女子が話しかけやすい男子について

このQ&Aのポイント
  • 質問者は身長177cmで体型は普通、サッカー部に所属しています。男友達はいて女友達も2人ほどいますが、自分から話しかけることは少ないようです。質問者は話すことは好きですが、自分から話しかけに行くことはありません。
  • 質問者は話しかけずらいオーラを持っているのか、自分から女子に話しかけなければ恋愛に発展するのは難しいのかについて質問しています。
  • 皆さんが話しかけやすい人はどんな人かについて尋ねています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子が話しかけやすい男子について

高校2年の男子です。女性との話し方について質問があります。 自分は身長177cm。体型普通。サッカー部。 男友達いる。女友達2人ほど。清潔感は髪は気を使っているけど肌は綺麗ではない。 男女共に話しかけられるとよく話すが、自分からは話しかけることは小学校からの友達以外はない。 話すことは好き。 顔は卒業アルバムのクラスランキング1.2位に載るくらい。 というような感じです。自分は話すことは好きですが、自分からは話しかけに行きません。 ここで質問なのですが、 ・自分から女子に話しかけなければ恋愛に発展するのは難しいですか? ・自分は話しかけずらいオーラがあるのでしょうか? ・皆さんが話しかけやすい人はどんな人ですか?

• Ibura
  • お礼率33% (19/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cicibo
回答No.3

自分から話しかけなければ、『話すのはすきでないのかな?』という第一印象を与えるでしょう。 なので、ご質問の3点はいずれも関連しています。 (話しかけない)→(話が嫌いという印象を与える)→(話しかけられない) という負のスパイラルにはまってしまうでしょう。改善するためには、最初の(話しかけない)をやめて、話しかけてみてはどうですか? 話すのが苦手ならば、朝の挨拶から始めてみてはどうでしょうか。 参考にしてください。

Ibura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのスパイラルに気づきませんでした! 朝の挨拶から始めていきます。

その他の回答 (5)

• keizo99
回答No.6

面白い男だとおわせる、 便利な男だとおもわせる 夢をあたえてくれる男こだとおもわせる、新しい情報をはなせる男性をいいます、なぜなら心の窓をひらいてくれるようにおもうのです、 人と違った一面をみせる、

• zabusakura
回答No.5

「好きです」とは言われますが「付き合って」とは言われません。 「好き」という気持ちを伝えたいだけで、特に付き合いたいとかでは無い場合とか「じゃあ付き合う?」という言葉を待ってたとか?

• eroero4649
回答No.4

>自分から女子に話しかけなければ恋愛に発展するのは難しいですか? 自分から話しかけなくても女子が寄ってくるなんてのは、菅田将暉クラスのイケメンだけです。質問者さんだって、ブスに自分から話しかけたいとは思わないでしょ?「クラス1のイケメン」はいいとしても、学年イケメンレベルだとどの程度通用するのかというのはあると思います。 >自分は話しかけずらいオーラがあるのでしょうか? クラスの同じような「自分からは話しかけてこないけど、話しかけられるとよく話す」やつを思い出してください。だいたいそういうのは「陰キャ」と呼ばれるグループに属している子でしょう? >皆さんが話しかけやすい人はどんな人ですか? 「陽キャ」じゃないかしら。陽キャがみんな話しかけやすいってわけではないでしょうが、属性としては少なくとも陰キャではないと思います。陰キャに話しかけたいやつはあまりいませんからね。てか、そんなに友達やらなにやらから話しかけられたらもうそいつは陰キャではないですよね。 「いつも朗らかで、親しみやすい雰囲気を持っている」ってことなのだと思いますよ。

Ibura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これからは中身も磨いていきます。

• zabusakura
回答No.2

今は自分から告白して断られたら嫌だから、告白されれば付き合っても、いいよ。みたいな人が多いと思います。 今現在、告白されたりが無いなら女の子から告白されて付き合う可能性は少ないんじゃないですか? ・自分は話しかけずらいオーラがあるのでしょうか? さすがに、あなたのことを知らないから、何とも言えませんが身長が高いだけで威圧感を感じる女の子は居ると思います。 ・皆さんが話しかけやすい人はどんな人ですか? いつも明るく、感情の起伏が穏やかで人の悪口やネガティブな思考じゃなく、人に気付かれないように、気遣いの出来る人、誰に対しても態度を変えない人。ジョーダンの通じる人。

Ibura
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今までで告白はしたことありません。 告白されたことは中学で2回、高校で2回です。 ですが「好きです」とは言われますが「付き合って」とは言われません。これには何か理由があるがあるのでしょうか。

回答No.1

いつ話しかけても嫌な顔しない、嫌なこと言わない。モテる奴はマメな奴ですが、疲れると思います。今まで自分から話しかけないのに急に話しかけるのが多くなると違和感しかありません。

Ibura
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 急に変わるとやはりおかしいですよね。 徐々に変わっていきます。