• ベストアンサー

ショットバー繁盛させるには?

今年の3月で3年目になるショットバーを外国人である主人が経営しています。しかし開店から今まで思っていたほどお客さんが来なく店舗家賃を滞納しながら経営しています。大家さんが良い人である為、立ち退けとは言わず我慢してくれていますが我慢の限界がいつまで続くかはわかりません。お客さんが全く来ない日は売り上げはゼロ、そんな日が多いです。どうしたら商売繁盛って言える経営ができるのでしょうか?広さもある店舗なのでパーティーやイベントにも最適な場所なんです!

noname#146980
noname#146980

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

3年もたってその状態では。。。 店の評判が固定化されて 手遅れかもしれませんが。 ・料金設定 ・その店しか無いもの、または名物料理があるか? ・店の雰囲気  (綺麗か?1人で来たとき話しやすいか?  音楽は何がかかっているか?音量はどうか?) ・そもそもその地域でショットバーに来るお客は多いのか? ・パーティーやイベントの営業はしているのか?  外国人仲間や、サークル、バンド等  演奏や展示発表の場にしてみたり  など人を呼ぶにはいろいろ手はあると思いますが。  料理は必須ですね。 ・立て看板や、ディスプレイ  何を売りにするかで変わるけど、料理が食えて  遅くまで開いてて人通りがあるなら試すべきかも ・Google Map活用  自分の店の場所にマーカー置くだけ(無料)でも  ショットバーを探している人には役に立ちます ・場所によりますが、ビジネス街などだと  ランチもやるとか

その他の回答 (1)

• kichi8000
回答No.2

「いらっしゃい。何にしますか?」  「何があります?」 「色々あります。」 なんだよ・・。 「じゃあ、赤いので」 「どの赤いので?」 しらんてば・・・。 種類を知らない者には頼みにくいのでありました。