してみれば後に何も残らない商売 でもありますよね。 (顧客の欲求がダイレクトに現れる商売であり、その分目の前の利益が大きい。だからこそヤクザが仕切っていた、とも言えます)