EW-M5610FTの紙詰まりのエラーが消えない

このQ&Aのポイント
  • EW-M5610FTの紙詰まりのエラーが消えないです。
  • 小さい紙片が残っているのかもしれませんがどこに良く残りますか?
  • 見落としやすい場所はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

EW-M5610FTの紙詰まりのエラーが消えない

EW-M5610FTの紙詰まりのエラーが消えないです。 小さい紙片が残っているのかもしれませんがどこに良く残りますか? 見落としやすい場所はありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

こちらの紙詰まり時の対処は全て実施されましたでしょうか? https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52281 実際に紙詰まりを起こし 引き抜く時に用紙が破れて破片が取り切れていない? 印刷に使う用紙はインクジェットプリンター用 A4普通紙? コンセント抜きで各部をチェックしていると10分以上時間が掛かりエラー情報がリセットされる 通電起動させて紙詰まりのエラーが出る場合は駆動系の故障と考えた方が良いです 紙を引き込まない動きでエラー 初期起動でエラーが発生しないが 印刷時にエラーが再発する場合は 本体のみで実施できるコピー(スキャン+印刷)に異常が無いかチェックしてみて下さい 本体のみの印刷で異常が無い場合はパソコン側 プリンタードライバーの不具合やデータ作成アプリの問題になります

fusemitu
質問者

お礼

遅くなりましたが回答有難うございます。 いろいろ試しましたが、改善せず修理に出すことになりました。 色々な対応勉強になりました。 有難うございました!

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m5610ft.htm こちらですね。同じプリンタは所有していないので詳細はわからないです。 紙片が残りやすいのはギアやローラー付近でしょうね。そのあたりで紙が切れたりする確率が高いでしょうから。 見落としやすい場所はインクを噴出するプリントヘッドの裏側などでしょうか。

回答No.2

現在 EW-M752T を今年の4月以降使用中です  以前は EP-709Aを約4年ほど使いました  時に紙詰まりはありましたが総じて使用した用紙に問題があるときがほとんどで ちぎれた用紙を取り除くことで大半解決しました どうも裏紙を使いたくなるようなケースがままありましたが 最近両面焼きを常用するようにしています 新しくEW-M752Tを利用してから紙詰まりがなくなりました