• 締切済み

語学

タンザニアに住むなら、英語、スワヒリ語どちらを覚えればいいですか?

みんなの回答

• vampi
回答No.2

目的によりますが、最低両方、方言、中国語ロシア語ドイツ語その他稼ぐのには言語必須だと思います。

• SPS700
回答No.1

1。タンザニアに住むなら、英語、スワヒリ語どちらを覚えればいいですか?  どのような所にお住まいで、何をなさるかで、違うと思いますが、スワヒリ語、が「国語」です。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%83%8B%E3%82%A2#%E8%A8%80%E8%AA%9E 2。小学校の教育はスワヒリ語で、今はそれ以後は英語ですが、漸次スワヒリ語に置き換える予定となっています。したがって地方にお住まいの予定ならスワヒリ語の方が良いかもしれません。